【惑星別アスペクト一覧表】意味と解釈【風の時代の読み解き】

アスペクトの解釈について

アスペクトの意味がわらない、と言う方の為に、解説と説明の記事を書きました↓

【初心者編】アスペクトの見方と意味を解説します【占星術】

当ブログのアスペクトの記事は、鑑定や人との交流からの解釈が多いです。
「◯◯先生の書いている本と違う」というような、書籍ベースの方とは読み解きの視点が違うと思いますし、人により共鳴しない場合もあります。その点をご了承ください。
時代や国、性別によっても読み解きが違うのが占星術です。それぞれの解釈を楽しんでみてください。深く学びたい場合は書籍での学習をおすすめ致します。

当サイトはリンクフリーですが、ブログ記事の無断転載は固くお断りいたします。

感覚的に、感性で惑星を理解したい方へ、音楽を聴くだけで惑星が理解できる記事を書いていますので、ご参考にどうぞ。

【ただ聴くだけ】音楽で惑星の特徴を理解しよう【感性の占星術講座】

ASCのアスペクト

ASCは自分自身の外観(容姿、ペルソナ、人にどう見られたいか)がわかるポイントです。人生の年齢別で起きるイベント、容姿の特徴や個性がわかります。女性にとっては「自分を魅力的に魅せる」秘密が隠れている場所です。

太陽のアスペクト

人生の自己実現におけるプロセス、生き方、人生の価値観、本質的な性格・才能・個性がわかります。
女性にとっては「父親」「夫」を表しています。

月のアスペクト

あなたの感情の動き、無意識の癖や性質、幼少時代の環境や性格がわかります。
男性にとっては「母親」「妻」を表しており、
女性にとっては「どんな妻になるか(なりたいか)」を表しています。

水星のアスペクト

知的好奇心や才能がどのような分野で発揮されるか、コミュニケーションの取り方、兄弟との関係、学業や仕事の適性と方向性がわかります。

金星のアスペクト

あなたの愛情やお金の使い方、(他者から見た)魅力や人気、感性の豊かさ、趣味趣向、愛情やお金に恵まれるかがわかります。

火星のアスペクト

情熱、やる気、行動力、闘争心、怒りの感情の度合い、性欲、性的趣向、外に向かうエネルギー全般がわかります。

木星のアスペクト

大らかさ、楽観さ、様々な物事の成長、社会の中での拡大と発展、あなたが何に恵まれているか、幸運を持っているかがわかります。
海外、学び、哲学、法律、旅を表し、過剰さ、ルーズ(だらしなさ)、倫理の無視にもなり、ギャンブラーのような無責任さが出ます。90度、180度は調子に乗って失敗しやすい分野。

土星のアスペクト

試練や困難、課題、苦手分野、抑圧、抑制するものがわかります。
自己管理能力の高さ、勤勉さ、継続力、忍耐力、安定。父親、権力者、社会性。
冷淡さ、無関心、陰湿さ、厳しさ、(新しいものへの)懐疑心、過去世の罪悪感やカルマを表します。

天王星のアスペクト

個性、反骨精神、斬新さ、変革、多様性、スピード感、論理的思考、同志を表します。残酷な競争社会、能力主義(成果主義)、群れない、媚びない、無情、自分勝手などの意味もあります。世代同士が持っている「革命の仕方」を表します。
「これからの時代への適応力」と解釈しており、IT分野や世界情勢への適応力に重要な役割を果たすでしょう。

海王星とのアスペクト

陶酔、夢、依存心、混沌、スピリチュアル、精神世界を表しています。脆い自我、共感能力、理想、音楽や演技の才能の有無がわかります。社会的弱者、騙されるかor騙すか(キャラを演じる)、極東アジア(アジア人)&黒人、空想と現実が混濁するという意味もあります。世代同士が持っている「夢の形、陶酔しやすい物事」が何かを表します。
現実では足を引っ張る感性で、芸術へ昇華させられるかが焦点でしょう。

冥王星とのアスペクト

生と死、破壊と再生(変容)、制御不能の未知の力、黒幕を表しており、民族浄化の世界観を持っています。底力、権力の乱用、暗殺、家系や受け継がれたカルマ、嫉妬、劣等感、管理、支配、手放す分野がわかります。また世代同士が持っている「未知の繋がり、影響力」が何かを表します。
個人的に「乱用や悪用しない事」「意識して使う必要がある」ものと解釈しています。

リリスのアスペクト

【リリス】ブラックムーン、ダークムーン、小惑星別の意味と解説【占星術】

【リリス】12星座別の意味と欲望、受けやすい虐待は?【ホロスコープと占星術】

キロンのアスペクト

小惑星キロン(カイロン)の意味と解説【ネイタル/シナストリー】

キロン(カイロン)12星座とハウス別の意味と傷【ホロスコープ】

ドラゴンヘッドのアスペクト

coming soon…

恋愛や体の相性に関する記事

【12星座別】セックスの傾向と体の相性、モテる関連のまとめ一覧表【SEX占い】

メソッド一覧

自己肯定感を上げて今すぐモテる方法を教えます【金星を鍛えるメソッド】

【火星を鍛えるメソッド】海王星牡羊座に向けて、ワイルドになろう!【Get Wild2.0】

【火星を鍛えるメソッド男版】モテたいならワイルドになれ【GetWild2.0】

マインドバブルメソッドでバブル景気を引き寄せる!【令和のレインメーカー】

海王星を使って自分を最強に変身させるメソッド【海王星とは?②】

最短で人生の目的・意味を見つける1行日記メソッド【海王星マインドからの脱却】

error: Content is protected !!