【太陽とキロンのアスペクト】人々を癒す、傷ついた異端者は?【カイロン・ネイタル】

こんにちは小室凛紗(@leo_quore)です。キロンのアスペクトを解説していきます。

キロンとアスペクトの基本的な解説

ご自身の持つアスペクトは、以下のサイトで無料で調べることができます。

Astrodienst(外部ページ)

【初心者編】アスペクトの見方と意味を解説します【占星術】


太陽とキロンがコンジャンクション(合・0度)

このアスペクトの持ち主は、創造的な力で人々を癒していく異端者です。

芸術的な才能、感性、直感力、精神性の高さを持ち、エゴの痛みが着想になって創造性を爆発させるか、他の異端者の痛みを癒したくて創造性を使用するかもしれません。

あなたは本質的に異端な存在で、社会に居場所がないか、そう感じるような出来事を経験する可能性があります。

太陽という人生の舞台で輝きたいと願っており、そうする事でしか異端者としての自分を癒せないと思っているのかもしれません。

『自分が自分らしくいる事が社会では異端』なのではないか?というエゴの傷。
しかし社会に迎合してこの『ユニークなアイデンティティが失われるのではないか?』というエゴの傷。
この矛盾したエゴの傷が、長い期間あなたの心を悩まし続けて行くかもしれません。

しかし最終的には、このユニークなアイデンティティを守っていかなければ、という使命感へと変わっていく事になるでしょう。

エゴに傷を持つ異端者として我が道を貫き、同じような異端者(或いは傷ついた負傷者)の心を癒すために何かしら手助けをしたいと願うようになります。

あなたの異端さとは、社会システムを破壊したい革命家とは異なります。
視点は常に異端な自分や、異端な存在にフォーカスされており、常にオリジナルな存在で在り続けようとするだけです。

ただ社会からのニーズと、自分のニーズが異なる事で発生した傷を癒さねばならず、あなたは孤独を選択せざるを得ないかもしれません。

その結果、素晴らしい自立心と何でも自分でやろうとする、人に頼らない姿勢に繋がっていく傾向があります。
親密な繋がりがなくても、他者からの承認がなくても、自分が自分らしくいる事で幸福感を感じる事ができるでしょう。

人はあなたを親密な繋がりを拒否する人、或いは他人に無関心な人だと判断するかもしれません。
しかし、実際は異端な自分を守るためには、そうせざるを得ないという事です。それは異端者にしかわからない孤独でしょう。

キロンの入っているハウスの分野に根源的な傷やトラウマ、恐れがあり、その分野への取り組みや克服を通じて社会に溶け込む事ができれば、人から感謝や根源的な傷の癒しへと繋がっていくかもしれません。

オポジション、スクエア、セクスタイル、トラインの有名人

マドンナ、松本人志さん、有村架純さん
ビル・ゲイツ(Microsoft創始者)、三島由紀夫さん(作家、政治活動家)、三浦春馬さん、佐藤健さん、庵野秀明さん(映画監督)
レディー・ガガ、綾瀬はるかさん、ヒカキンさん(YouTuber)、ゆたぼんさん(YouTuber)
中森明菜さん、華原朋美さん、渡辺直美さん、MIYAVIさん、phaさん(元・日本一有名なニート)、コリィ・テイラー(slipknot)
椎名林檎さん、浜崎あゆみさん

error: Content is protected !!