【木星とリリスのアスペクト】知性を武器に思想を広めるメッセンジャーは?【ネイタル】

こんにちは小室凛紗(@leo_quore)です。リリスのアスペクトを解説していきます。

筆者のリリスの研究ではトゥルー値を推奨しています。
ですから有名人もトゥルー値で出しています。

リリスを研究している欧米の占星術師たちもトゥルー値を推奨しており、ミーン値でネイタルを見た場合、しっくりこないと思われます。

しかし一般的にはミーン値が推奨されており、ネット上や占星術のソフトウェアは大体ミーン値での算出です。調べる際は必ずトゥルー値に変更して算出してください。

リリスとアスペクトの基本的な解説

ご自身の持つアスペクトは、以下のサイトで無料で調べることができます。

Astrodienst(外部ページ)

【初心者編】アスペクトの見方と意味を解説します【占星術】


木星とリリスがコンジャンクション(合・0度)

このアスペクトの持ち主は自分の哲学をしっかり持って、知性で戦う人です。

あなたなりの善悪の基準や道徳心があり、自分の世界に土足で踏み込んできた場合、知性でバトルを挑むでしょう。
ただし、この人と知性で戦う事は分が悪いと覚悟しておいた方がいいかもしれません。

過激で大胆な知性と冒険心を持っており、自分の信念や価値観(木星)に妥協したり、恐れない勇気(リリス)があるので、制限をかけてくるもの全てを排除しようとします。


それはある種、他者からは『独善的だ』と言われるかもしれませんが、あなたはそうした声を恐れていません。
本能的にメッセンジャーとして生きていこうとし、冒険心と自由を追求し、信念や哲学に基づいた知的な人生を生きて行く人です。

信念や哲学と人生の理想を一致させるので、過激な方法で自己の思想を主張し、阻む者へは反抗して見せ、冒険や自由のために危険を冒すかもしれません。

充実感を得るにはある種の冒険が必要不可欠で、知性や冒険心をくすぐるものを好んでしまうでしょう。
理解されないような部分に光を当てるので、伝統的な人生の送り方、或いは保守的な考え方には反発するかもしれません。あなたなりの『善悪』『信念』を貫く事にこだわります。

ただリリス特有の『タブー』で『暗い雰囲気』を、木星の『ユーモアセンス』や『楽観さ』が助けてくれるので、どこかポジティブな要素を持っており、リリスのサイン(星座)の解放が成長や拡大に役立つかもしれません。

恋愛に関しても哲学的に考える傾向があり、年齢や人種、性別の壁すらも超越した繋がりや絆を作る事ができる人です。
より深い知的な繋がり、精神性が重要になってくるかもしれません。

海外に関する仕事、旅や移動が多い仕事、哲学や思想で創造性を発揮する事ができ、チャレンジ、先駆者、前向きさ、冒険的な試み(木星)で、何か新しい反抗と創造で勇気のある行動を取るかもしれません。

伝統的な人生の在り方、保守的な社会、常識、日本の小さい世界から『冒険の自由、自由な思想の解放』を求めるかもしれません。

人が話す事をタブー視するような話題に踏み込む事を恐れないので、人生の自由と冒険について、自分の思想や世界観について主張する勇気、それらを行動によって社会に示す事で自由になれない人、冒険に迷いがある人、自分の哲学を持つことを許されない人々に癒しと解放を与える可能性があります。

自由、冒険心、哲学に妥協する事はなく、独立する事や解放していくことで全く新しいビジョンに辿り着けるかもしれませんが、一般的な常識での正解や合理的な説明で理解されるのは難しいかもしれません。

リリスの入っているハウスの分野をやり過ぎる(自由や解放、悪ノリ、大胆で無謀な)傾向があります。またリリスのサイン(星座)を自覚し、解放していくことが更なる成長と発展に寄与するでしょう。

ブルース・リーひろゆきさん(2ちゃんねる創始者)、長谷川京子さん、棚橋弘至さん(新日本プロレス)、香取慎吾さん、加賀まりこさん

オポジション、スクエア、セクスタイル、トラインの有名人

松本人志さん、哀川翔さん、小林武史さん(音楽プロデューサー)
マツコデラックスさん、有吉弘行さん、堀江貴文さん、内藤哲也さん(新日本プロレス)
ヒカキンさん(YouTuber)、明石家さんまさん、佐藤健さん、オカダカズチカさん(新日本プロレス)、紀里谷和明さん(映画監督)
ウォーレン・バフェット(資産10兆円の投資家)

error: Content is protected !!