【太陽と金星のアスペクト】抜群の恋愛運と人気運で成功するのは?

このアスペクトの特徴は…

  • 魅力的な容姿、性格
  • 芸術センス・鋭い感性
  • 平和的で調和を愛する
  • 芸能や華やかな仕事での成功運
  • カッコつけでいい顔ばかりする(虚栄心)
  • お姫様体質
  • 競争をあまり好まない
比較的動きが速く滞在期間が短い金星は、
太陽と48度以上離れることはありません。
形成されるアスペクトは以下の3つだけです。

★コンジャンクション(0度)
★セミセクスタイル(30度)
★セミスクエア(45度)

セミセクスタイルとセミスクエアはマイナーアスペクトになります。
太陽とのアスペクトなのでマイナーアスペクトの意味も簡単に解説しています。

アスペクトとは?

ご自身の持つアスペクトは、以下のサイトで無料で調べることができます。

めちゃんこ占い(外部ページ)

【初心者編】アスペクトの見方と意味を解説します【占星術】

アスペクトの記号図解


太陽と金星がコンジャンクション(合・0度)

このアスペクトの持ち主は、人気運が高い人です。

容姿の美しさに恵まれていたり、芸術センスに恵まれていたり、人から愛される性格であったりと、何かと目立つ存在となります。

明るく朗らかで、社交上手なあなたの周囲には、自然と人が集まってくるでしょう。
人と人の橋渡しの役目を担う事も多いはず。

あなたにとっても、人との結びつきは人生で大変重要なものです。
人気者でいる事、人から好かれ感謝される事が、行動の原動力となっているからです。

ただ相手の顔色を伺いすぎてNoと言いづらかったり、カッコつけでいい顔ばかりしてしまう弱い一面も…。

金星は平和を作り、調和を愛する女性的な惑星です。
問題をスムーズに解決する為に最善を尽くす人で、攻撃的な競争や、人を押し退けてまで勝つ事はあまり好まないでしょう。

美的センスに優れ、おしゃれで、ある程度の贅沢を楽しむ余裕が必要な人です。
芸術や美しい物に囲まれる事が心の癒しとなるでしょう。

ただ気をつけなければいけないのは、物質主義や快楽主義の傾向です。
怠惰な面があり、お姫様のように楽してダラダラ暮らしたいなどの欲求が出てきたら、気を引き締める必要があります。

恋愛ではロマンチックな雰囲気を好み、モテる人なので多くの恋を経験するでしょう。
人気者故に多くの人や運を呼び込むのと同時に、悪い人も引き寄せてしまう人です。よくよく人を見る事が人生では大切となるでしょう。

太陽×金星は、お姫様体質のアスペクトで(男性はナルシスト)、自分が大好きな人です。忍耐力もあまりないので、要求が多い異性とは相性が悪く、女性なら相手の経済力はとても重要です。

また愛されるのは当然と思っているところがあり、もっと愛されたい、もっとチヤホヤされたいという要求が過度にならないようにしましょう。

長期的なパートナーシップを築く場合、信頼関係が最も大切となります。

華やかで存在感があり、人気運が高いので、芸能関係、芸術の分野での成功運、ファッション関係でも成功が期待できます。

また引き立て運があり、誰かに引き立てられる事で世に出る可能性もあります。

★MC、10ハウスに金星が入っている場合
キャリアでの成功が期待できます。
目的意識を持って人生を生きていきましょう。
ココ・シャネル(CHANEL創始者)、小池百合子さん(政治家)、本田翼さん、佐藤健さん、深田恭子さん、ヒカキンさん、新垣結衣さん

太陽と金星がセミセクスタイル(30度)

セミセクスタイルは、コンジャンクション(0度)で始まった目覚めから、人生に可能性を感じる60度の通過点にある角度です。想像力を持つ事が大切な角度となります。

ただ30度は「30度と330度」の2種類存在しており、解釈がやや異なります。
こちらは、30度を基本とした解釈となります。

あなたは人生に愛情が必要な人でしょう。
「こうだったらいいのにな」という愛情に関する理想や夢を持っているかもしれません。

しかし0度のように「こうして欲しい」「こうじゃないと嫌」と言った明確な愛に関する感覚が乏しく、どうしたら手に入るかを見つけるのに苦労するかもしれません。

愛情やある程度の贅沢を楽しむには何が必要か?
自分のしたい事と手に入れる手段に葛藤やストレスが多いかもしれません。

或いは人から求められている自分像と、心地いいと感じるものに乖離が出るかもしれません。

あなたは愛情の必要性を感じており、一人でいたいと思うタイプではないでしょう。
争いを避けたくて、本来の自分のやりたい事を我慢してしまうかもしれません。

★太陽のサイン(星座)
自分のエゴや人生で重視したい事がわかります。

★金星のサイン(星座)
他者から魅力的に見えている分野がわかります。

この2つのサインの足りない面をお互いに補い合えるような想像力を持ちましょう。

ブラッド・ピット、シャーリーズ・セロン、ジャレッド・レトネルソン・マンデラ(第8代南アフリカ共和国大統領・アパルトヘイト撤廃に尽力しノーベル平和賞)、J・K・ローリング(ハリーポッター作者)

太陽と金星がセミスクエア(45度)

セミスクエアは、スクエア(90度)のような緊張感を生み出しますが、90度のようにわかりやすい失敗をしません。

90度はその惑星の性質に対して理想主義的な面がありますが、45度は非常に弱い衝動になります。30度で出てきた想像力から「あれ?」という違和感を感じる角度です。

ただ45度は「45度と315度」の2種類存在しており、解釈がやや異なります。
こちらは、45度を基本とした解釈となります。

あなたは自分の容姿やセンスに自信が持てないかもしれません。
「自分にはなんの価値もない…」そう感じてしまい、愛を否定してしまうかもしれません。

人気者になる事、愛される事、裕福になる事は難しいのではないか?と感じつつも、見て見ぬ振りをする面があります。

平和を重視して争いを避けるのか、本来自分が欲しいと思うものを重視するのか。
この場合、他人のせいで諦めているような感覚になりやすいかもしれません。或いは自分を愛する事、豊かさを否定してしまうなど…。

他者から見て十分魅力的な人です。
しかし自分が自分に自信が持てない傾向があり、整形依存、過激なダイエットに陥るなど、本来の美しさを自分が破壊する行為に走るかもしれません。

それをどう解決したらいいのか、あなたは自分では見つける事ができないでしょう。
誰か愛する人からの励ましを必要とするか、自分を美しくしてくれる洋服やコスメ、美容に多額のお金を注ぎ込んでしまうかもしれません。

★太陽のサイン(星座)
自分のエゴや人生で重視したい事がわかります。

★金星のサイン(星座)
他者から魅力的に見えている分野がわかります。

この2つのサインが衝突し合い、違和感を感じやすいでしょう。

error: Content is protected !!