【太陽と月のアスペクト】成功運とモラハラ夫の危険は?【父親と母親】

このアスペクトの特徴は…

  • カリスマ性がある
  • 自分の人生の自己実現に邁進する
  • 心の葛藤の有無
  • 活力の有無
  • 母親から何らかの強い影響を受けている
  • 癖や習慣に執着しやすい
  • 人生の成功運
  • 子供の頃の良い思い出(或いはトラウマ)
このアスペクトは両親や家庭環境に強い影響を受けた人だと示唆されています。
特に生活習慣や癖に執着が起きやすいでしょう。

両親が働き者だった、或いは母親が一家の大黒柱のように働いてくれたor母親がカリスマ的な存在感を持っていた可能性があります。

人生に目的意識を持っており、そこに向けて高い意欲もある人です。

アスペクトとは?

ご自身の持つアスペクトは、以下のサイトで無料で調べることができます。

めちゃんこ占い(外部ページ)

【初心者編】アスペクトの見方と意味を解説します【占星術】

アスペクトの記号図解


太陽と月がコンジャンクション(合・0度)

このアスペクトを持つ人は「新月」生まれの人です。
強力なカリスマ性を持ち、人を惹きつける魅力の持ち主。

自己実現と心に葛藤がなく、突き進むと暴走状態になりやすく、
社会での自分を強烈に意識しますので、見栄っ張りで外面は非常に立派でしょう。

ただ太陽星座の良い面が人生を強力にサポートするものの、悪い面は2倍の力で作用するので、プライベートではまた違う一面があるかもしれません。

自己中心さ、自己実現の為に家族を犠牲にするなど…。
太陽星座の悪い面を意識し、普段から戒める必要がある人です。

特に男性の新月生まれの方は男尊女卑の傾向があり、家では亭主関白でわがまま。
自己実現の事だけを考え、全く妻(や子供)を顧みない人になりやすいです。

子供が産まれると問題が表面化しやすいかもしれません。
妻が子供に掛かりきりで不満を爆発させる、モラハラ気味になるなど。
結婚前にはよく人生の方向性を話し合う必要があるでしょう。

また仲間内でモラハラや自分勝手さを出す場合もあります。
特に弱い存在、チーム全体を気遣えるとトラブルが回避できます。

男性は女性のネガティブな感情や心の葛藤・浮き沈みを理解したり、受け止めるだけの忍耐と包容力がなく、他人の感情に無関心になりやすいです。

相手も自分と同じようにポジティブで心に葛藤がなく、生きるエネルギーに満ちていると思い込んでおり、落ち込むのは甘え、メンタルが弱すぎると考える傾向は問題に発展します。

恵まれた資質を持っていますが、相手はそうではありません。
無理強いをする傾向がないか客観視するようにしましょう(女性もこの傾向はみられます)

新月生まれの女性は、自分が結婚して妻になる(家に入る)イメージを持ちにくいかもしれません。男性的なエネルギーがとても強く、家庭に入るよりも自己実現に意識が向く人が多いです。

家庭に入って不満が爆発しないよう、
結婚とキャリアの両立が可能か、よくよく話し合うと上手くいきます。

良い面としては楽観的で元気なところです。
心に葛藤が少なく、恐れ知らずで勇敢な行動が取れるので、
仕事では周囲を勇気づけ、引っ張るリーダーシップを発揮します。

ただ前しか見ていない人なので、視野が狭く、いざ問題に直面すると動揺が激しく、言い訳を繰り返すことも…。責任を逃れには注意してください。
特徴としては、牡羊座の良い面と悪い面をイメージしてください。

★太陽のサイン
サインの良い面が強調されますので、積極的に伸ばしましょう。

★ハウス
成功が期待できる分野がわかります。
パイオニア精神が道を切り開くでしょう。

浜崎あゆみさん、シャーリーズ・セロン、岡村隆史さん、出川哲郎さん、櫻井翔さん(嵐)、コートニー・ラブ、伊勢谷友介さん、クリス・ブラウン、渡辺直美さん

太陽と月がオポジション(180度)

このアスペクトを持つ人は「満月」生まれの人です。

心に葛藤が多く、自分のやりたい事と自己実現に矛盾が生じやすく、
決断が遅れたり、行動に移すまでに時間がかかるかもしれません。

向上心は非常に強いのですが、焦点をどこに定めるかで苦悩します。
これは常に反対の視点を持ち、自分を客観視しすぎてしまうため。

また太陽と月のアスペクトは「癖」や無意識下の行動パターン、
幼少期の経験も見る事ができます。

あなたは幼い頃、多くの心の矛盾を経験してきた人かもしれません。

常に相反する2つの物を欲しがったり、何をしても充実感が得られなかったり、欲求不満であったり…。母親との関係で欲求不満をかかえる経験をしたかもしれません。
特にあなたの中で、母親の存在感はとても強いか印象的でしょう。

自分よりも他者や外側の世界に幸せを求める傾向があり、
内面に幸せを見つけずらく、誰かの存在がとても重要になる人です。

コンジャンクションと正反対の性質を持ち、何事も客観的で冷静。
内省的で謙虚で和を大切にする人です。

自分より他者を大事にする、優しくて親切な人でしょう。
特に男性は女性を大切にし、レディファーストで妻思いの夫になります。

ただ悪い面としては優柔不断で、思い悩みやすいところがあります。
変化を恐れるがあまり頑固になり、男性でも女性的な感性が強く出るでしょう。

天秤座の良い点と悪い点をイメージしてください。
優柔不断さ、心変わりが人生に困難な状況を引き付ける原因となります。

ただ満月生まれの女性は魅力的で、
家では太陽のような、主導権を持つ中心的な人物となるでしょう。
太陽のサインを伸ばす事、ハウスの分野に成功の可能性があります。

★太陽が牡羊座、山羊座の方
優柔不断さや思い悩む事が多いかもしれません。
チャート全体を慎重に見ていきましょう。

★太陽のサイン
サインの良い面を積極的に伸ばしましょう。

★月のサイン
女性の場合は、月のサインの方が大衆人気に繋がる可能性があります。

★ハウス
成功が期待できる分野がわかります。

デミ・ムーア、アニマル浜口さん(プロレスラー・ジム経営者)、中川翔子さん、ヒカキンさん(YouTuber)、MIYAVIさん、安達祐実さん、櫻井敦司さん(BUCK-TICK)

太陽と月がスクエア(90度)

このアスペクトを持つ人は、「上弦の月」か「下弦の月」生まれの人です。

心に衝突が多く、望むものと自己実現で葛藤しやすいでしょう。
人生にトラブルや困難が生じやすい傾向があり、注意が必要です。

向上心が強く好戦的で、社会では孤立しやすくなるものの、
強力な自己実現意欲がある人です。
ただ人との衝突や闘争の感情を抱きやすい面は注意が必要でしょう。

この太陽と月のアスペクトは「癖」や無意識下の行動パターン、
幼少期の経験も見る事ができます。

幼い頃に「自分は受け入れられていない」というトラウマか、
「屈辱」の問題を抱え込んでいるかもしれません。

父親か母親、或いは家族か社会(権威者)に関する問題があり、
蟹座(家庭や妻)的な問題か、山羊座(仕事や父親業)的な問題を抱えやすくなります。

幼少期のあなたは苛立ちやすく、わがままか神経質で、
なにかその頃に「屈辱を晴らしたい」といった出来事を経験したかもしれません。

この「屈辱を晴らしたい」という思いが爆発的な活力を生み出し、
強力に自己実現と成功を後押しする事になります。

このアスペクトは歴代アメリカ大統領や、
偉業を成し遂げた歴史上の偉人にも多いアスペクトです。

ただ気をつける事は、幼少期の癖や習慣、態度が、
人生のつまずきや停滞をもたらす危険性が人より高い事です。

普段から癖や立ち振る舞いを意識し、戒める必要があるでしょう。
親族や身近な人物と対立の問題も抱えやすくなる恐れがあります。

上に立つとワンマンさが目立ち、傲慢で自惚れが強い人です。
根拠もない持論を押し付けてきたり、対立の経験から知略に長け、敵に回すと怖いかもしれません。モラハラ、パワハラには特に注意が必要です。

対立から痛い目に遭っては這い上がる経験をし、
ある程度の年齢になれば、対処法を確立できるようになるでしょう。
凄まじい回復力があり、どんなに転落しても不死鳥のように復活するところがあります。

★太陽のサイン
サインの良い面を積極的に伸ばしましょう。

★月のサイン
女性の場合は、月のサインの方が大衆人気に繋がる可能性があります。

★ハウス
成功が期待できる分野がわかります。

堀江貴文さん、安室奈美恵さん、ウォーレン・バフェット(投資家)、カニエ・ウェスト(ラッパー・実業家)、ジョン・F・ケネディ(アメリカ合衆国の第35代大統領)、ロナルド・レーガン(アメリカ合衆国第40代大統領)、ビル・クリントン(アメリカ合衆国の第42代大統領)、ジョージ・W・ブッシュ(アメリカ合衆国の第43代大統領)、アルバート・アインシュタイン

太陽と月がセクスタイル(60度)

このアスペクトの持ち主は、素直で心の安定した人です。
自分の意思を主張しながらも、他者の気持ちにも上手に配慮ができるので、自己実現がスムーズに進む人でしょう。

環境や人などに恵まれる傾向があり、成功の可能性があります。
ただ60度は積極的に行動する事が人生の可能性を広げるので、
早い段階から目的意識を持って生きるようにしましょう。

元々人生の目的と願望が一致しやすく、
決断や行動も素早い事が利点となります。

子供の頃から親や周囲の意見にも素直に耳を傾け、
引き立てや支援も得られやすい人です。

対人関係で揉め事が少なく、
それが多くの機会やチャンスに結びつきます。
人からも好かれやすく、魅力的な人物でしょう。

物事は簡単に投げ出さず、粘り強く対処でき、
困難があってもコツコツ努力や継続ができ、簡単に諦めない人です。

人とは平等に接し、話し合いを通して問題を解決するので、
極力揉め事を起したくないと思う人です。

家庭では愛情深く、ユーモアセンスがあり、円満で楽しい家庭を築くでしょう。
女性であれば人柄を重視して相手を選び、母性的な人です。
男性であれば妻の話をよく聞き、対話を重視する夫になります。

ただ恵まれすぎている事で、少しのトラブルにも傷つきやすかったり、恵まれた状態が当然だと思いやすい面は気をつけましょう。感謝の気持ちを忘れない事が大切です。

★太陽のサイン
サインの良い面を積極的に伸ばしましょう。

★月のサイン
女性の場合は、月のサインの方が大衆人気に繋がる可能性があります。

★ハウス
成功が期待できる分野がわかります。

羽生結弦さん(フィギュアスケート金メダリスト)、アンジェリーナ・ジョリー、オードリー・ヘプバーン、ウォルトディズニー、トーマス・エジソン

太陽と月がトライン(120度)

このアスペクトの持ち主は非常に強い成功運と幸運を持った人です。

目的と願望が一致しており、そのための行動力とスタミナも抜群で、人生で成功する可能性が非常に高く、恵まれた星の元に生まれた人でしょう。

野心家でもあるので、自分の可能性を信じ、自己実現に邁進しましょう。

恵まれた家庭環境や、両親からの愛情を得やすく、
協力的な子育て・教育を受けられる可能性が高い人です。

環境や人に恵まれるので、這い上がる事も可能ですので、
自信を持って楽観的に行動をしていきましょう。発展が見込めます。

コミュニケーション能力が抜群に高く、親切で寛大。
もしその自覚があるなら、「母親からのいい影響」を受けている暗示があります。

活力がみなぎっているので、病気をしたとしても回復が早く、
いつまでも若々しい、元気な印象を与えるでしょう。
人からの注目・賞賛を求め、それが行動の動機となりやすい人です。

ただとても幸運な星の元に生まれているが故、
その幸運の有り難さに気づかず、傲慢な性格になる場合があります。

あなたの幸運は誰にでもあるものではなく、
大変恵まれた特別な星の元にあります。

特に120度は物事がうまく運びやすく、快適すぎるので苦労という苦労を体験しません。
この傾向が良くも悪くも、自己中心的で横暴にさせます。

ちょっとの挫折や批判だけでも大騒ぎしやすくわがままで、何事も受け身。
相手はやってくれて当たり前という態度がないか、気をつけておきましょう。

太陽か月が第1、10ハウスに入っていた場合
キャリアで大きな成功が見込めます(マリリンモンローが該当します)

月が第4、7ハウスに入っていた場合
身近な人物が金銭やキャリアに大きな影響と恵みをもたらすでしょう(マリリンモンローが該当します)

★太陽のサイン
サインの良い面を積極的に伸ばしましょう。

★月のサイン
女性の場合は、月のサインの方が大衆人気に繋がる可能性があります。

★ハウス
成功が期待できる分野がわかります。

松本人志さん、メンタリストDaiGoさん、ジェニファー・ロペス、マリリン・モンロー、エマ・ワトソン、立花孝志さん(元・NHKから国民を守る党党首)

error: Content is protected !!