【天王星とリリスのアスペクト】天才的な創造性で我々の先駆者となるのは?【ネイタル】

こんにちは小室凛紗(@leo_quore)です。リリスのアスペクトを解説していきます。

筆者のリリスの研究ではトゥルー値を推奨しています。
ですから有名人もトゥルー値で出しています。

リリスを研究している欧米の占星術師たちもトゥルー値を推奨しており、ミーン値でネイタルを見た場合、しっくりこないと思われます。

しかし一般的にはミーン値が推奨されており、ネット上や占星術のソフトウェアは大体ミーン値での算出です。調べる際は必ずトゥルー値に変更して算出してください。

リリスとアスペクトの基本的な解説

ご自身の持つアスペクトは、以下のサイトで無料で調べることができます。

Astrodienst(外部ページ)

【初心者編】アスペクトの見方と意味を解説します【占星術】


天王星とリリスがコンジャンクション(合・0度)

このアスペクトの持ち主は、想像と自由の限界に挑戦する魂です。

天才的なひらめきから何かしらの反逆的な創造物を作り出す可能性があります。
それは個人の目覚めや、社会にショックと変化を与えるものであるかもしれません。

強烈なエネルギーと、ひらめきに基づく行動や発想(天王星)に妥協したり、恐れない勇気(リリス)があるので、制限をかけてくるもの全てを排除しようとします。


特に興味関心が高いのは数学的な分野で、化学や宇宙(或いは天文学、占星術)への異常な執着を引き起こすかもしれません。行動を止められる事、自由を制限される事を最も嫌う人です。

他者からは『もっとじっくり考えるべきだ』と言われるかもしれませんが、あなたはそうした声を恐れていません。
本能的に自由や宇宙の必要性を感じており、反対意見には徹底して反抗を試みるでしょう。

充実感を得るにはある種の刺激が必要不可欠で、エキセントリックでユニークなもの、好奇心をくすぐるものを好んでしまう人です。
特に自由と宇宙(或いは天文学、占星術)への強い憧れと人生の理想を一致させるので、過激な方法で自由を主張するか、宇宙での生活、占星術の必要性を主張するかもしれません。

理解されないような部分に光を当てるので、安定した人生の送り方、或いは退屈な考え方には反発するでしょう。あなたなりの『刺激』『可能性』『自由』を貫く事にこだわります。

恋愛や性的な趣向に関しても、刺激やユニークさを求める傾向があり、常に対等の関係を築こうとします。
二人だけにしかわからないような、ユニークでエキセントリックな繋がりが重要になってくるかもしれません。

宇宙(或いは天文学、占星術)に関する仕事、変化や新しい知識の習得が必要な仕事で創造性を発揮する事ができ、新しい可能性、変化、奇抜さ、スピード(天王星)で、何か新しい反抗と創造、或いは勇気のある行動を取るかもしれません。

人が話す事をタブー視するような話題に踏み込む事を恐れないので、自由と宇宙(或いは天文学、占星術)の必要性について、自分の個性を主張する勇気と実際の行動によって、自由がない人々、個性を隠さないといけない人々、あらゆるマイノリティに属する人々に癒しと解放を与える可能性があります。

自由、可能性、スピードに妥協する事はなく、独立する事や解放していくことで全く新しいビジョンに辿り着けるかもしれませんが、一般的な常識での正解や合理的な説明で理解されるのは難しいかもしれません。

気分がコロコロ変わり風変わりで、衝動的でエキセントリックな行動に出てくる可能性がある人ですが、先見の明があります。
リリスのサインの奇抜さをより鮮明にし、ハウスの分野で天才的な創造性が秘められているでしょう。

ビヨンセイーロン・マスク(テスラ創始者)、柴咲コウさん

オポジション、スクエア、セクスタイル、トラインの有名人

ジョン・F・ケネディ(アメリカ第35代大統領)、観月ありささん、一青窈さん
ヒカキンさん(YouTuber)、吉川ひなのさん、稲葉浩志さん(B’z)、オジー・オズボーン(ブラックサバス)、佐藤健さん、マリリン・マンソン
庵野秀明さん(映画監督)、宇多田ヒカルさん、Gacktさん、ジョン・レノンウォーレン・バフェット(資産10兆円の投資家)
羽生結弦さん(オリンピック金メダリスト、国民栄誉賞受賞者)、新垣結衣さん、三島由紀夫さん(作家、政治活動家)、浜崎あゆみさん、オカダカズチカさん(新日本プロレス)、phaさん(元・日本一有名なニート)、藤田ニコルさん
YOSHIKIさん(XJAPAN)、渡辺直美さん

error: Content is protected !!