こんにちは小室凛紗(@leo_quore)です。キロンのアスペクトを解説していきます。
キロンとアスペクトの基本的な解説
月とキロンがコンジャンクション(合・0度)
このアスペクトの持ち主は、底なしの飢えに苦しむ人です。
それは単に食欲である場合が多く、いくら食べても食べても、なぜかお腹が空いてしまうというような、独特の飢えの感覚を自覚している人も多いかもしれません。
或いは家族や仲間、恋人からの暖かい感情や関心、安全への強い欲求など、あらゆる『飢えの感覚』で出現する可能性があります。
あなたは本質的に心に深い傷を負った異端者で、心に安心感が持てないか、人間関係でいつも自分だけが疎外されているような出来事に遭遇しやすい可能性があります。
家族や仲間、或いはパートナーに愛されたいと強く願っており、それでしか異端者としての自分の心の傷を癒せないと思っているのかもしれません。
自分の心が自分でもよくわからない、或いは自分はいつも部外者なのではないか?という感情の傷。
欲しがっている愛情をもし貰っても、それをどう返せばいいのかわからないという、感情の傷。
この矛盾した感情の傷に関して、長い期間心を悩ます問題になって行くかもしれません。
最終的に、感情面での癒しが必要な事を自覚するようになっていくでしょう。
その複雑で敏感すぎる心は、あらゆる人々のニーズを敏感にキャッチする能力へと変化していきます。
同じ傷を持った人々への深い共感能力は、同じように仲間外れとなっている人々を救う素晴らしいヒーラーになれますし、直感能力は優れた占星術師にも向いています。
心に傷を負った人々を助けたいという使命感が、同時にあなたの深い傷を癒してくれるかもしれません。
異端故に仲間外れになっている人や、家族の愛情を得られなかった人に視点を合わせており、深い傷を負った人の心を開かせたり、強く揺さぶる能力を持っている人です。
ただ家族や仲間の愛情が得られなかった飢餓の感覚と、自分の心のニーズを上手に満たせない事で発生した傷を人生を通して癒していかなければならず、あなたは心を閉ざしてしまうか、感情を隠す選択をせざるを得ないかもしれません。
誰よりも人の痛みに敏感で癒す能力を持ったヒーラーですが、残念ながらあなたの心を癒してくれるヒーラーは人生で現れないかもしれません。人の育成は得意なのに、自分の心の育成はおそらく困難を極めるでしょう。
その結果、誰よりも強い心を持ち、依存心を捨てて生きていこうとする傾向があります。
人に暖かさを求めるのを諦め、自分自身が自分の母親になって育成していく必要に迫られるかもしれません。
人はあなたを感情的によそよそしい人、仲間の中に入ってこない人(或いは和を乱す人)と判断するかもしれません。
しかし、実際は異端な自分を守るためには、そうせざるを得ないという事です。それは同じように心や家庭環境で疎外された(或いは捨てられた)異端者にしかわからない孤独でしょう。
キロンの入っているハウスの分野に根源的な傷やトラウマ、恐れがあり、その分野への取り組みや克服を通じて仲間や家族のような関係を築く事ができれば、根源的な傷の癒しへと繋がっていくかもしれません。