【金星とキロンのアスペクト】敏感で思いやり深い優しい恋人は?【カイロン・ネイタル】

こんにちは小室凛紗(@leo_quore)です。キロンのアスペクトを解説していきます。

キロンとアスペクトの基本的な解説

ご自身の持つアスペクトは、以下のサイトで無料で調べることができます。

Astrodienst(外部ページ)

【初心者編】アスペクトの見方と意味を解説します【占星術】


金星とキロンがコンジャンクション(合・0度)

このアスペクトの持ち主は、無条件の愛を与える人です。

あなたは無条件に愛される事に対し、トラウマや傷を持っている人かもしれません。

養育者が愛情を示してくれなかったか、幼い頃に存在しているだけでは愛されない、(誰かと比べられて)自分は重要じゃない、自分の事に集中するのを許してもらえないと言った経験をしているかもしれません。

そのため他者からの愛情に敏感で、頑張らないと愛されない、そばにいてもらえない、といった愛情に関する傷や痛みを抱えてしまっている恐れがあります。

そんなあなたの視点は常に他者へフォーカスされており、出会う人々全てに優しさや愛情、共感する能力を向けてしまうでしょう。

自分自身の中に沸き起こる愛情で全ての人を愛そう、理解しよう、ありのままの相手を受け止めてあげようとする、特別な創造性(或いは異端な発想)を与えられています。

愛情を得られにくい人、助けが必要な人に惹かれてしまう傾向があり、彼らを救う事を通じて幼い頃に愛情につまずいた自分の傷を癒していこうとするかもしれません。

ありのままでは愛されないという意識があるので、人間関係と自尊心の問題が人生を通して克服すべきテーマとなってしまうかもしれません。

本当の自分を晒して愛されなかったらどうしよう、という自尊心の傷。
人の価値とは一体なんなのか、という自尊心の傷。
これらの愛情を得る事や自尊心の問題に関して、長い期間頭を悩ますトピックになってしまうかもしれません。

最終的には愛する事でしか癒されない、と自覚するようになっていくので、愛情を通して相手に自分の価値を教えてあげたり、愛に苦しむ人々に愛される経験を教えてあげよう、という使命感に目覚めます。

同時にそれらを通じて子供時代に愛されなかった傷や、自尊心の低さを癒していく事となるでしょう。

ただそこに至るには、自尊心が低くなった愛情の傷を癒していかねばならず、あなたは与えるだけの共依存の関係か、人に道を譲りすぎて自分の人生を生きられないと言った困難を経験するかもしれません。

誰よりも愛情や優しさに敏感で、愛を通じて人を癒す能力を持ったヒーラーですが、残念ながら自分に自尊心を高める方法を教えてくれるヒーラーは現れないかもしれません。
人に自尊心を高める大切さを教えられる人なのに、自分はいつまで経っても自信を持つのに苦労させられるでしょう。

相手を傷つける事、相手から拒絶される事に敏感で、いつも人の顔色を伺い、誰かの目的にくっついているだけの人、自分の意見を何も言わない人だと判断されるかもしれません。

しかし、愛に苦しめられてきた自分を守るためには、そうせざるを得ないという事です。それは同じように幼少期に愛情を得る事に苦労した者にしかわからない孤独でしょう。

あなたは痛みや拒絶を通して強くなり、多くの愛で世界や人々を癒していくヒーラーになります。また自尊心の問題を通して、本当に価値のあるものがなにか、を人々に示していく存在にもなるでしょう。

人生では美しい愛とはなにか、価値のあるものは何か、を探求する旅となります。
これにより独特の人生観、愛に関する異端的な発想を持つ可能性があります。

キロンの入っているハウスの分野に根源的な傷やトラウマ、恐れがあり、その分野への取り組みや克服を通じて愛情を得る事、愛情を示すことができれば、根源的な傷の癒しへと繋がっていくかもしれません。

マリリン・モンローhydeさん(L’Arc〜en〜Ciel)、カート・コバーン(ニルヴァーナ)、相葉雅紀さん(嵐)、戸田恵梨香さん、新垣結衣さん、内藤哲也さん(新日本プロレス)、宮沢りえさん、Mattさん、ROLANDさん(元・No1ホストの実業家)、伊丹十三(映画監督・俳優)、大島渚(映画監督、脚本家、演出家)、セレーナ・ゴメスアデルカニエ・ウェスト(ラッパー、実業家、政治家)、山本五十六(日本海軍の司令官・真珠湾攻撃立案者)

オポジション、スクエア、セクスタイル、トラインの有名人

椎名林檎さん、マイケル・ジャクソン、リル・ナズ・X、木村拓哉さん、松本人志さん
カーディ・B、平子理沙さん、アリアナ・グランデ、橋本環奈さん、佐藤健さん、パリス・ヒルトン
中川翔子さん、藤田ニコルさん、ヒカキンさん(YouTuber)
ブリトニー・スピアーズ、村上信五さん(関ジャニ∞)、ひろゆきさん(2ちゃんねる創始者)、棚橋弘至さん(新日本プロレス)
ビヨンセ、稲葉浩志さん(B’z)

error: Content is protected !!