【海王星とリリスのアスペクト】混沌の世界の救世主か犠牲者か?【ネイタル】

こんにちは小室凛紗(@leo_quore)です。リリスのアスペクトを解説していきます。

筆者のリリスの研究ではトゥルー値を推奨しています。
ですから有名人もトゥルー値で出しています。

リリスを研究している欧米の占星術師たちもトゥルー値を推奨しており、ミーン値でネイタルを見た場合、しっくりこないと思われます。

しかし一般的にはミーン値が推奨されており、ネット上や占星術のソフトウェアは大体ミーン値での算出です。調べる際は必ずトゥルー値に変更して算出してください。

リリスとアスペクトの基本的な解説

ご自身の持つアスペクトは、以下のサイトで無料で調べることができます。

Astrodienst(外部ページ)

【初心者編】アスペクトの見方と意味を解説します【占星術】


海王星とリリスがコンジャンクション(合・0度)

このアスペクトの持ち主は全ての魂と繋がっていたいと願う人です。

心理的、肉体的な距離が他者とほとんどなく、相手の気持ちをまるで自分のことのように感じる感性を持った人でしょう。

ただ『いつも繋がっていたい』という、依存的な欲望の対処には苦労させられることになります。特に『嫉妬心』が物凄く強くて妥協が難しいかもしれません。

あなたなりの自己犠牲、奉仕の精神、優しさがあり、直感的に何を施せば良いのかがわかるようなところがあります。
ただ相手の要求はよくわかるのに、『自分自身』が何者なのかが分からなくなる危険があります。

海王星が見せる幻想を真実のように信じ込むので、現実的な事を言う人々、自分の空想の世界に土足で踏み込まれた場合、奇行に走ってしまう恐れがあります。
それは麻薬、自傷、アルコール、不適切な性的関係、カルト宗教やスピリチュアルへの傾倒などの可能性が高いでしょう。

リリス特有の『タブー』で『暗い雰囲気』に、海王星の『ハイテンション』と『自己犠牲』がかぶさってくるので、どこか本人が犠牲者になっている自覚が持てないかもしれません。あらゆる種類の嘘と欺瞞、陰謀的な策略の犠牲になる危険があります。

過激で大胆な自己犠牲と恐ろしいほどの色気を持っており、自分の空想や夢、理想(海王星)に妥協したり、恐れない勇気(リリス)があるので、制限をかけてくるもの全てを排除しようとします。


他者からは『奉仕しすぎだ』と言われるかもしれませんが、あなたはそうした声を恐れていません。
本能的に救世主として生きていこうとし、世界の平和と愛を追求し、理想や夢に基づいた自己犠牲的な人生を生きて行く人です。

夢と自己犠牲を人生の理想と一致させるので、過激な方法で人を救済しようとするか、救済してほしくて危険やタブーを冒すかもしれません。

人生で充実感を得るにはある種の『人の役に立っている』という実感が必要不可欠で、理解されないような部分に光を当てるので、自分の事よりも他者のこと、現実的なことより空想や夢を重視し、あなたなりの『夢』や『理想』を貫く事にこだわります。

恋愛に関しても自分のことより相手の要求に応える傾向があり、妄想的に相手を信じすぎたり、主人と奴隷のような関係、現実よりも自分の妄想の相手を信じていくかもしれません。

現実的な面を全て超越した繋がりや絆を作る事ができる人ですが、依存的であったり中毒性のある不健全な関係になる可能性があります。

芸術に関する仕事(アート、音楽、写真、演技、映画)、奉仕が多い仕事で創造性を発揮する事ができ、スターダムへ駆け上がるか、カリスマ性から沢山のファンやフォロワー、人気を獲得する可能性があります。

独特のハイテンション且つ、救世主のような振る舞い(海王星)で、何か新しい反抗と創造で勇気のある行動を取るかもしれませんが、自己犠牲が付きまとう恐れがあります。

人が話す事をタブー視するような話題に踏み込む事を恐れないので、理想郷について、人類愛について、奉仕やボランティアについて主張する勇気、それらを行動によって社会に示す事で愛情に飢えている人、助けが必要な人々に癒しと解放を与える可能性があります。

夢、理想、奉仕に妥協する事はなく、独立する事や解放していくことで全く新しいビジョンに辿り着けるかもしれませんが、一般的な常識での正解や合理的な説明で理解されるのは難しいかもしれません。

リリスの入っているハウスの分野に依存的にしがみつくか、客観性が乏しくなる傾向があります。またリリスのサイン(星座)を自分で自覚したり、客観視するのが難しいかもしれません。

出川哲郎さん、深田恭子さん、内藤哲也さん(新日本プロレス)、ブリトニー・スピアーズ

オポジション、スクエア、セクスタイル、トラインの有名人

ヒカキンさん(YouTuber)、YOSHIKIさん(XJAPAN)
リル・ナズ・Xイーロン・マスク(テスラ創始者)、橋本環奈さん、ゆたぼんさん(YouTuber)、キアヌ・リーブス
前澤友作さん(ZOZOTOWN創始者)、中川翔子さん、羽生結弦さん(オリンピック金メダリスト、国民栄誉賞受賞者)、レディー・ガガカイリー・ジェンナー(史上最年少ビリオネア、カイリーコスメティックス創始者)、シバターさん(YouTuber)

error: Content is protected !!