【金星とリリスのアスペクト】愛と芸術に妥協知らずなのは?【ネイタル】

こんにちは小室凛紗(@leo_quore)です。リリスのアスペクトを解説していきます。

筆者のリリスの研究ではトゥルー値を推奨しています。
ですから有名人もトゥルー値で出しています。

リリスを研究している欧米の占星術師たちもトゥルー値を推奨しており、ミーン値でネイタルを見た場合、しっくりこないと思われます。

しかし一般的にはミーン値が推奨されており、ネット上や占星術のソフトウェアは大体ミーン値での算出です。調べる際は必ずトゥルー値に変更して算出してください。

リリスとアスペクトの基本的な解説

ご自身の持つアスペクトは、以下のサイトで無料で調べることができます。

Astrodienst(外部ページ)

【初心者編】アスペクトの見方と意味を解説します【占星術】


金星とリリスがコンジャンクション(合・0度)

このアスペクトの持ち主は大胆な恋人、或いはビジネスマンでしょう。

一般的に金星とリリスにアスペクトがある人は魅力的で、外交的な人です。
愛情やビジネスにおいては、その魅力がプラスに運びやすいですが、反抗的でもあります。

愛情やお金の使い方、美意識において徹底した美学を持っており、天才的な創造性を秘めています。
しかしそれはある種のタブー(或いは危険な匂いがする)発想や思想が潜んでいるかもしれません。

美しさ、恋愛、お金、贅沢(金星)に妥協したり、恐れない勇気(リリス)があるので、制限をかけてくるもの全てを排除しようとします。
それはある種、他者からは『自己中心的だ』と言われるかもしれませんが、あなたはそうした声を恐れていません。
本能的にそれらを追求するので、あなたが美しく豊かな生活を送るのは普通の人よりも容易い事でしょう。

魂や神、精神世界など目に見えない心の裏側に魅了されるところがあり、危険な人や危険な関係に惹かれやすい傾向があるかもしれません。人には秘密にしたい、なにかタブーなものを恋人と楽しむ、或いは抱えているなど…。

理解されないような部分に光を当てるので、伝統的な結婚、或いは性別によるパートナーの選び方にも反発するかもしれません。あなたなりの『美しさ』を最後まで貫き、完璧な『美しさ』にこだわるでしょう。

芸術(主にファッションやコスメ、流行、女性向けの分野全般)に興味関心が高く、女性相手の分野で創造性を発揮する事ができる人です。
美しさ、恋愛、お金、贅沢(金星)に関して、何か新しい反抗と創造で勇気のある行動が取れるかもしれません。

伝統的な女性の在り方、結婚やパートナーの有無で判断される事、性別の役割、あらゆる『愛に関する解放と自由』を求めるかもしれませんが、社会からは反逆者とみなされるかもしれません。(120度を持っている筆者も伝統的な女性像には反抗的です)

人が話す事をタブー視するような話題に踏み込む事を恐れないので、恋愛やお金、美意識に関して秘密を抱えていたり、傷ついている人々に癒しと解放を与える事ができる可能性があります。

愛情やパートナー、お金、美意識、ビジネスに妥協する事は絶対にありません。
愛する事においての大胆さ、愛情やお金、美しさに関しての独立や解放、表と裏を受け入れ向き合った先に、全く新しいビジョンがあるかもしれませんが、必ずしも一般的な常識での正解や合理的な説明で理解されるのは難しいでしょう。

カイリー・ジェンナー(史上最年少ビリオネア・カイリーコスメティックス創始者)

オポジション、スクエア、セクスタイル、トラインの有名人

前澤友作さん(ZOZOTOWN創設者)、リル・ナズ・X吉井和哉さん(THE YELLOW MONKEY)、佐藤健さん、ROLANDさん(元・No1ホストの実業家)、小泉進次郎さん(政治家)
三浦春馬さん、浜崎あゆみさん、phaさん(元・日本一有名なニート)、マリリン・マンソンリアーナ(歌手・フェンティ・ビューティサヴェージ×フェンティ創始者)
吉川ひなのさん、棚橋弘至さん(新日本プロレス)、内藤哲也さん(新日本プロレス)、ひろゆきさん(2ちゃんねる創始者)

error: Content is protected !!