【太陽とリリスのアスペクト】強い成功願望と社会への反抗心は?【ネイタル】

こんにちは小室凛紗(@leo_quore)です。リリスのアスペクトを解説していきます。

筆者のリリスの研究ではトゥルー値を推奨しています。
ですから有名人もトゥルー値で出しています。

リリスを研究している欧米の占星術師たちもトゥルー値を推奨しており、ミーン値でネイタルを見た場合、しっくりこないと思われます。

しかし一般的にはミーン値が推奨されており、ネット上や占星術のソフトウェアは大体ミーン値での算出です。調べる際は必ずトゥルー値に変更して算出してください。

リリスとアスペクトの基本的な解説

ご自身の持つアスペクトは、以下のサイトで無料で調べることができます。

Astrodienst(外部ページ)

【初心者編】アスペクトの見方と意味を解説します【占星術】


太陽とリリスがコンジャンクション(合・0度)

このアスペクトの持ち主はカリスマ性のある支配者、或いはリーダーでしょう。

非常に独立しており、強力な成功願望と性的エネルギーを持った人です。

『成功したい』という欲望に忠実で、強烈な自我や反抗心をコントロールできず、若い頃はフラストレーションを溜めやすいかもしれません。

運命的に自分の才能(或いは自己実現)を両親が否定したり、権威者から進歩を妨げられる妨害を受けやすい傾向があります。

エネルギーが強く勇敢で、堂々とした態度から自己表現に長けている印象を周囲に与える人ですが、内面は常にイライラや怒りを溜め込んでおり(それらが原因となって)心の病や健康上の問題を抱える恐れがあります。

特に『成功(達成)する事』や『自己実現(或いは自己表現)』に対する妥協は難しいかもしれません。

リリスが強迫的に成功や名声を要求するため、手段を選ばない方法やルールを無視した反抗的な態度で応えてしまう恐れがあります。

そもそも『自分自身が最優先』の人で(手に入れたいもの、前進させたい物事がある時)タブーや倫理の無視が問題となりやすい人です。

どんな手段を使っても成功したい、何をしてでも手に入れたい、進めたい、と言う大胆で野蛮な行動が、社会(或いは権威者)からの追放という形で人生に現れやすいでしょう。

リリス特有の『タブー』で『自由を求める気持ち』に、太陽の『自我(アイデンティティ)』『成功願望』『人生に賞賛と尊敬』を求める姿勢が強まり、自分が主導権を握る必要性を強く感じる人です。

誰かと共に働く意思はあるのですが、あくまで自分が上(リーダー)となって動こうとするタイプ。自分の考えを曲げる事はまずないので、誰かの下につくのは好まないでしょう。

成功(太陽)のためには妥協したり、タブーを恐れない勇気(リリス)があるので、制限や自由を奪うもの全てを排除しようとします。

恐ろしいほど強い成功願望を持ち、社会の主流や権力者に反逆するたびにカリスマ性が増していくでしょう。

他者からは『ルールや倫理を無視しすぎだ』と言われるかもしれませんが、あなたはそうした声を恐れていません。

本能的に成功する事への使命感に燃えており、人生で充実感を得る為には『成功』が必要不可欠な人です。

理解されないような部分に光を当てるので、タブーという禁断の果実が大好き。特に麻薬ビジネスなど、主流からは外れたビジネスに関わろうとするかもしれません。
或いは麻薬を使ってリラックスするのは悪い事ではないと主張する場合も…。逆張りを好む傾向もあるでしょう。

敏感な人でもあり、特別扱いされる事が当たり前と思う傾向があります。そのため『愛されない事(或いは嘲笑われる事など)』が人よりも大きな問題になる恐れがあります。

社会からの疎外感、家庭からの疎外感が『タブーに手を出す(或いは反抗の)』きっかけを作るかもしれません。

『支配者』として君臨し、自己中心的に振る舞う裏に、『自分は社会の一員に加われていない』といった疎外感が潜んでいるかもしれません。

サブカルチャーに興味関心が高く、特にカウンターカルチャーや邪道を好むのは、社会(太陽)から追放者(リリス)のように感じている影響です。

社会の主流から受け入れられていないと感じている事が、さまざまな衝動的な行動の裏に潜んでいるかもしれません。

成長していくと、そんな自分を変えなければならないと感じるようになってくるでしょう。

社会の主流や権力者、ルールや常識などを理解した上で、権力者や社会のルールに縛られている人、自己実現に苦しんでいる人に自由と解放をもたらす可能性があります。

目的意識が強く、野心的で勇気のある行動が取れるかもしれませんが、タブーと倫理の無視、自身のダークサイドとの対面が付きまとう恐れがあります。

独立心やリーダーシップが必要な仕事で創造性を発揮し、強烈な性的エネルギーで人々を圧倒するので、政治家や経営者に向いている人です。成功への強い意欲があるでしょう。

また人が話す事をタブー視するような話題に踏み込む事を恐れないので、成功者になる事が大事だと主張する勇気、それらを達成するには主流から外れる姿勢も厭わないので、一目置かれる可能性があります。

しかし冷酷で残酷な復讐心と、底知れぬ野心を持っている恐ろしい人でもあります。

大衆には神秘的な存在に見えても、本人は自分の中のダークサイド(神秘とは正反対の側面)に直面するでしょう。

社会の抑圧からの独立、権力者への反抗、主流を信用しない姿勢から全く新しいビジョンに辿り着けるかもしれませんが、一般的な常識での正解や合理的な説明で理解されるのは難しいかもしれません。

リリスの入っているハウスの分野に興味の欠如を起こし、リリスのサイン(星座)の性質が成功への助けとなるでしょう。

★ noteで太陽とリリスの解釈完全版を公開中
>>https://note.com/leoquore/n/ne5f588d7ffbf
手塚治虫(漫画家・アニメ監督)、堀江貴文さん、スヌープ・ドッグ(ラッパー・大麻ビジネスのベンチャー投資企業Casa Verde Capital共同創設者)、紀里谷和明(映画監督)、有村架純さん、チェスター・ベニントン(リンキン・パーク)、はじめしゃちょーさん(YouTuber)、ジェニファー・ロペス(ダンサー&シンガー)、ニッキー・ミナージュ(ラッパー)

オポジション、スクエア、セクスタイル、トラインの有名人

★ noteで太陽とリリスの解釈完全版を公開中
>>https://note.com/leoquore/n/ne5f588d7ffbf
三島由紀夫さん(作家・政治活動家)、ハリー・S・トルーマン(第33代アメリカ大統領・原子爆弾投下を指示した人物)、フランクリン・ルーズベルト(第32代アメリカ大統領・マンハッタン計画で原子爆弾の開発を推進した人物)、ティム・バーナーズ=リー(科学者・「WWW.」を考案しシステムを実装・開発した人物。URL、HTTP、HTMLの初期設計者)、ジャック・ドーシー(Twitter創始者の1人)、内藤哲也さん(新日本プロレス)、佐藤健さん、シバターさん(YouTuber)、小泉進次郎さん(政治家)
美輪明宏さん、フレディー・マーキュリー(Queen)、イーロン・マスク(テスラ創設者)、手越祐也さん(元・NEWS・YouTuber)、窪塚洋介さん、出川哲郎さん、オカダカズチカさん(新日本プロレス)、ヴィクトリア・ベッカム(元スパイスガールズ・デザイナー)
寺山修司(劇作家・詩人)、ジェフ・ベゾス(Amazon創設者)、マリリン・モンロー、北川景子さん、イヴサンローラン(YSL創始者)
スティーブ・ジョブズ(Apple創設者)、吉川ひなのさん、長瀬智也さん(元・TOKIO)、ボブ・マーリー(レゲエ先駆者の代表的人物・平和活動家)、グッチオ・グッチ(GUCCI創始者)
error: Content is protected !!