【火星とリリスのアスペクト】情熱的で大胆な行動ができるのは?【ネイタル】

こんにちは小室凛紗(@leo_quore)です。リリスのアスペクトを解説していきます。

筆者のリリスの研究ではトゥルー値を推奨しています。
ですから有名人もトゥルー値で出しています。

リリスを研究している欧米の占星術師たちもトゥルー値を推奨しており、ミーン値でネイタルを見た場合、しっくりこないと思われます。

しかし一般的にはミーン値が推奨されており、ネット上や占星術のソフトウェアは大体ミーン値での算出です。調べる際は必ずトゥルー値に変更して算出してください。

リリスとアスペクトの基本的な解説

ご自身の持つアスペクトは、以下のサイトで無料で調べることができます。

Astrodienst(外部ページ)

【初心者編】アスペクトの見方と意味を解説します【占星術】


火星とリリスがコンジャンクション(合・0度)

このアスペクトの持ち主は激しい気性と情熱的なエネルギーの人です。

行動力ややる気、勇気を強力にリリスがアシストしますが、競争、闘争、性的なコントロールが効かない恐れが出てくるでしょう。

後先を考えない行動、激しい感情の起伏、衝動性や攻撃性をコントロール出来ず、人生では様々な苦労を経験します。

自分の情熱や感情を隠したり、抑える事が難しく、それらを他人に抑圧されると激しい怒りを感じる人です。
『自由を奪われている』、『挑発されている』と感じると怒りを爆発させ、徹底的に戦う姿勢を示すでしょう。

あなたの情熱は人々の心を刺激し、生きる力や元気を呼び起こす事もありますが、様々な騒動も巻き起こすかもしれません。
人生では闘争の問題と、情熱任せの恋愛トラブル、強い嫉妬心に気をつけてください。

自分の感情が最も重要な人なので、他人の期待や『こうしろ』『こうあるべき』を簡単に裏切って見せ、正直で勇敢な行動を取る人です。ただ人からは反逆者として非難される恐れもあるでしょう。

運命的に自分の行動、仕事(での野心)、性欲(恋愛関係)、攻撃性(感情面)に関して、他人から制限をされやすく、それらに反抗するため大胆で野蛮な行動に走る人です。

ただ行動への責任は全て自分で背負う覚悟を持っている人でもあり、勇敢でここぞという時に頼りになるリーダーでもあります。しかし人生に戦いは避けられないでしょう。

強烈な野生のエネルギーを放ち、魅力的でセクシーなので、異性の視線を独り占めし、大変モテる人です。
カリスマ性があって異性に困る事はなく、自分でも性的な衝動のコントロールが課題となるでしょう。

才能では、男性相手の仕事、スポーツの分野で創造性を発揮する事ができ、野心的な行動、情熱、性欲、攻撃的なエネルギー(火星)に関して、何か新しい反抗と創造で勇気のある行動が取れるかもしれません。

情熱的な感情や行動の在り方、男尊女卑の社会で男性並みの働きをするなど、あらゆる『行動の自由、正直な感情表現』を求めるかもしれません。

人が話す事をタブー視するような話題に踏み込む事を恐れないので、仕事と家庭の両立、戦う勇気、行動する事の大切さについて、立ち上がる事ができない人々に癒しと解放を与える可能性があります。

自由、競争、感情表現、仕事に妥協する事はなく、独立する事や解放していくことで全く新しいビジョンに辿り着けるかもしれませんが、一般的な常識での正解や合理的な説明で理解されるのは難しいかもしれません。

リリスのどこかに180度、90度を持っている場合、特にその分野に関して野蛮で大胆な行動、自由や解放を求めるかもしれません。或いはタブー視して向き合わない可能性があるでしょう。

藤本美貴さん(元・モーニング娘。)、寺島しのぶさん、哀川翔さん、50セント(ラッパー)

オポジション、スクエア、セクスタイル、トラインの有名人

中島みゆきさん、三島由紀夫さん(作家、政治活動家)、本田翼さん、出川哲郎さん、MIYAVIさん、チェスター・ベニントン(リンキン・パーク)
ビル・ゲイツ(Microsoft創設者)、ジェフ・ベゾス(Amazon創設者)、オカダカズチカさん(新日本プロレス)
YOSHIKIさん(XJAPAN)

error: Content is protected !!