【冥王星とキロンのアスペクト】人類の意識に変容をもたらす人物は?【カイロン・ネイタル】

キロンとは?

小惑星キロン(カイロン)の意味と解説【ネイタル/シナストリー】

キロン(カイロン)12星座とハウス別の意味と虐待の傷【ホロスコープ】

アスペクトとは?

ご自身の持つアスペクトは、以下のサイトで無料で調べることができます。

Astrodienst(外部ページ)

【初心者編】アスペクトの見方と意味を解説します【占星術】

アスペクトの記号図解


冥王星とキロン(カイロン)がコンジャンクション(合・0度)

このアスペクトは2000年生まれの人々が持つ特別なアスペクトになります。
それ以前に発生したのは1940年前後で、非常に珍しい世代のアスペクトと言えるでしょう。

特に2000年生まれは、約20年ごとに発生する『グレート・コンジャンクション』の時期に生まれた人々です。
もしかすると彼らは何か特別な使命と可能性を持った魂かもしれません。

このアスペクトは一般的に『変革への強い衝動を持つ、群衆から際立つユニークな魂』と言われています。

他とは明らかに異なる独自性を持ち、しばしば孤立感や拒絶感に苦しめられるでしょう。

西洋の占星術では(群衆から際立った)少数精鋭のグループの一員と言われており、キロンのアスペクトの中でも特に強烈な異端者になってしまうかもしれません。

繊細で激しい感情を持ち、同じような異端者の傷やトラウマを癒していける強烈なパワーを秘めた人です。

しかし変革への強い意思や人々をコントロールしたいという行動は、周囲にとっては非常に危険なものとなってしまうかもしれません。

このアスペクトは疎外や差別の経験から、ユニークで強い個性に目覚めると言われており、人生では生と死、破壊と再生という、印象深い出来事に遭遇する可能性が高いでしょう。

大勢の人々を巻き込むような破壊、死、そして再生を目撃するかもしれません。

キロンの持つ『傷』が、冥王星によって『徹底的に』引き起こされる為、その傷が限界を越えるような苦しみや自死など、極端な体験となって現れてしまう恐れがあります。

それは何かしらの喪失体験をもたらし、より進化すること、より成長することをあなたに要求します。

あなたの痛みとは限界を越えるような壮絶なものになりやすく、必然的に傷やトラウマをもつ異端者の中でも強い権威を持つ可能性があります。
ヒーリング関連の専門家になるか、精神世界やオカルトなどに興味関心を持つかもしれません。

視点は常に自分の暗黒面、脆弱性、マニアックな独自性にフォーカスされており、ネガティブなものを破壊し、変革しようとする事でキロンの持つ『傷』へ挑もうとしている魂です。

自分や世界の暗黒面を直視し、それらを破壊し、超越していく事で人類をはるか遠くの次元に導く力をキロンが与えます。

癒しの過程で必要になるのは、『最善を模索する事』『恐れを克服する(手放す事)』です。

いずれにせよ破壊と再生、変化していくことでしか癒されない、と自覚するようになっていくので、衝突や事件は避けられないかもしれません。

あなたが生まれた理由は、人類の潜在的な力(エンパワーメント)を引き上げ、世界をより良くするインスピレーションを与える為なのです。

変化は素晴らしい可能性を与えてくれるものですが、思い通りにコントロールしようとしたり、0か100のような極端な選択は破滅を招きます。人生では常にベターな方法を試行錯誤することが大切になるでしょう。

キロンが持つ傷は一旦受容することを要求しますが、その傷がなんであったかを探究する中で、他者との違いを強みに変え、激しい感情とプレッシャーを前進するエネルギーに変える力を獲得します。

そして深い悲しみ、限界を越える痛みや苦しみ、喪失体験を全く新しい解釈に変え、傷ついた異端者へ癒しの方向を示していこう、という使命感に目覚めていくことになります。

それらのプロセスは、幼い頃から感じてきた強烈な異端者としての孤立感、独自性の否定、限界を越えるような痛みや苦しみに癒しをもたらしてくれるでしょう。

ただそこに至るには、冥王星にまつわるあらゆる問題やテストに直面する恐れがあります。

例えば限界を超えるような苦しみ、劣等感、喪失体験、破壊と再生、生と死、コントロールや強迫観念、極端な選択などです。

しかしそれらの経験を通して、『社会に変化をもたらすヒント』を見つけていくことになります。

誰よりも自分の暗黒面や脆弱性に苦しみ、ネガティブなものをポジティブなものへと変容させてきたヒーラーですが、残念ながら自分を変容させてくれる人、暗黒面に光を与えてくれるヒーラーには出会えないかもしれません。

社会をより良い場所にできる可能性を持った人なのに、いつまで経っても自分の劣等感や恐れが手放せず、怒りと痛みに苦しむかもしれません。

他者から見たあなたは『偉そうで威圧的な人』、或いは『恐れが強く、極端な行動を起こす人』に見えているかもしれません。

しかし人と違うと言うだけで拒絶され、孤立し、人の暗黒面をこれでもかと見てきた経験から、非情な決断や破壊も厭わない徹底した姿勢が必要だと思うのです。
それは同じように限界を超えるような経験、印象的な死や痛み、社会や人間の暗黒面を見てきた者にしかわからない孤独でしょう。

あなたは自分の傷に向き合うたびに独自性が強められ、暗くネガティブなものを破壊する度に自分を変容させ、プレッシャーに追い詰められる度に世界をより良い場所にする才能が磨かれていきます。

何らかの形で強烈な人類の意識変化に関わる可能性がありますが、そこに至るには大変な困難が伴います。

人生では社会や自分の暗黒面、限界を超えるような痛みや苦しみ、喪失や絶望から人生の意味を探求する旅となります。
これにより独特の個性、自分の道、人智を超えた視点を獲得し、世間に大きな影響を与える意識変革のビーコンになる可能性があります。

キロンの入っているハウスの分野に根源的な傷やトラウマ、恐れがあり、その分野への取り組みや克服を通じてネガティブな要素を破壊し、新しい解釈を獲得する事、劣等感や強迫観念を克服できれば、根源的な傷の癒しへと繋がっていくかもしれません。

ハリー・S・トルーマン(第33代アメリカ大統領、原子爆弾投下を指示した人物)、宮崎駿監督(映画監督・アニメーター)、ジョン・レノン(ビートルズ・平和活動家・ベトナム戦争反戦運動に尽力)、山本五十六(日本海軍指揮官・真珠湾攻撃立案者)、マイケル・ブルームバーグ(ブルームバーグ創業者・第108代ニューヨーク市長・WHO親善大使)、ブルース・リー(俳優・格闘家)、植芝盛平(合気道の創始者)、ココ・シャネル(CHANEL創始者・ショートカットやスーツ、日焼けなど女性の美に多大な影響を与えた人物)、ジョン・メイナード・ケインズ(経済学者・マクロ経済学、ケインズ経済学など20世紀の経済に多大な影響を与えた人物)、アイザック・ニュートン(数学者・物理学者・天文学者・神学者・ニュートン力学を体系化)

冥王星とキロン(カイロン)がオポジション(180度)

後日Noteで公開予定。

トーマス・エジソン(発明家・起業家)、川端康成(作家・日本人初のノーベル文学賞受賞者)、バラク・オバマ(第44代アメリカ大統領・初のアフリカ系・有色人種から大統領となった人物)、ジェフ・ベゾス(Amazon創始者)、松田聖子さん、HIDEさん(XJAPAN)、YOSHIKIさん(XJAPAN)、櫻井敦司さん(BUCK-TICK)、稲葉浩志さん(B’z)、庵野秀明監督(映画監督・新世紀エヴァンゲリオン生みの親)、カート・コバーン(ニルヴァーナ・90年代以降のロックに多大な影響を与えた人物)、コートニー・ラブ(hole・カートコバーンの妻)、マリリン・マンソン(アンチクライスト・スーパースターとしてキリスト教徒を中心に賛否両論を巻き起こした人物)、アル・カポネ(世界一有名なギャング)、ジョン・ロメロ(プログラマー・DOOM生みの親でFPSゲームを大衆化させた人物)

冥王星とキロン(カイロン)がスクエア(90度)

後日Noteで公開予定。

ネルソン・マンデラ(第8代南アフリカ大統領・ノーベル平和賞受賞者・アパルトヘイト撤廃に尽力)、ジョン・F・ケネディ(第35代アメリカ大統領・アメリカの平和部隊創設者)、セオドア・ルーズベルト(第26代アメリカ大統領・ノーベル平和賞受賞者・テディベア命名の由来になった人物)、北野武さん(漫才師・映画監督)、スタン・リー(マンガ原作者・スパイダーマンやXメン生みの親)、盛田昭夫(井深大と共にSONYを創業した人物)、デビット・ボウイ、オーウェン・チェンバレン(物理学者・ノーベル物理学賞受賞者・核廃絶運動に尽力)

冥王星とキロン(カイロン)がセクスタイル(60度)

後日Noteで公開予定。

羽生結弦さん(スケート金メダリスト・国民栄誉賞受賞者)、オノ・ヨーコ(ジョン・レノンの妻・平和活動家・ベトナム戦争反戦運動に尽力)、深作欣二監督(映画監督・仁義なき戦いシリーズ、バトル・ロワイヤルなど)、大島渚監督(映画監督・政治的、社会的な視点、テレビドラマやドキュメンタリーも数多く手がけた)、勝新太郎山田洋次監督(映画監督・男はつらいよシリーズ)、ウォーレン・バフェット(投資家・慈善活動家・1代で資産10兆円を築いた人物)

冥王星とキロンが(カイロン)トライン(120度)

後日Noteで公開予定。

三浦春馬さん(俳優・生前はボランティア活動に尽力)、黒澤明監督(映画監督)、ニコラス・ウィントン(人道活動家・強制収容所に送られようとしていた669人ものユダヤ人の子供を救出した人物)、井深大(盛田昭夫と共にSONYを創業した人物)、チャールズ・アダムス(アニメ作家・映画「アダムスファミリー」原作者)ロナルド・レーガン(第40代アメリカ大統領・人種差別問題解消に尽力)、トーマス・ジェファーソン(第3代アメリカ大統領・「アメリカ独立宣言」起草者の一人)

冥王星とキロン(カイロン)がクインカンクス(150度)

後日Noteで公開予定。

ビヨンセ(シンガー&ダンサー・近年女性の自立に多大な影響を与えた人物)、倖田來未さん(シンガー&ダンサー・女性の出産年齢に意識変革をもたらした人物)、ビル・ゲイツ(Microsoft創始者・慈善活動家)、MIYAVIさん(ギタリスト・難民の支援活動に尽力)、内藤哲也さん(新日本プロレス)、綾瀬はるかさん、深田恭子さん