【火星と天王星のアスペクト】独自性と抜群の行動力で革命家になるのは?【ネイタル】

このアスペクトの特徴は…

  • 新しい価値観を提案する
  • 早さ、時間、年齢にこだわる
  • 反骨精神旺盛
  • 独創的なアイデア、発明家、革命家
  • 瞬発力があり、危機管理が得意
  • 足が早く、スポーツ万能
  • 今すぐ、ほしい!(したい)
  • 自由を追い求めている
  • 一生独身か、離婚しやすい

アスペクトとは?

ご自身の持つアスペクトは、以下のサイトで無料で調べることができます。

めちゃんこ占い(外部ページ)

【初心者編】アスペクトの見方と意味を解説します【占星術】

アスペクトの記号図解


火星と天王星がコンジャンクション(合・0度)

このアスペクトの持ち主は、鋭いナイフをもつ革命家です。

勘が鋭く、火山のような気性を持ち、気に触る事があると電光石火で噴火します。
しかも挑発的で、『尖っている』とか『鋭さ』が前面に出ているでしょう。

集中力が切れると全部ダメになり、ちょっとした音にもカチンとし、仕事中に電話が鳴るだけで『電話かけてくんじゃねー!!!』と激怒する事も…。

このアスペクトがある人の気持ちを代弁する歌は『No Telephone/ホリエモン&CEO』なのかもしれません…。

あなたは頭が良く、攻撃的で進歩的な価値観の人。
議論で相手を叩きのめすので、殆どの一般人はこの人との議論は分が悪いでしょう。

しかも主張は独断的なものが多く、敵と味方がはっきりします。
ついて来れない(古い・遅い)やつは放っておく、というスタンスで他人を気にしません。

このアスペクトの方の怒りの表現は1種類なのでは?と思うほど似ています(この記事のサムネイル画像のようなテンション)
雷が落ちた時の衝撃は激しいものの、カラッとして後には引きずらない人でしょう。
(これが例えば土星の人の怒り方だと、ネチネチ意地が悪く、いつまでもしつこいです)

頭の回転が早く、凄まじい瞬発力があり、突然の危機では一番頼りになるタイプ。
しかし普段からその瞬発力を発揮しているので、『早くしろ!遅れる(負ける)!』となりやすいです。

結論からいうと、あなたは雷のような速さを持ち、一般人でついて来れる人は殆どいません。頭の回転、機転、発想、行動、どれも超特急。

止められる事が嫌いなので、説得とか根回しとか、説教とか忠告とかが大嫌い。
ルールは破るもの、権威者には反抗するものだと思っており、大胆で無謀な行動に出やすい人です。
ただ自分はルールを破るのですが、自分が作ったマイルールには人を従わせます(仕事中に電話するな、守らないと地獄に堕ちる、など)

また最先端のデバイスやアイデアを一番先に導入し、新しい実験を試みる事が好きでしょう。フリーランスや起業して自分が舵取りできる自由なスタイルが必要になります。

暴走機関車のようでエキセントリック。独創的で面白く、変わったところが魅力の人。
興奮しやすく、感情を爆発させるだけで笑いが取れるので、プロレス的な舞台では大いに活躍するでしょう。

アメリカでは超人気者タイプの人なのですが、日本社会では大いに足を引っ張られるタイプです。海外に出ていくか、起業するか、ITに高い適性があります。

あなたは休むとか、リラックスが苦手で、走り続けていないといられないところがあります。並外れたエネルギーと意欲、創造性と個性に恵まれている人でしょう。
性的な魅力に溢れており、熱烈なファンが付きやすいタイプの人です。

堀江貴文さん、マツコデラックスさん、hideさん(XJAPAN)、タモリさん、細木数子さん(実業家・占術家)、ジョニーデップ、明石家さんまさん、浜崎あゆみさん、木村拓哉さん、リアーナ(歌手・実業家)、アンダーテイカー(WWEの地獄の墓堀人)

火星と天王星がオポジション(180度)

このアスペクトの持ち主は『自分が流行を作る側』の人です。
誰かの真似(フォロワー)にはならず、自分のスタイルを発信していこうとするでしょう。

あなたにとって周囲は『遅れた人』『常識に縛られた人』なのかもしれません。
いつも古い価値観に対して疑問を持っており、それを破壊し、新しい道を自分で作っていきたい、と熱意に燃えています。

しかしあなたは頑固で独断的。反骨精神旺盛なので、指図や拘束、制限には反抗的な態度で挑みます。
権威や権威者を無視するので、上からは押さえつけられやすいでしょう。

ですから、自由を求めて無意味な論争に巻き込まれやすく、
当初の予定よりも大幅に遅延が起きる事態になるかもしれません。

あなたは順序(プロセス)よりも大急ぎで結果が欲しい人です。
ただ結果だけを追い求めると失うリスクが多く、トラブルが起きやすくなるでしょう。

特に重要な決断を『ビビッときた!』というひらめきだけで(予測不能な)行動を取るところがあります。
しかも目的のためには手段を選ばず、他者の気持ちを平気で踏みにじる残酷な面も持っています。

ある程度のリスクヘッジ、計画、根回しも人生に必要でしょう。
面倒かもしれませんが、結論からいうと、その方が早く進むはずです。

また気分にムラっ気が激しく、神経過敏。
自分はルールを破るくせ、相手にはマイルールを押し付けますし、従わないとイライラします。

内向的であったり、保守的な人はあなたと一緒に生活するのは苦痛でしょう。
落ち着きなく動き回るので、ついていくのも大変です。

とにかく刺激的で風変わり、完全な個人主義でもあり、群れません。
最先端のデバイスやアイデアを一番先に導入し、新しい実験を試みる事が好きなので、人々はあなたに注目します。
自由を何よりも必要としていますので、フリーランスや起業して自分が舵取りできるスタイルが必要でしょう。

アメリカでは超人気者タイプの人なのですが、日本社会では大いに足を引っ張られるタイプです。海外に出ていくか、起業するか、ITに高い適性があります。

結婚に関しては離婚を繰り返すかもしれません。
欲しいと思ったら『今、すぐ欲しい!』というタイプなので、長期的に同じパートナーといる自信もないかもしれません。
実際性的な魅力があり大変モテるので、相手には苦労しないでしょう。

ルイ・ヴィトンLouis Vuitton 創始者)、横浜流星さん、松田聖子さん

火星と天王星がスクエア(90度)

このアスペクトの持ち主は反骨精神旺盛で、世間や社会を斜めから見ている人です。

常識やルールに対して反抗的で、群れる事が大嫌いな人です。
あなたは権威とか権威者とか、そういった長老的な人に従うのも嫌いでしょう。

というよりも、どんなに頑張っても従えない、と自分で感じているかもしれません。
この火星×天王星(コンジャンクション、ハード)は、とにかく自分でもその性質をコントロールできず苦しんでいたりします。

他者からは反逆者だの、トラブルメーカー扱いをされますが、
本人と話をするとちゃんとそこには理論があり、自分自身が思い悩んでいたりします。

あなたは理解者を探すのが人生でとても難しいかもしれません。
海王星(内部リンク)とハードがあったりすると、流されやすくなり、悪い仲間に染まりやすいので注意しましょう。

多様性だったり、何かオープンマインドで進歩的な人(集まり)との相性がいいです。

おそらく自分自身、物議を醸すような価値観を持っているかもしれません。
ですが、それは『今』はタブーでも、後々『最先端』に変わっている可能性があります。
今は難しくても、そういった進歩的な人々のリーダーになれる可能性もあります。

そもそも火星×天王星は創造性が豊かで、人が思いつかない発想ができる人です。
ですから、熱中できるものを見つけ、打ち込む中で社会との接点が持てるようになるでしょう。

思い立ったら即、行動しますが、行動が過激になりやすく、単純に怪我も多いです。
人々からの物議を醸しやすいですし、注意が必要でしょう。

主張は進歩的で納得できる点も多いため、行動や言動をスローダウンさせるか、柔らかくするだけで割と支持を得られやすかったりします。

社会や年寄りはあなたを『ルールに従わせたい』と躍起になるでしょうが、あなたは個人主義者なので、人々のそうした期待を簡単に無視できます。
逆に言動が注目される事に喜びであったり、スリルを楽しめるタイプの人でしょう。

あなたは『物議を醸したい』、そして社会を『変化させたい』
なにかそういった事が可能になるアイデア、独創的な発明ができる人です。

つまらない事にエネルギーを使わず、革新的なアイデアの実現のためだけにエネルギーを使いましょう。そもそも社会の平均はあなたから見て30年くらい遅れているので、議論しても無駄に終わるはずです。

気をつけて欲しいのは『怒りの感情』からの行動。
それは破滅であったり、物事を暗転させるので、理性的に考えてから行動がいいでしょう。

アメリカでは超人気者タイプの人なのですが、日本社会では大いに足を引っ張られるタイプです。海外に出ていくか、起業するか、ITに高い適性があるでしょう。

自由を何よりも必要としているので、正直結婚には向かないか、したくないと思っているかもしれません。
いずれにせよ短気で指図を嫌い、行動も過激なので付き合う人は大らかな人か、進歩的な人を選ぶでしょう。

欲しいと思ったら『今、すぐ欲しい!』タイプなので、長期的に同じパートナーと続く自信もないかもしれません。
実際性的な魅力があり大変モテるので、相手には苦労しない人でしょう。

ブルーノ・マーズスティーブ・ジョブズ(Apple創設者)、有吉弘行さん、ゆたぼんさん(YouTuber)

火星と天王星がセクスタイル(60度)

このアスペクトの持ち主は独創的なアイデアで、ドラマティックな人生にしたいと思っています。

進歩的な価値観をもち、過激すぎず、ハイセンスで流行に敏感。
『こんなものがありますよ』という感じでさりげなく外に発信していきます。

組織に新しい変革をもたらすような存在で、あなたの場合は個性が大いに共感してもらえます。

思い立ったらすぐ行動しますし、常識やルールに対しても『もっとこうした方がいい』とアイデアを提案できる人ですが、やや毒舌でしょう。

しかし、あなたの毒舌は何故か世間から評価されやすく『もっといってやれ!』という支持を得られやすいです。
逆に保守的な行動の方がガッカリした、などの批判をされるかもしれません…。
要するに閉塞感に苦しんでいた人には『頼もしく映る』人なのです。

あなたは今の社会に批判されないギリギリのさじ加減が得意で、
自分のアイデアによって組織や社会、人のマインドを変革させていく存在になるでしょう。

あなたはエネルギーが豊富で、創造性に溢れた人です。
自分だけのスタイルにこだわりがあるので、誰かのフォロワーにはなりません。

あなたがあなたらしくいるだけで魅力があり、人から『ライバル視』されやすいタイプです。
ただ自立していて個人主義なので、人の嫉妬も程よく無視ができ、自己表現を上手にする事ができるでしょう。
グループ活動でも上手く立ち回り、最終的には主導権を握る事ができます。

あなたは退屈が苦手でデジタルにも強いので、非日常を楽しめるTVゲームが好きかもしれません。

また反射神経が良く、スポーツでは足が速いなど、瞬発力があります。
危機管理能力にも優れており、トラブルや危機の時には頼りになる存在です。

自由を愛していますが、人に対して残酷な態度には出ません。
結婚に対してはやや後ろ向きですが(制限が多い事を理解した上で)お互いにルールの取り決めなどのプロセスができる人です。

あなたは人生でやりたい事が多すぎるので、時間が足りない、とか、年齢に対して焦りがあるでしょう。休んだりリラックスするのが下手な人です。

また性的な魅力に溢れており、本人も性的な欲求が強いタイプなので、そこの満足感を自由の次に求めているかもしれません。

宮脇咲良さん(元・HKT48、元・IZ*ONE)、平子理沙さん、オカダカズチカさん(新日本プロレス)

火星と天王星がトライン(120度)

このアスペクトの持ち主は独創的なアイデアと価値観で人々に変革をもたらす人です。

人生で達成したい事がたくさんあり、とても意欲的。
行動力もあるので、若いうちに海外へ留学するなどの決断ができる人です。

あなたは人生をドラマティックなものにしたいと思っており、
普通では満足できないところがあります。

『もっとこんなものがあればいいのに…』自分が欲しいものが日本になく、『だったら自分が作ってしまおう!』とするタイプです。

思い立ったら即、行動に移せる人なので、何かひらめいたら早いでしょう。

進歩的な価値観をもち、過激すぎず、ハイセンスで流行に敏感。
『こんなものができましたよ』という感じでさりげなく外に発信していきます。

あなたは自分だけのスタイルにこだわりがあるので、誰かのフォロワーにはなりません。
逆に人々の方が、その斬新でハイセンスな価値観に魅了され、フォロワーとなっていきます。
ですから無理をしなくても、組織のリーダー的存在になってしまうでしょう。

人からは『ライバル視』されやすいタイプですが、自立していて個人主義なので、
人の嫉妬も程よく無視ができ、自己表現を上手にする事ができます。

あなたは自由と独創的な夢(目標)を人生に求め、無制限のエネルギーで挑みます。

人に対しても自由に生きて欲しいと願い、障害になる常識やルールに対しては、
『もっとこうした方がいい』とアイデアを提案でき、それをまず自分がかっこよく表現します。

最初は否定的であった人々もその姿に触発され、自分も取り入れていこうとするかもしれません。
あなたがあなたらしくいるだけで、人々のマインドに新しい変革をもたらすような存在になります。

逆にあなたの場合は、保守的な行動の方がガッカリした、などの批判をされるかもしれません…。閉塞感に苦しんでいた人には『頼もしく映る』存在でしょう。

あなたは退屈が苦手でデジタルにも強いので、非日常を楽しめるTVゲームが好きかもしれません。

また反射神経が良く、スポーツでは足が速いなど、瞬発力があります。
危機管理能力にも優れており、トラブルや危機の時には頼りになる存在です。

自由を何より愛していますが、人に対して残酷な態度には出ません。
結婚に対してはやや後ろ向きですが(制限が多い事を理解した上で)お互いにルールの取り決めなどのプロセスができる人です。

あなたは人生でやりたい事が多すぎるので、時間が足りない、とか、年齢に対して焦りがあるでしょう。休んだりリラックスするのが下手な人です。

また性的な魅力に溢れており、本人も性的な欲求が強いタイプなので、そこの満足感を自由の次に求めているかもしれません。

松山ケンイチさん、ココ・シャネル(CHANEL創設者)、前澤友作さん(ZOZOTOWN創設者)、安室奈美恵さん、氷川きよしさん、中島みゆきさん

error: Content is protected !!