【冥王星のアスペクト】芸能人になる人と一般人の違いとは?【水星と冥王星の使い方】

リクエストにもきましたし、よく聞かれる事の1つに、
『有名人になれる人は一般人と何が違うの?』という質問があります。

結論から言うと、一般人も有名人も同じ人間ですが影響力は違います。

ただそういった職種の方々と関わる時も、筆者は同じ人間として対等に接しています。
言うべき事ははっきり言いますし…。
有名人を”特別な人”だと思っている人が、彼らに”特別な人”と言う特権を与えているのではないでしょうか?

人間はみんな対等、これを大前提に『影響力の違い』に関して記事を書きます。

冥王星は時代から求められる人

それは太陽に冥王星がある人です。
もっとも強いのは0度。

特に太陽×冥王星0度ならかなり強烈でしょう。
女性なら月にある方が同性への威力を発揮する場合もありますね。

マドンナやマイケル・ジャクソン、ブルーノ・マーズ、レディー・ガガ、ダイアナ妃、ジョン・レノン、ジェニファーロペス、日本なら浜崎あゆみさんや米津玄師さんなど。
【太陽】その人の人生そのものが影響力を持ちます。
【月】心に刺さるような、感情的な影響力が強力です。
【水星】発言の影響力やマインドコントロールが強力。
【金星】存在の魅力と金運が強力。
【火星】性的な魅力と仕事運が強力。
実はソフトアスペクト(60度、120度)はプラスの影響ですが、
ハードアスペクト(180度、90度)はマイナスの意味を持つと筆者は感じます。

ハードは冥王星の暗い側面(破壊)を発揮すると思うのです。
人を混乱させたり、自分自身が疑心暗鬼になったり、追い詰められたり…。

トラブルを起こす人、トラブルに見舞われる人というのが、
どうもハードアスペクト(特に失敗を意味する90度)に目立つと感じます。

冥王星は悪い影響力でも発揮される

例えば、水星×冥王星180度や90度の人々。
彼らと接すると『裏読み』ばかりしているのです。要するにいつも疑心暗鬼。

筆者の母親や元彼も水星×冥王星ハードでしたが、病的な人間不信でした。
(どうしたらそんな悪く人や社会を見る事ができるの?)という感じ。
しかしマインドコントロール力が強いので、こちらも疑心暗鬼になっていくわけです。このアスペクトは人を騙さない事、プラスの発信をする必要がある人々です。

冥王星の威力とはそれくらい強力です。
人を滅ぼす、自分が滅ぼされないようにする為『心を強くする意識』が必要。

余談

水星×冥王星180度のニルヴァーナのカート・コバーンは、人のネガティブな意見ばかりに関心を持ち、いつも世界や人の裏側ばかり見て消耗していたと感じます。

90度の有吉弘行さんも、病的に人の裏側ばかり見ていると感じます。
人や社会の表をほとんど見ず、バランスの欠けた物の見方をしています。
彼は土星90度、0度が月と水星にありますから、歳を重ねると心や思考に歪みがでる恐れがあります。発言の影響力が強いですから、自分の疑心暗鬼を社会に撒き散らさないよう、心を強く保つ必要がある人です。

そういった意味で、0度のB’z・稲葉浩志さんはプラスの影響力を人や社会に広げている方だと思います。彼は人のいい面だけを見て、自分には非常に厳しい人です。このようにプラスの方向に人を導くことも可能です。使い方が問われるでしょう。

水星×冥王星は物事を追求するので、自分の矛盾にも厳しい目を向けるのです(カート・コバーンはその矛盾に消耗して自死してしまった人なのです)

冥王星には、破壊と再生というテーマがあります。

ネガティブを破壊して、全く新しい形に再生させる必要があります。
ですから、ネガティブからスタートする事が多いかもしれません。

自分の人生や能力に疑問を持つ、暗い側面が根底にあるという事です。
それを破壊する事ができる人でもあります。
その印が『冥王星』なのです。

冥王星は容姿に存在感が出る

筆者は冥王星がある人は肉眼でもわかったりします。
それだけ”存在感”が際立っているからです。

【太陽】容姿そのものに存在感があります(1人で売り出せる)
【月】声が特徴的であったり、頭に響く威力がある(声優、ボーカル、思想、PR)
【水星】眼球が鋭く、見透かしているような瞳(歌詞、リーダー、キャスター)
【金星】キラキラしており、華があります(アイドル、ギター、創作全般)
【火星】性的な魅力があり、異性に人気が出る(ダンス、ドラム、グラビア)

筆者はデビューした時にとりあえず人物を確認します。
売れる人はオーラがあるので、浮き上がって見えるというか、立体的に少し前に出ていたり明るいように見えますよ(或いは重いようにも見えますね。女性ならわかると思います)

昔TVでNEWSという男性アイドルに対し、街頭インタビューを受けた中年男性が「俺には山下しか見えないよ!」と言っていて、(オーラ見えてるんだ…)と思いましたね。
要するに日本人は全員オーラが見えていると筆者は思っています。
特に日本人は火星が強い人を非常に嫌いますね。感知しているのでしょう。

筆者は火星と天王星が非常に強いので、満席のマックでも最後まで横に誰も座らないし、電車の席もそうですね。最後まで誰も座りません。嫌がられていると思います。

火星が強いといじめにも遭いやすいです。
中川翔子さんは火星が強いからいじめに遭ったのでは?と感じます。要するに「目立つから怯えていたor妬まれていた」可能性が高いと思います。

日本人は臆病なので、臆病さが暴力に発展する奇妙なところがあります。

よく言う『見る目』とは、オーラを自覚している人だと解釈しています。
ただ判断力は天王星が強い人が重要。先見性も支配しています。
(海王星は失敗を引く天体で、ビジネスセンスはありません)

こういう人が新人を発掘すると売れる人を集められます。
SNSは海王星系で、SNSに入り浸っている人の意見を重視すると世界から乖離します(元々海王星は未成熟を好み、幼稚でレベルが低い人を好みます)

西洋人と東洋人の感性は真逆です。
海王星側に幼稚性という問題があり、劣等感を刺激する人を嫌がります。しかしこれではグローバル化した芸能界で競争力が下がる一方。

今後はもっと世界全体の流れを見た方がいいでしょう。
世界中でオーディションをして1人を選ぶ、一流と仕事をし、意見を求める、という感じで新人を発掘する方がいいと思います。

昔の日本人は向上心もあり、センスも見る目もありました。
昨今韓国のプロデューサーは見る目、センス共に非常にいいです。

日本人男性は海王星系でオタクっぽく、センスが悪い。
また意欲が低い木星女子を好むので、「まぁこのくらいでいいか」の人物を引きやすい。
必死に戦う気があるk-popの子たちは土星系で、非常に真面目。人相から違いがわかりますよ。土星系は容姿が大人っぽいですしね。

また金や女で悪い事をすると人相が変わります(眼球とオーラ)
白目の部分が赤く濁ったらもうアウトだと思ってください(悪魔レベル)
オーラも真っ黒くなって行きます(女と金でやばい事をやっている)
生理的に無理という直感はほぼ当たっているので、自分を信じましょう。

ビジネスマンは見る目があり、気を知覚する能力が非常に高いので「あいつ顔変わったな、なんか裏でやばい事してるだろ」と結構会話に出してきますね。ほんと、みんな見えていると思いますね。

余談

今まで(これは売れないな…)と思って、唯一外れたのが浜崎あゆみさん。彼女は本当にすごい破壊と再生をした人物だと思います。
それまでの流行やスタンダードを破壊して、全く新しい美の基準を日本人に提案した人物だと思うからです(若い世代もまだ彼女の美の基準の後追いをしています)

彼女は太陽、月、水星に冥王星が0度、しかもモテる為に必須な火星と天王星を金星絡みで0度が2つ。ドラゴンヘッド乙女座で、もっとも美しい心の持ち主です。水星×冥王星0度でもあり、彼女にしか書けない歌詞の世界観が同時代の若者の心に刺さったのでしょう。
ファッションを表す天秤座の冥王星と、教祖を表す蠍座の金星と火星です。
天秤座関係では、今の時代ではもう発生しません(200年以上先)

モテるアスペクトの解説はこちら↓

【占星術的】浮気の危険がわかる、モテるアスペクトと星座とは【恋愛&SEX】

最後に

このように冥王星は影響力が強く、社会を変える可能性が出てきます。
ただし影響力の強さを悪用すると、計り知れない負のカルマを発生させるとも解釈できます。

出現時のオーラをよく確認すると◯
一般人でも直感でわかると思っています。
要するに『見る目』。これを鍛えられますよ。

最近は日本人にオーラがある人が減ったな、と感じています。
今後は他のアジアからスターが出てくるでしょう。

また芸能人だからすごい、一般人だから意味がない、という考え方は根底から誤っていると思いますし、人間はみな平等です。
影響力が強い人間は良い行いをする必要があり、制限の多い辛い人生になるとも解釈できます。どちらがいいかは本人次第でしょうか。

全ての人が社会の役に立っていますし、全ての人に意味があります。
コンビニの店員さんがいるから夜中に買い物ができ、夜の治安維持にも貢献していますし、ごみ収集の作業員さんがいるから、街の衛生は保たれています。

引きこもりである、無職であるという人にも意味があり、役に立っているのです。
サービスの向上や問題提起をするためには必要な存在です。
トイレを使ったりすれば水道代が発生し、誰かの給料になっているのです。

人間は『生きているだけで価値がある』『役に立っている』のです。
たくさんお金が稼げるから凄いという昨今の考え方に、筆者は否定的です。
生きてるだけで偉いし、人間は努力しているんですから堂々と自分の人生を生きればいいと思います。誇りをもって生きましょう。

とりあえず有名人は『影響力が強い(けど悪いカルマを背負う確率も高い)』という記事でした。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。