注目キーワード
  1. 余談
  2. YouTuber
  3. 世代

【占星術的】浮気の危険がわかる、モテるアスペクトと星座とは【恋愛&SEX】

そもそも筆者はキャバクラで働いていた事があり、モテること、ファンになってもらうこと、男を楽しませること、というのは職業上の至上命題でもありました。

女性がモテると思い込んでいる女性像と、実際に男性から寵愛される女性は別物ですし、モテることと愛されることも別物です。
経営者に好かれるタイプの女性と、サラリーマンが好きになる女性も違います。

モテたから幸せになるわけではないですが、モテないよりかはモテた方がいいでしょう。

昨今はなんでも差別になるので話題にしづらいですが、あくまで『統計から』記事を書かせていただきます(個人差はあります)

モテる女とは

男に都合がいい女です。

当たり前の視点すぎてごめんなさい。
でも根本を理解していない女性が圧倒的に多いので…。

要するに火星と天王星の世界観です。刺激が多くて面白くてエロいことです。
ヤレそうでヤレなくて、ワクワクする展開が多い。
男性の世界観とヴィジョンが一致する女の子です。

火星か天王星にソフトアスペクトがある方です。
金星などと絡めると尚モテます。
天王星180度・90度は海外ではモテるのですが(ブルーノ・マーズなど)日本では変人として嫌煙されます(ゆたぼんなど)60度などほんのり程度が一番モテていると感じますね。

ファン化に繋がりやすいのは、火星か天王星(ここに金星を絡めると尚いい)に0度がある女性です。

金星を絡めてどちらも0度を持っているのが、浜崎あゆみさん。彼女は火星×木星90度もあり、火星が強いです。
男性では木村拓哉さんが火星・天王星に金星を絡めた0度を2つ持っています。

女性に人気の歌手あいみょんさんは金星×天王星0度、火星×木星は120度。
西野カナさんも火星×木星0度。

ファンが多いモテる女性は、弱そうに見えてもやはり火星が非常に強いのです。

火や風のサインです。

特に金星や火星にあるといいですね。
火星に火のサインの女子は伝統的に男性からモテます。

あいみょんさんが火星獅子座ですね。
西野カナさんは火星が双子座。

火星は男性運を表すので、木星が守護の射手座がある子は非常にモテます。
(元・欅坂46の平手友梨奈さんが火星射手座です)

また火星射手座は『男性らしさに寛大』で、男が追いかけたくなる女性です。
これは火星に木星(射手座)のアスペクトがある女性も同じです(上の3名の女性は全員火星に木星のアスペクトがあります)

これは金星×冥王星です。
基本的にはこのアスペクトを持っている人は『やばそうだな』と警戒する方がいいでしょう。

理由としては徹底的に(愛したり・監視したり)やってくるからです。
また徹底的な恋愛をしてきますし、要求します(大体病的か怖い)

ただ存在感があるので、他に火星や天王星などのモテるアスペクトがあるならば、強い威力を発揮します。

ただ筆者の経験上、大体やばい人は金星×冥王星金星×火星を持っていました。
どんくらいやばいかは各記事の余談で解説していますが、金星×火星は支配や虐待、金星×冥王星は西洋ではレイプを象徴しています。

この2つがある人は男女ともにかなり距離感をとった付き合いをして警戒しておいた方が無難です。一気に近づかずに行動と性質を観察しましょう。

コンビニ感覚で浮気をする人は金星×火星です(女性でも大胆です)

SNSで可視化されるようになったので、周囲を見回すと大体仕掛けるのはこのアスペクトですね。かなり大胆にやるので、バレバレなのがこのアスペクトっぽいです(性欲だけで動くので基本頭を使わない)

金星×冥王星も旺盛ですが、バレないように動くのが得意で、いわゆる策士です。

サインでは金星や火星に、双子座か射手座がある人です。
柔軟宮ですから、ふらふらしやすいです。
実際周囲の男性を見てても、火星に双子座か射手座は機会があれば浮気します。

【火星×双子座・男性】体の相性と隠れた性癖・性格とは【SEX占い】

人類の進化の過程で、人類が普遍的に求めるものは『強さ』です。

強い個体が生き残るので、本質的に強さを求めます。
ですから火星がモテるのだろうと思います。
性的な魅力は火星で見るので、火星が強い人はアピール力があります。

それ以外に人間が求めるのは『刺激』です。
人間が一番苦手なのが退屈です。ですから退屈させると心が離れます。
天王星がモテるのは、刺激があって退屈させないところでしょう。

男性が弱くて繊細だと、社会で強い男のランチになる事を女性は知っています。
だから女性は強い男や悪い男が好きなのでしょう。
女性を守らない男(そう思われる事)も、やはりNGでしょう。

モテない女とは

女に都合がいい女です。

当たり前ですが、根本を理解していない女性が圧倒的に多いので…。

要するに金星と海王星の世界観です。
夢見がちでキラキラしてて少女漫画的な世界観です。

刺激がなくて面白くなくて感情的に面倒な展開が多く、
依存心が強く、すぐ男の言いなりになる意思のない女の子です。
女性の世界観とヴィジョンが一致する女の子です。

金星的な判断基準(容姿やお金、ステータス)を重視し、
男性への理解力は表面的で、浅くて失敗しやすい。

男性は火星で見るのですが、火星×金星の女性は『相手のお金や容姿』がすごい大事。大概お金で揉めています。

少女漫画やアイドルを熱心に追いかける事ができる女性は気をつけましょう。

土星にアスペクト、海王星に0度がある方です。

海王星は(自分は)平凡ですが、ファンタジックな世界を夢見ています。
しかし180度や90度はそれが失敗するのでダメな事に気づけます。

海王星0度は頭の中は冷めてて計算した、いわゆる『ぶりっこ(の演技)』率が高く、リアルでは浮いている人が多いです。本人は得意げなのですが…。

ハイテンションすぎる演技も多く、男性から『あの子ちょっと…』と裏で話題になりやすいので、演技はやめた方が好かれるかもしれません。

多くの人にモテたい!と思うのが海王星には共通して強いです。
ただぶりっこやキャラを演じる女性は同性に嫌われやすいですし、海王星は奴隷を象徴します。ですからそれで釣れた男の奴隷として働く羽目になるのです。

どの道依存的で重いとか面倒と嫌われやすく、捨てられる羽目になるので、今すぐ海王星思考から脱却しましょう。

【海王星の国・日本】愛も金も夢も幻…最凶のペテン師、海王星とは?【人相学と占星術】

土星は単純に性的な魅力に欠けます。
西洋でも東洋でも、夜の生活に不満を持たれやすく嫌煙されやすいです。
色々抑圧してしまう天体ですから、仕方ありません。
本人が一番自覚しており、辛いはずです。

土星は真面目なので異性と距離が出やすく、感情表現が下手になりがち…。
しかし相手には信頼感をもたれる女性です。
笑ったり、感情を表現するだけで『本命にしたい』と男性に思われる人です。

よく女性から『生理的に無理』と言われる男性がいます。
女性に気持ち悪いと認定される何かを放っており、モテないアスペクトです。

それは火星×土星
火星は男性性を見ますから、そこに土星(欠損や困難)があるわけです。
ただ問題なのは火星(暴力性や男性性)が卑屈で歪んでいく点にあります。
非常に怖いアスペクトとしても有名。

【サイコパスのアスペクト】虐待と支配の金星と火星、冷徹で残酷な火星と土星【占星術】

女性の場合は、冷酷な面(土星)が男性(火星)にある可能性を示唆します。
ハニトラ、色恋営業など…男性に冷めた面(あるいは冷徹で残忍)な世界観を持っているかも?

ただドライに男を吟味できるからこそ、いい男をゲットできるのです。
女性の友達がこれを持ってたらアドバイスを求めるのに最適な人です。

一般的に色気がないのは山羊座の女性です。
チャートに山羊座が多い人は性的な魅力に欠けます。これは土星の影響です。

不幸になりやすいのは、月が蠍座。
感情を抑制しますし、本音を言えないからです。
距離感が近い事が苦手であったり、SEXが苦手などもあるかもしれません。

東洋でもっとも嫌われているのは月が獅子座です。
横暴で自己中心的で目立ちたがりで人望がないと言われています。周囲の意見を聞いててもそう言われやすいですね。アジアでは嫌われやすい傾向があるのかも。

西洋では月が蟹座ですね。
西洋は理論的思考を重視するので感情的な人は嫌われます。
蟹座=いじわるのイメージがあり、アニメのキャラでも蟹が悪いキャラで登場します(スポンジボブなど)

これは12星座占いを生み出した西洋の感性=太陽(獅子座)重視
宿曜占星術を生み出した東洋の感性=月(蟹座)重視
これの違いではないでしょうか。
要するに西洋は男性的な性質を好み、東洋は女性的な性質を好みます。

占星術は西洋人の正義をベースに作られているので、東洋人では当てはまらない事も多いのです。ここに注意してください。まず東洋人の占星術師はここの理解が必要。洋書や西洋人のコピペだと外れてしまう恐れがあります。

また水のサインが多い方には感情のコントロールをしましょう、とアドバイスしています。
風のサインは理性でコントロールできるので、恋愛の駆け引きが上手いです。
ですから風のサインが多い友達に相談してみるのもいいかもしれませんね。

そもそも離婚しやすいのは海王星です。
とにかく夢見がちで、理想が高いのですぐ不満を持ちます。

女性が持っていて一番やっかいなアスペクトは、月×海王星
これはどの角度でも女性が持っていると離婚率が高いです。

【月と海王星のアスペクト】依存的で情緒不安定な妻、夢見がちで理想が高いのは?【ネイタル】

離婚率が高いサインは、火星に魚座や蟹座がある女性でしょうか。
感情のコントロールが下手な傾向が増します。

火星で男性像を見ますが、魚座はファンタジー(幻想)ですので、
男を見る目がない(或いは夢みがち)=離婚とも読めます。
西洋では火星に蟹座がもっとも嫌われている印象です。

海王星はすぐ他人のせいにしては、永遠にふらふら彷徨いやすいです。
人生の後半で後悔しないように、感謝の気持ちや自立心が必要。

また海王星はもっともチヤホヤされたがる人です。
依存心が強いですから、チヤホヤされていないと不安なのでしょう。
実際モテたいモテたいと思う傾向が強いのは、海王星と冥王星絡みです。

筆者も海王星90度があり、海王星の失敗パターンを誰よりも理解しています。
ほんと海王星の要素を少しでも出すとモテなくなると実感します。

人類の進化の過程で、生き残りの足を引っ張る存在、それが『弱い人』です。

群れの足手まといになる、『依存心の強い人』は嫌われます。
ですから海王星が嫌われるのだろうと思います。

男性には保護欲がありますから、守ってあげたいは魅力でしたが、昨今は男女平等になり、守る事をリスクと感じる人も増えました。

また海王星は現実的な視点がもっとも欠けており、危機意識も低く、すぐ他人のせいにします(社会が、政治家が〇〇したから不幸になったとか)
ただ詳しく聞くとほとんど妄想であったり辻褄が合わなかったりします。

ファンタジーが好きでアニメキャラやアイドルを現実に要求したり、理想が高すぎる為”現実”という結婚生活で特に揉めやすいでしょう。

まだ人類の脳は紀元前とさほど変わりません。
本能的に嫌われる要素の見直しが早いでしょう。

モテる事と、幸せになる事は別

検索ワードで『モテる』でくる方が多いようです。
これは推測するに

  • モテたい(まだモテた経験がない)
  • モテること=幸福

という思いがあるのかな?と思います。

ただ実際、モテている男女に話を聞くと、
『モテる事=幸せ』ではないことがわかります。

結論から言うと、男性に思考を合わせればモテます。
しかしそれが女性にとって幸せかはわかりません。

また男性に好かれるのは火星や天王星など男性的な天体です。
当然ながら男性に好かれる女性は同性に嫌われ、仲間はずれなどの制裁を受けます。
火星とは性的な魅力ですから、特に嫌われやすいのでしょう。
同調圧力が強すぎる日本では、男性にモテる方がデメリットが大きい国と言えますね…。

芸能人のカップルが幸せだと(勝手に妄想して)嫉妬している人が多いですね。
日本人は海王星系で、基本が思い込みと妄想主体。
しかし彼らが幸せかどうかは、本人にしかわからない事です。

大昔、そんな歌詞の歌が流行りました。

浜崎あゆみさんの『appears』という曲ですが、歌詞の世界観は裏読みが得意な水星×冥王星0度とドライな天王星的視点です。
MVを見ると彼女の目は冷め切っており、天王星っぽさと水星×冥王星0度の見透かされているような怖さがあります(ただ人相のベースは木星系ですから、大らかで親切でしょう)

浜崎あゆみさんのことはあまり知りませんが、彼女は天王星×火星0度
金星×天王星0度ですから、人生では恐ろしいほどモテてきたでしょう。
火星×木星90度もあり、非常に火星が強い女性です。

天秤座世代でもあり、おしゃれで魅力的な立ち振る舞いができる、カースト最上位の世代。太陽と月も天秤座ですから、時代から求められる形で出現した方でしょう。

男性から見たら楽しくて、面白くて、『(何も言わなくても)わかる女』です。
頭が良く、攻めの姿勢でビジネスしますので、経営者に好かれるタイプ。
火星までに海王星とのアスペクトがないので、依存心がなく夢を見ません。

同性からは嫉妬もされてきたでしょうが、
彼女の心が実際に幸せだったかどうかはわかりません。

実際はわがままで、すぐ泣く、感情的な、韓流ドラマが大好きな(男性から見ると)面倒なお姫さまの方が、女性の幸せを手にしているようにも見えます。

男の気持ちがわかりすぎてわがままが言えず、多くの男にモテるより、
わがままが言えて、たった一人に大事にされ、愛されている女性の方が幸福ではないかな?と思うのですが…
結局モテるってなんなのでしょうね?

まとめ

結論、異性のことを熟知しており、欲しいものを提供できる人です。

男性がモテたい場合、少女漫画を読んで研究するのがいいでしょう。
女性なら男性が興味のある趣味に関心を持つと仲良しになりやすいです。

また異性に恐怖心がないこともポイントです。
異性の友達をたくさん作ることが、すべての第一歩と言えるでしょう。

自分の世界観を一方的に押し付ける人です。
(要するに自己中心的で、共感能力や思いやりがない)

女性なら少女漫画的な世界観。
男性ならポルノやハーレム漫画などの世界観。

ノンバイナリーの筆者でも韓流ドラマや少女漫画に付き合うのは苦痛です。
ですから、男性にこれらを(一方的に)期待するのは諦めた方がいいでしょう。

逆に男性ならポルノのようなSEX、なんの取り柄もない男が異世界からきた美女にモテモテになると言った展開を期待するのは、かなり(いや相当)問題があるでしょう。

特に男性は生物学的に単純でリスクが少ない生き物です。
リスクが多く弱い存在になりやすい、女性の立場に立って配慮する事は人間がもっとも大切にすべき感性ではないでしょうか。

こちらで恋愛や体の相性全般の記事をまとめ一覧にしています。
ブクマしてリスクヘッジにご活用ください。

【12星座別】セックスの傾向と体の相性、モテる関連のまとめ一覧表【SEX占い】

火星や天王星の世界観がわからない、イメージしにくいという方向けに、
音楽を聴くだけで天体の特徴がわかる記事を書いています。

こちらを聴いて世界観を感じ取ってみてください。

【ただ聴くだけ】音楽で天体の特徴を理解しよう【感性の占星術講座】

これらはあくまで『統計上』です。
その人の運命や性格はホロスコープ全体で見る必要があり、
どんな人にも良い点と注意すべき点があります。

あくまで恋愛や結婚、モテるという面だけにフォーカスし、
実際の人間関係、鑑定から集まったデータを元に構成しています。

海王星なら現実的な視点を加えること、土星なら感情表現をする事を気をつけるだけで、天体の持つ要素をプラスにできます。
全ては自分次第です。この記事を一つの参考にしていただけると幸いです。

そもそも自己肯定感が低い、生きるのが辛いという場合、
こちらのメソッドを試してみてください(筆者もやりました)

【生きるのが辛い】人生の目的、意味を見つける方法と「心の声」を知るメソッド

PR