【占星術的】モテるアスペクトと星座の考察【恋愛&SEX】

占星術のモテるモテないを考察した記事です。

モテる女とは

男に都合がいい女です。

当たり前の視点ですが、男性に都合がいい女性は好かれます。この「都合がいい」というのは、都合よく尽くす女性ではなく、男性的なマインドの女性の事です。

男性が一緒にいて「疲れない」女性です。

男女には感性の違いがあり、それが金星と火星です。
まず男性的な惑星は火星と天王星。女性的な惑星は金星と海王星です。ここに男女のすれ違いの原因が隠されています。

男性なら金星が強いと女性から好まれ、女性が火星が強いと男性から好まれます。それは「一緒にいて、疲れないから」です。

また女性が良いと思う世界観を、男性は好みません(逆もまた然り)

また恋愛で大切なのは刺激で、マンネリしない面白い人は人気ですよね。この刺激や変化は天王星で、知性と関連する惑星です。

また意外に簡単にヤラせてくれる女性って男性から大事にされませんよね。このすぐヤラセてくれるのが海王星で、メンヘラとか自己犠牲を支配します。またムードも支配しており、ムードに流されやすく、すぐOKしてしまうのですが、これはNG。

ヤレそうでヤレなくて、ワクワクする展開(火星=エロ、天王星=追いかけたい)という行動の方が、結果的に男性からは人気が高くなります。

火星か天王星にソフトアスペクトがある方です。
ここに金星などと絡めると更にモテる人になります。

人気アイドルグループのチャートを見てみてください。火星と天王星が強いです。ただアイドルは芸能界なので、水商売と同じく海王星もある方がファンが多くつきます。

また男性アイドルは金星が強い方が女性にモテます。女性なら火星になります。ここは西洋と東洋でも違いがあり、天王星に関しては、K-POP系に人気があります。また西洋は刺激が強い方がモテるので、天王星180度・90度はモテる傾向があります(マドンナやブルーノ・マーズが持っています)

また海王星は陶酔なので、金星に海王星があると芸能界や水商売では非常に有利(特に90度は強いので信者化しやすい)。ただ、リアルの世界ではストーカーや変質者を引き寄せやすく、リアルでモテる要素ではないと感じます。リアルでは痴漢やストーカーにも気をつけた方がいいかもしれません。

あと他に男性に好まれるのは、火星×木星です。元気がよくて炎上芸が得意です。ファンが多いモテる女性は、弱そうに見えてもやはり火星が非常に強い傾向がありますよ。

これは火や風のサインです。
★火…牡羊座、獅子座、射手座
★風…双子座、天秤座、水瓶座

これが金星や火星にあるといいですね。金星は魅力ですから、男性から魅力的に見える女性だし、火星は性的な魅力なので、伝統的にもモテる人が多いです。カラッとしている面が男性に好まれます。

ただ相性というのがあって、単体でどうこうと考えるのではなく、好きな人とのシナストリー(相性)を重視する事が大切です。

また火星は男性から見て性的な魅力なので、火星に火のサイン、特に射手座(ルーラー木星)は男性からモテると言われています。仕事運でも幸運がありますね。欅坂46にいた平手友梨奈さんは火星射手座で、火星×木星持ちです。平手さんは分かりやすく火星、木星、天王星が多いです。刺激的だし絶対的な個性と媚ない姿勢が魅力となっています。

金星×冥王星は男女共に警戒が必要というか…徹底的にやるので「ちょっと関わる」では済まない可能性があるアスペクトです。嫉妬心が強く、徹底的やったり、束縛が激しいタイプとなります。

【金星と冥王星のアスペクト】嫉妬心と激しい愛憎の持ち主は?【ストーカー】

どうも周囲の男性から話を聞くと、男性には意外と嫌われやすいですね。徹底的に(愛したり・監視したり)、徹底的な恋愛をしますし、要求します。それが「大体怖い」という反応をされてしまうというか。恋愛沙汰のトラブルにも縁があるので、持っている場合は気をつけましょう。田中みなみさんが持っています。

あと経験上、浮気なら金星×火星が要注意。こちらは浮気だけじゃなく、昨今は金銭トラブルの方が多いかもしれません。男女ともに情熱的なものの、支配欲も強いので、気をつけましょう。

【金星と火星のアスペクト】華やかで異性にモテる人だけど、衝動と欲望には注意

金星は調和や平和といった、女性的な惑星です。

ですから男性が金星のアスペクトが多い場合は、女性にモテます。男性アイドルは容姿を見ても、金星が非常に強い容姿だと感じます。

ただ女性に金星が多いと、性格面で押しが弱くなるのかなと感じます。乃木坂46のメンバーとか多分金星が強い感じがしますが、男性より女性から人気がありますよね。女性誌に載るような人も、大体金星が強いです。

ただ金星が強いと女性的すぎて「リードが面倒だな〜」になる場合もあります。全てにおいて言える事ですが、全て満たせる惑星はありません。金星は「自己主張」をしましょう。どういう意味かは、下記の記事余談で解説しています。

【金星とアセンダントのアスペクト】意味・ハウス・5度前ルール【占星術】

人類の進化の過程で、人類が普遍的に求めるものは「強さ(火星)」です。

強い個体が生き残るので、本質的に強さを求めるように、人類は進化しています。また子孫を残すことがSEXの目的なので、男性は火星が決め手で恋愛相手を選んでいるなって感じます。実際、火星が絡まないと恋愛に発展しない事が多い。

また単体で男性にモテたい場合は火星が強いことですが、相性(シナストリー)で強いなら、単体で強い必要はありません。火星は女性からはモテませんし、ネイタルで強くても不都合が多いからです。

それ以外に人間が求めるのは「刺激」と言われており、占星術では天王星になります。変化を求め、退屈を嫌うのが人間です。

恋愛にマンネリがNGなように、刺激は大切。また友情や異性への理解力も天王星が支配しており、男性と友情を築けるタイプの女性です。昨今は、特に人気の惑星になっています。

モテない女とは

女に都合がいい女です。
当たり前ですが、女性と男性は好みが違いますよね。青年漫画に納得できる女性が少ないのと同じように、少女漫画に納得できる男性も少ない。

男性は火星ですが、火星は依存心や弱さを嫌う面があります。また夢見がちで、ふわふわしたタイプは、昨今は特に嫌われやすい要素だと思います。これは若い世代のトランスサタニアンに山羊座や水瓶座があるせいではないかと思います(精神的にも、経済的にも自立を求める)

この女性的な惑星は、金星と海王星の世界観です。金星なら自分に甘く、やってくれて当たり前という態度になるし、海王星は何かに期待して尽くすという、どこかズルい印象を男性に与えます。

またすぐ男の言いなりになる意思のない女の子も該当します。SEXに決定権を持たない、全部男性任せという感じは、男性から軽視されていきます。

大事にされない女性に共通しているのは、自己犠牲が過ぎるタイプ(海王星)ここは、特に気をつけましょう。

土星は伝統的に、困難を意味する惑星です。金星にアスペクトしている場合は、愛情に試練があるかもしれません。

また海王星も不幸を意味するので、ハードアスペクトがある方は騙されたり、尽くしすぎて捨てられたりを経験しやすいかもしれません。

ただ海王星は水商売や芸能界では人気になります。ここの違いを理解した上で、どこの世界で人気になりたいかで、考え方も変わるかと思います。またアダルト産業、キャバクラ、アイドルも海王星が支配する領域で、強みになります。

ただリアル世界では、家政婦のような扱いをされる女性像が海王星です。無償労働、過剰なサービスは、相手から大事にされなくなる傾向があります。

また海王星は陶酔やナルシストを支配しており、異常なハイテンションやキャラを作る行為も、男性から「あの子ちょっと…」と話題になりやすいので、やめた方がいいかもしれません。

多くの人にモテたい!と思うのが海王星には共通して強いです。ただぶりっこやキャラを演じる女性は同性に嫌われやすいですし、男性にも実際は不自然なので嫌われやすい。不自然や嘘は控えた方がいいかもしれません。

土星は単純に自制が働くのでSEXに苦手意識が出やすいですよね。これは西洋でも東洋でも、夜の生活に困難が起きやすいアスペクトです。

ただこれは本人が悪いというより、色々抑圧してしまう惑星なので仕方ない面があります。成熟していく事で得意になる場合もあります。またそこに冷たさが出る場合もあります。

克服するのに時間がかかるかもしれませんが、成熟できる部分でもあり、若い頃に苦労から逃げないことが大切となります。土星は信頼とか信用を支配するので、結婚してからは評価も変わる傾向があります。恋愛は苦手でも、結婚では違ってくるかもしれません。

土星系の方は、笑ったり、感情表現をするだけで「本命にしたい」と思わせるので、笑顔を意識するといいですよ。

一般的に色気がないのは山羊座と言われています。ただ上記に書いた通り、抑制が働いてしまうためです。

例えば金星に山羊座は「自分は愛されていない」と感じやすく、金星×土星のアスペクトに似ています。愛されていないと感じれば、自分からアプローチできませんよね。本人の思い込みも大きく作用します。

また火星に山羊座なら性的なものを抑制してしまったり…。SEXに苦手意識が出たり、自分の性的なエネルギーを抑制しやすい傾向があるかもしれません。ここも年齢とともに変わっていくでしょう。山羊座は成熟も支配しています。

ただ火星に山羊座はビジネスにチャンスがありますし、大きな成功も期待できます。例えば金星と火星が山羊座の人にXJAPANのYOSHIKIさんがいます。モテていますけど、本人は結婚しませんよね。どちらかと言えば、本人側が抑制しているようにも見えます。

ただそうしてしまうと、相手から声がかけずらくなりませんか?機会を自ら抑制してしまうというか…気軽にデートに誘おうってなかなか思えませんよね。そういう意味で、山羊座は自分からモテを遠ざけるサインというか…。意識的に隙を作ってもいいかもしれません。

あと月蠍座は、不幸と関連していると言われています。感情を抑制しますし、本音を言えないなど。あと近い距離感が苦手であったり、心を開けないといったことが親密さを阻むんでしまうかもしれません。

おわりに「モテる事と、幸せになる事は別?」

検索ワードで「モテる」でくる方が多いようです。これは「モテること=幸福」という図式が、現代でもまだあるのかな?と感じます。

ただ実際、モテている男女に話を聞くと、モテる事が幸せとイコールしていない事がわかります。例えばモテモテのアイドルが幸せな結婚ができるとも限らないし、美人がモテるなら、美人な女優さんが自殺する事もないはず…。

実際、不幸って沢山の人にチヤホヤされても、「たった1人」を見つけられない事なんじゃないのかなって思うんですよね。逆にチヤホヤされなくても、たった1人を見つけられていたら最高じゃないでしょうか。

結論から言うと、モテばかりを意識し過ぎて、本当の自分を見失ってしまう危険がある事にも、最後言及しておきたいなと思います。

男性の好みに寄せて、火星とか天王星っぽくなっても、それで幸せでしょうか?結果は不満が多くなるだけではないですか?いずれにせよ、嘘や無理は続かないので、どこかで関係とは破綻します。

それよりも自分のニーズを大切にして、自分に合う、たった1人を見つける方が大切。そう思って、新しく「自己肯定感を上げて」自分の理想に合う人を見つける方法をシェアしました。

自己肯定感を上げて今すぐモテる方法を教えます【金星を鍛えるメソッド】

またホロスコープは全体で見る必要があり、1つだけで全体を判断することはできません。ここのご理解をお願いいたします。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!