こんにちは小室凛紗(@leo_quore)です。キロンのアスペクトを解説していきます。
キロンとアスペクトの基本的な解説
木星とキロンがコンジャンクション(合・0度)
このアスペクトの持ち主は、悟りと精神世界の指導者です。
あなたは自分の中にある教育や理想、道徳心について、トラウマや傷を持っている人かもしれません。
知りたいのはこんな事じゃない、という欲求、自分の信念や理想を嘲笑われたか、それらに理解を示してもらえなかったか、許してもらえないと言った経験を幼少期にしているかもしれません。
そのため自分の内面(精神世界)に知的エネルギーが溜まっており、知的な旅へと冒険に出かけて行こうとするでしょう。それは主に広い世界(或いは海外)、哲学や宗教、禁じられたトピックへの追求です。
そのため他者から見たあなたは『危険な冒険をしようとしている人』、或いは『理想への信念を持った求道者』に見えているかもしれません。
あなたの視点は常に哲学や信念にフォーカスされており、出会う人々全てに『もっと世界は素晴らしくなる(或いはもっと信念を持とう)よ』と伝えて歩く、精神世界のリーダーになる可能性を秘めています。
自分自身の中に沸き起こる理想や信念を追求したい!という思い、理想や信念を持たない人々へ可能性を示す方法、哲学や冒険心で困難を切り開いていく、特別な創造性(或いは異端な発想)を与えられています。
ただしキロン×木星は、『傷』に対して驚くほど『楽観的(或いは陽気)』である可能性を示唆しています。
傷つく事への恐れを捨てさりなさいと、哲学や宗教的概念を教えて歩く、熱狂的な伝道者(或いは教師)になる危険性も秘めているでしょう。狂信的になにか(宗教や精神世界)にのめり込み、布教して歩くようになるかもしれません。
いずれにせよ、最終的には信念を表現することでしか癒されない、と自覚するようになっていくので、自分の信念を通じて人々を導いて行こう、寛大で与える人になろう、という使命感に目覚めます。
同時にそれらを通じて子供時代に誰も示してくれなかった、理想や学習(哲学や広い世界、禁じられたトピック)への癒し、信念に対する傷を癒していく事となるでしょう。
ただそこに至るには、木星にまつわるあらゆる問題やテストに直面する恐れがあります。
例えば不道徳な行い、倫理観の欠如、社会不適合な振る舞い、不誠実な態度、などです。
しかしそれらの経験を通して、『道徳心や倫理観、強い信念のヒント』を見つけていくことになります。
自分と同じように信念の問題に直面している人々、視野の狭い人々、理想とするものがなくて陰気な人々を救う事で、幼い頃に知的学習や理想、信念の問題でつまずいた自分の傷を癒していこうとするかもしれません。
誰よりも信念に敏感で、理想を通じて人を癒す能力を持ったヒーラーですが、残念ながら自分を理想の世界に導いてくれるヒーラーには出会えないかもしれません。
人に理想や信念の大切さを教えられる人なのに、自分はいつまで経っても理想の世界に行けない事に苦労させられるでしょう。
信念を貫きたい、それには冒険的で陽気な態度(或いは破茶滅茶な行動)が必要だと感じ、『何をするかわからない人』である、と判断されるかもしれません。
しかし理想を形にするには、信念の強さと、陽気さや寛大さが必要だと感じているからです。それは同じように幼少期に知的学習や信念の問題に苦労した者にしかわからない孤独でしょう。
あなたは傷つく度に学習意欲を駆り立てられ、困難の度に前向きになり、トラブルメーカー扱いされる度に強くなります。自分の信念を説く事で人々を癒していくヒーラー的な存在になり、困難の度に発展していく人です。
人生では自分の理想をかたちにするには何が必要か、信念とは何か、を探求する旅となります。
これにより独特の哲学、価値観、宗教観、倫理観、道徳心に関する異端的な発想を持つ可能性があります。
キロンの入っているハウスの分野に根源的な傷やトラウマ、恐れがあり、その分野への取り組みや克服を通じて自分の理想や信念を見つける事、冒険心、楽観さを示すことができれば、根源的な傷の癒しへと繋がっていくかもしれません。