【ジュリー景子のホロスコープ】東山紀之と井ノ原快彦との運命とは

これまでネイタルのみの簡易的な記事が多かったのですが、今回はジュリーさんのネイタルの他に、プログレスやリターン図、東山紀之さんと井ノ原快彦が絡む、ドラゴンヘッドでの運命的な未来も見ていこうかと思います。

また最初にお断りしておくと、筆者はTVを見る習慣がなく、ジャニーズにも無関心であった為、ファン同士の噂や人物評などは把握しておりません。ホロスコープのみでの解釈となります事、ご了承ください。

ジュリー景子氏のホロスコープ

※最初にオーブのご説明をします。

筆者は研究上、コンジャンクションはアウトオブサインでも10度まで、同じサイン同士なら30度まで「コンジャンクション」と定義しています。

この定義だと、ジュリーさんは月と水星が獅子座ですから、月×水星0度扱い(本人は無自覚だが、コンジャンクションと同じような性質を出す)になります。※ただ出生時間によっては変わると思うので、そこまで重視せずに記事を書いています。

また太陽蟹座26度、蟹座火星6度、木星蟹座16度となり、木星蟹座を軸にエネルギーが繋がり、蟹座のハウスはステリウムの可能性があります(出生時刻不明ですので、ハウスは出せません)

蟹座(家族、仲間、親密な関係の人々)と織りなす「舞台(ハウス)」が人生のキーになる方かと思います。

では魂のベースになる「月」と「水星」からご本人像を見ていきます。

(出生時刻不明のため昼12時で出したチャートでは)月が獅子座23度で、月を頂点とした「Tスクエア」がドラゴンヘッド牡牛座23度、ドラゴンテイル蠍座23度で作られています。

ジュリーさんの容貌を見る限り、出生時刻は昼以降ではないかと感じました(月は獅子座の後半か、乙女座の影響を少し感じる)

ここから見えてくるのは、ご自身の生まれた家庭環境(月)は、運命(ドラゴンヘッド)が絡んだ試練(Tスクエア)の可能性です。

またジュリーさんは月×金星60度で、母親か女性の姉妹の影響を受けて育った方だと思います。平和主義や争う事が嫌い。センスがよく、ファッションや芸術にも関心が高い方でしょう。

このアスペクトは美人が多く、当ブログでもよく取り扱っており有名なアスペクトです。美人であった場合、争いが嫌いか、美しさにこだわりを持つエピソード(容姿を比較されて育つなど)がある方が多いです。

ただジュリーさんの場合、月×海王星90度がありますね。ここから推測できるのは「争う事が嫌いで、母親の言いなり(操り人形)」で育った可能性を感じる事です。美しさに関しても、母親が着飾らせたり、与えた服を着て育った方かもしれませんね…。

次に「水星」ですが、「ノーアスペクト」です。
ノーアスペクトの定義は私個人のコンジャンクションの定義ではなく、教科書通りに扱いますので、ノーアスペクトとなります(※ご本人が自覚できない点は同じため)

コミュニケーションが極端であったり、人の心が読めないなど。無自覚的に水星を使いやすいのですが、逆行ですから「コミュニケーションが苦手か下手」だという風に感じるかもしれません。

ただ10度以内に唯一あるのが海王星90度なので、「親切」で「優しい人」に見られやすいか、「いいなりのいい子」で「育てやすい子」だったかもしれませんね。男性的な方ではないかと思います。

ただ筆者の定義だと、同じサインのコンジャンクションは30度影響しますから、ジュリーさんは月×水星0度扱いで、本人は無自覚だが、プライドを守るため(水星獅子座)に嘘をつきやすい可能性があります。

ただ後述しますが、ジュリーさんのホロスコープを見る限り、「嘘はNG」。嘘をつかないことで、大きな恵みや進展が人生に訪れると思えるからです。

ここからは個人天体を見ていきます。
実はずっと気になっていたのが「土星90度」で、金星と火星にあるんです。これは経験上、虐待されて育つ方に多いアスペクトなんですよ…。「自分は愛されていない」と思って生きてきたかもしれません。

「普通の親子関係ではない(支配と服従の関係?)」とも会見で言及していましたが…そうだと感じます。また金星と火星はアウトオブサインの0度扱いで、オーブ8度ですね。ただここは弱いかもしれません。

よくこの組み合わせ(金星×火星0度、金星×土星90度、火星×土星90度)は、危ないアスペクトの代表的に取り扱われることがあります。以前、記事にしましたが…。

【火星のアスペクト】虐待と支配の金星と火星、冷徹で残酷な火星と土星【占星術】

抑圧された怒りや悲しみが、自分より弱い人への支配とか虐待に向かうため、恐ろしいエネルギーになりやすいんです。ヒトラーが有名ですが、やはり虐待されて育った私の母親が持っており、筆者も母から虐待を受けて育ちました。ただ「単体」でそういう性格、という事ではありません(念のため)

昨今は「金銭トラブル」の方が気になるアスペクトで、若い世代に多いです。SNSの情報を鵜呑みにして、浅はかな金儲けに走ったり…お金で揉め事を起こしたり…。お金持ちやお金が大好きな方であった場合、こちらに注意が必要。

ただ下手な欲を出さないなら、金銭トラブルにはなりません。ジュリーさんは「金持ち側」ですから、「金をよこせ」というトラブルが起きる可能性があります。豊かな時代は「恋愛トラブル」で有名でしたが、昨今は「愛より金」の時代なのでしょう。

またジュリーさんは金星双子座、火星蟹座ですから、メディアや情報(双子)が絡んだ、家族の問題(蟹座)で金銭トラブルが起きる可能性がありますね…。

ただ火星蟹座は臆病で、金星双子座は嘘をつく可能性があるので、「怖くて嘘をつく」と、かなり危ない展開になりそう…。

しかも現在、ジュリーさんの年齢域は「土星」ですから、土星絡みのアスペクトの問題が出てきやすい時期です。火星×土星90度もありますから、怒りのトラブルはかなり大きくなる可能性があります。

特に「火星×土星」のアスペクトは「弱いものいじめ(男性が女性に、上司が部下に、年上が年下相手に)」で失脚しやすいんですよ…。今回の件はジャニー喜多川氏、事務所、メディアも加わった大きな罪であって、ジュリーさん一人の問題じゃないのですが…。

ネイタルの「家族のカルマ」という点で、ドラゴンテイル蠍座絡みのTスクエアの影響が出ているのかもしれません。ただ太陽は土星、海王星と120度。真面目で誠実な対応、弱い人への思いやりを持つ事で上手くいくでしょう。

太陽は木星とコンジャンクション扱いですし、太陽はドラゴンテイル(過去世のカルマ)、魚座土星(試練、罰)、魚座キロン(心の傷や癒し)を絡めてグランドトラインです。

大事なのは、家族として一緒に生きてきた仲間(太陽蟹座)として、犠牲になった弱い人(魚座土星)の、心の傷を癒す事(魚座キロン)を人生の目的にする事です。

それを使命として与えられた方もしれません。チャートがあまりに「そういう方向」に偏りすぎており、この試練(Tスクエア)さえきちんとこなされたら、過去世が絡むようなカルマ(ドラゴンテイル蠍座)の清算となるかもしれません(グランドトライン)

ジュリーさんは金星双子座ですから、マスメディア(双子座)にも良い恩恵(金星)を与える可能性があります。日本のマスコミを綺麗に浄化し、正常化する役目を担う方かもしれません。

この問題は隠蔽してきた「日本のマスコミ」全体にも問題が広がる可能性もあり、国際社会も注視している状況です。まだ土星魚座期は始まったばかり、今後より成熟した議論へと向かうかもしれません。

ジュリー景子氏の人相占星術「冥王星顔」

またジュリーさんがマスメディアに顔を出したのは、「ジャニーズ事務所」の素晴らしい変化だったと思います。これまでの家族の問題点を変えたい、誠実に対応したいというのが伝わります。

最初から完璧にできる方はいません。最初の一歩が辛いんですよ…。これまでの「慣習」を変えるだけでも、かなり努力されたと思います。火星蟹座ですし、嫌だったと思いますよ、顔を出すことは。すごく臆病で傷つきやすい面があると思います。

今回は「人相占星術」での余談ですが、取り上げた理由は「冥王星顔」だったからです。

輪郭には大まかに3種類あり、(1)木星顔(2)土星顔(3)冥王星顔で、一番数が少ないのが、冥王星顔なんです。これは「特別な役割を担った人」の可能性を示唆しています。

アセンダントは容姿に影響する?惑星顔とイエベ・ブルベの解説【人相占星術】

また顔の輪郭は「親から受け継いだもの(家系のカルマ、家族の中での役割)」から発展し、「社会での役割」となっています。一番イージーなのが木星で、きついのが土星です。冥王星は支配するか支配されるか、破壊するか再生させるかの役割があり、運命が0か100と極端。

ジュリーさんの場合は、眼球も冥王星ですね(三白眼)。おそらく水星を徹底的に使っていると思います。水星ノーアスペクトらしい、何かに極端にのめり込んだり、勉強したり…。ただ疑心暗鬼になりやすい面があります。

肌の色が画面からだとよくわからないのですが…。イエベであった場合は動き出すエネルギーが強く、ブルベであった場合は破壊と再生のエネルギーが強いです。

ジュリーさんの顔をネットで調べてみたのですが、時期によって印象が随分変わりますね。やはり着ている服装、メイクで印象って全然変わってしまうのだと感じました。昔は庶民から見たら「女帝」「性格が怖そう」という印象になりがちなスタイリングですね…。

このように「人相」とは本人が無自覚の領域ですが、社会に与える影響が最も強く、運命を変えてしまうものなんです。実は運や人気、人から愛されるかどうかも、人相が引き寄せています。ですから、「どう見られているか」の確認は大事になります。

会見でのスタイリング、メイクはバッチリだったと思います。9月はよりクリーンな印象でしたね。本来蟹座がメインのチャートですから、「清潔感」と「庶民的」な印象って本当に大事。

あなたの太陽星座は、社会の中で存在感を示したとき、困難を乗り越えて進みたい場面で使うといい要素(星座)です。ジュリーさんなら「庶民的」な部分はあった方が思い通りに動かす事ができます。CHANELのネックレスとかはNG(庶民が知っているようなハイブランドは、嫉妬妬みのターゲットになるし、富裕層からも軽視されがち)

ジュリーさんが主役(太陽)となり、庶民(月)を動かしたい時は「庶民的」「清潔感」のある蟹座の装い、クラスを上げたい場合は山羊座(180度のサイン)で、伝統的なクラシカルな装いがいいですよ。品質が良く、本質を理解している人が身につけるようなアイテムを「1つだけ」取り入れると「わかってる人だな」という印象になります。

180度は「中和」で、存在感を垢抜けさせる事ができます。ですからアイテムは1つか2つ、全身固めるのはNGです(180度のサインは上手に扱えないため、割合は減らさないと舵取りできません)

また双子座金星は「嘘のないクリーンさ」「賢さ」を強調しても人から愛されますし、信頼につながります。ですから「メガネ」ってアイテムはプラスだと思います。メガネがネットでも話題になりましたが、それは人から見て魅力(金星)だったので、印象に残ったからなんですよ。また双子座は「嘘」で価値がゼロになりますので、偽ブランド品を身につけるのはNGです。

また「行動面」だと、太陽蟹座の笑ったり涙を流したりといった、「感情を隠さない事」で主役になれます。5月の会見よりも、9月の会見の方が庶民に寄り添った、良い印象だったのは、そのためかもしれません。

特に「ファンの気持ち」の部分で涙を流されましたが、蟹座とは「家族思い、仲間、子供、感情のつながり」なので、そういう面が垣間見れたシーンだと感じました。

そもそも「ジャニーズという名前を残す」って決断も、ビジネスの視点で見たらあり得ません。「今すぐ変えます!ええ、もうジャニーズ事務所じゃないです」って感じですよ、ビジネスマン(山羊座)なら。そんくらいドライだし、感情も思い入れもゼロ。飽きられたらすぐ名前を変える、それがビジネスです。

でも「ファンの人の」って発想があったんだと思う。社名を変える費用だって、残すリスクを考えたら安いもんですよ。ただ以前記事でも書きましたが、庶民の感情(月・蟹座)を重視するとビジネス(土星・山羊座)とは破綻します。社会ってそういうものなんですよ…。

【2023年は過去の清算】ジャニーズ問題を占星術で考察【満ちていく月と欠けていく月】

ジュリーさんは感情を重視しているんだろうと思いました。最初に会見で顔を出したのも、娘さんから「ママ、ちゃんと出て行った方がいいよ」との助言があって決断したとの事ですし。

筆者は当初、ジャニーズ問題ってすごいトラウマになるような内容で、見るに耐えられなくて…。でもジュリーさんの対応を見てて気持ちに変化が出てきました。すごく応援したいって思っているんです。この記事も、自分なりに一生懸命書いています。

またTOBEを立ち上げた滝沢さんも、ドラゴンヘッドが蟹座なんです。ですからそういう「ファミリー」というのが、根底にあるのでしょうね。滝沢さんは運命(ドラゴンヘッド)が絡んでいる動きなので、注視した方がいいと6月に記事にしました。

【ドラゴンヘッド牡羊座】2023年から運命は自立とフロンティアへ【自分軸で生きる】

また東山さんは太陽天秤座ですから、「仲裁する」役割があります。おそらく今後、裁判沙汰になるかと思いますが、天秤座は喧嘩の仲裁をするサインなので、争うのではなく「調和」「平和」の橋渡しをされると、存在感を示していけるのではないでしょうか。全ては「これから」だと思って、見守る姿勢も大事かと思っています。

井ノ原氏は「45歳で運命の使命が始まる」

ジュリーさんと東山さんは同級生で、同じ1966年生まれの丙午(ひのえうま)です。この年は子作りを敬遠された年で、出生率が25%も低下した事は有名な話です。

「丙午?」と思う若い方も多いでしょう。

古くから、丙午の女性は「気性が荒く、気位も高くて曲がったことが嫌い、人に媚びない性格」ということで、日本の男性から嫌厭されてきたのです。要するに「自分の意見を持っている人」が丙午の女性です。

昔から日本人は「言いなり(海王星)」の「素直ないい子(海王星)」が好きで、未成熟(海王星)を好みます。それは、支配と管理(冥王星)がラクだからでしょう。ただ、そういう姿勢が今回の事件のベースを作っているのかもしれません。

占星術の「生まれ年」で重要なポイントは「ノード軸」と「土星」です。他も見ますが、ここに世代のカルマや試練が映し出される事が多いので、筆者は重視しています。

1966年生まれのジュリーさんと東山さんは、ドラゴンヘッド牡牛座-ドランゴンテイル蠍座で、問題が集中するのは蠍座の領域(巨大な権力、莫大な遺産やお金、秘密、性的な事、盲目、全身全霊)です。

そして「特定の人物に入れ込み、全てを捧げてしまう」という魂の癖を持ち、問題を拗らせるのが「尽くす事」と「金銭問題」、「特定の人物の秘密」を抱える可能性です。

実は筆者の父がこのノードで、実の母親や妻(筆者の母)のいいなりで、妻がカルト宗教にお金を注ぎ込んでも叱ることもなく、問題を放置。最後は金銭問題で別れる。が、ここで終わりません。資産家出身の父が死去後すぐ、祖父がなくなり、遺産相続争いが発生。

こういう「遺産相続」「金銭トラブル」が起きやすいんです。芸能人だと、君島十和子さんも1966年ですが、「骨肉の争い」と「全身全霊で尽くす」って姿勢を持っていますよね。

おそらく性加害はジャニー喜多川氏が生前裁判沙汰になっているので、その事実は知っていたと思いますが、「見ないふり、いいなり、盲目、秘密主義」だったと思います。

ただ本来日本人って大体言い訳や他人のせいにして、問題から逃げようとしますよね?それをしないと思いませんか?実はこの軸は「他人の問題も自分が引き受ける」という面があり、境界線が保てないんです。

自分の快適さ(牡牛座)より、「特定の人物(大体は権力者や好きな人=蠍座)」を尊重してしまうんです。問題のベースには、ここが絡んでいそう。

ジュリーさんは太陽蟹座ですから、家族の要求通りに動いてきた人生、東山さんは太陽天秤座で、キラキラした世界(芸能界の掟)、周囲の人間関係の要求通りに動いてきた人生だったかもしれません。ただ今回の人生は「言いなり」「秘密を持つ(隠す)」では上手く行かないことになっています。

まず今回の事件でも焦点となりそうな「秘密を持つ(隠す)」ことですが、これは「警戒心」が強いためです。「好きな人とそれ以外」で明確に差をつけるのが、蠍座の問題点。特に好きな人の秘密に関して、絶対に外に出さないでしょう。

ジュリーさんは蟹座で臆病ですから、「自分を傷つけそうな人」を近くに置きたがらないかもしれません。また「あの人は私を裏切るだろう…」と感じる人物とは組まないでしょうから、長年知っている人物に白羽の矢が立つ。

東山さんと井ノ原さんは、どちらも筆者が見る限り女性に優しい印象です。特に東山さんとの相性は、意思疎通がしやすい関係ですし(月×水星)、ジュリーさんの方が強く出れ(太陽×火星、月×火星)、甘えがないが信頼できる親子の関係(金星×土星)なので、「信頼できる」と考えたのかもしれません。

特に東山さんは非常にドラゴンヘッド牡牛座-ドランゴンテイル蠍座っぽくて秘密主義な感じがしますしね…。「どこまで開示しようか」という相談が、お互いにしやすいかもしれません。

またジュリーさんと東山さんから見て、太陽牡牛座の井ノ原さんは、ドラゴンヘッド×太陽合。しかも井ノ原さんは太陽、金星、木星が牡牛座ですし、かなり良い方向に導くキーマンになってくれるでしょう。井ノ原さんは二人のことが好きだし、信頼していると思います。

そもそもドラゴンヘッドは占星術の解釈上、過去世からの縁か生まれる前に出会うことを決めており、「1つの目的のために」進むことを運命付けられた相性です。

太陽なら希望のある人生、金星なら愛やお金、木星なら発展と拡大・善良な行いです。これはドラゴンヘッド側が惑星側に与えるのですが、与えられた方もそれに応えようと同じように返してくれる相性なんです。

ジュリーさんは井ノ原さんを気に入っているような気がするのですが、正しいと思います。善良なタイプで、女性的な人です。感情を大事にしてくれるでしょう。

ジュリーさんは男性が苦手か、嫌な経験をしてきた可能性(火星×土星90度)があるので、男性的な人とは組みたくないという可能性があります。

また9月の会見も、井ノ原さんの大衆人気や支持が高い印象でした。ですから、きっとお二人の考え、進みたい道を良い意味で形にしたり、クッション材となってくれる人物だと思います。必ず「応えてくれる」人だと思います。

また井ノ原さんのネイタルはドラゴンヘッド×木星180度(タイト)ですので、45歳から運命が180度変わる可能性が高い人ですね…。現在47歳ですし、確かに45歳前後で立ち位置が大幅に変わった気がします。

またジュリーさん、東山さんに大事なのは「自分はどうしたいか」といった、「自分の価値観(ポリシー)」きちんと定めることです。これは以前、金星のメソッドの「最後の試練」として提示したものです。

自己肯定感を上げて今すぐモテる方法を教えます【金星を鍛えるメソッド】

「自分の価値観、理想像」をしっかり話し合い、秘密を持たず、また価値観の違う相手の意見を「理解しようとする」ことも運命を変える上で大切です。おそらく、ここには井ノ原さんが絡んでくるのではないでしょうか?

お二人が正直に話しても、否定したり、批判せず、受け止めた上で最良の答えを一緒に導き出そうとしてくれる人物になるかと思います。

日本は「素直ないい子」を要求する社会ですが、この根底には「蠍座(冥王星)的な問題」があり、子供に「NO」を言わせない。言えない空気(同調圧力)を社会全体が作り出しているんです。

ただこの問題で人権問題に注意していくと声明を出す企業が増えましたし…大きな役目を背負っているのかなとも思うんですよね。

ジュリーさんと東山さんの土星はなんと「魚座」なんですよ。
ジュリーさんは土星魚座29度、東山氏が土星魚座25度で、中でも29度は大きなエネルギーが発生する度数です。そもそもご本人も「犠牲者」の立場でもあり、この問題に向き合うのは相当苦痛を伴うのではないかなと思います…。

ただ「自分事」として問題にも向き合えるのではないでしょうか。できれば日本全体が「自分のことのように」捉える事ができたら、もっとプラスになるような事件だとも思います。

以前読んだ洋書に「魚座は失敗を意味する」と書いてあり、度数が失敗の内容を暗示する、と書いてありました。だとしたら今回の「失敗」から魚座は何を学べる(土星)のか?

書籍では「失敗をできる限り修正しようと努め、不完全を受け入れること。個人が罪から解放されるのではなく、個人の救済は人類全体の救済のために働く、より大きな責任を個人にもたらす」という一文が…。魚座の解釈が大人すぎる。

またジュリーさんの魚座29度は「人々が大切にし、信じられるような理想的なイメージを提供すること」と「死後も生き続けるような大きな功績を自分の人生に冠すること」それは「自分のキャリアや人間関係において、多くの紆余曲折を意味するとしても、神に対して「まっすぐ」であること」と書いており、今のジュリーさんに与えられた試練とリンクしすぎてしまって…。

また東山さんの魚座25度は「新たな状況でどの行動が最善かを考える」そして「何らかの大義のために一緒に戦ってくれる人々と同盟を結ぶこと」そして「社会的コンセンサスを強化すること」って、やはり太陽天秤座の目的地と一致しているなと思ってしまって…。

お二人の運命は似たような軸があるように感じます。

ジュリーさんのドラゴンヘッド牡牛座23度は競合する国や同業他社との覇権争いを、東山さんのドラゴンヘッド牡牛座16度は人望がなく、脅しや暴力での支配、議論に勝つこと、とあり。これはかなりマイナスに働きやすいと感じました。

ジュリーさんの太陽を絡めたグランドトラインは、土星とドラゴンテイル蠍座23度が絡んでいるので、こうした方向には進まない方がいいでしょう。

ドラゴンテイル蠍座23度は「自分の知っている真実」とそれを「受け止めてくれる人を見つけること」であり、ドラゴンヘッド牡牛座の運命である「社会的成功」より「個人的な価値観」で、受け止めてくれるのは井ノ原さんになるかもしれませんね…。ただ気をつけるべき点は、「相手の価値観を否定する事」です。

ジュリーさんも東山さんも、ご自身の「土星魚座」を意識して、土星魚座期(55歳〜70歳前後)を過ごされるといいかと思います。想像以上の恵みと「こういう人生が生きたかった」という出来事が起こるかもしれません。

ジュリー景子氏と東山氏は「運命共同体」

当初、筆者が一番最初にジャニーズ事務所の異変を察知したのは、牡牛座の満月の月食の時です。

【2022年11月】牡牛座の満月開始時間、ボイドタイム、月食について【新月までの運気】

ノード軸は牡牛座-蠍座で、ジュリーさんと東山さんはドラゴンヘッドリターンの時期だったんですよね。お二人にとって、運命が大きく動いた時期だったかもしれません。月食は不吉だと言われており、牡牛座-蠍座は生と死、セックス、金融といった流れですね…。

この頃はジャニー喜多川氏の性癖さえ知らなくて(自分は日本のTVやエンタメを見て育たなかった為)、ここまで「蠍座的な」事件になるって思っていませんでした。

「ジャニーさんは〜」て楽しそうにタレントが話題にしていたので、「優しいおじさん」ってイメージだったんですよ。普通の人はそうだと思いますよ。全員がジャニーズに詳しいわけでも、興味関心があるわけでもないですので。

ジュリーさんのドラゴンヘッドリターンチャートを見たのですが、太陽×冥王星180度で、大きな人生の変容と破壊が今後起きそうですね。ハウスが見れないので、なんとも言えませんが。

ただドラゴンヘッドリターンって、運命的な出来事とか、ソウルメイトに出会いやすいし、大きな人生の転換期なんですよ。それも運命だと感じるような。

またジュリーさんのサターンリターンは、2025年です。この図を見る限り、問題は良い方向に向かうんじゃないかな?金星を重視した動きをし、争う姿勢は見せないほうがいいと思います。その方が結果として、全員が幸せになれると思います。

誰かを悲しませたり犠牲にしただけじゃなく、喜ばせて得てきた利益でもあるので、やはり全員が悲しまない形で手放す(蠍座)ほうがいいと思います。

ジュリーさんの魚座29度は「人々が大切にし、信じられるような理想的なイメージを提供すること」と「死後も生き続けるような大きな功績を自分の人生に冠すること」で、それは今回の事件にどう対応するのか?を暗示していると思うんですよね。

確かに役職は退くと思いますが、今後も関わったタレントさんの母親として、ご自身ができる事をしていけばいいんじゃないのかな。

実はジュリーさんのプログレス月は、2023年3月に「ニュームーン」になっているんです。そう、今年から新しい人生が始まっているんです。今後3年間、ニュームーン期の試練は土星魚座です。ここに正面から向き合うのは、これからの30年の良い種蒔きになります。

おわりに「現実は汚い世界」夢との距離感

すごく久々にホロスコープの記事を書きました。
以前、米津玄師さんのホロスコープをリクエストされて書いた際に、「私の夢を壊さないで!」って、40代の女性から感想が来て…。色々考えたんですよね。

今は現実とファンタジーの区別や折り合いの方が先で、海王星の説明から必要なんじゃないか?。時代は転換期(冥王星山羊座から水瓶座になる)で、昭和と現代では、価値観が何もかも「正反対」になりつつある。この事件も、若い世代が告発していますよね。

「生きてれば良いこともあるから頑張れ」→右肩上がりの成長期の価値観→(現代)やりがい搾取&ブラック企業の横行

「人を信じなさい」→情報が多くなかった時代の価値観→(現代)今は信じるとカモられる&個人情報が売られている&収集されている

「産めばなんとかなる」→資産がなくても何とかなった時代の価値観→(現代)貧困の連鎖

一見キラキラした良い話ですが、気がつくと犠牲者になってしまう。この古い価値観が壊れてきたのは、貧しくなってきたからですが、「自分の頭で」考えないといけない時代に来ています。自分は失敗した面もあるので、若い世代の方には「自分の身は自分で守らないといけないよ」「騙されないように」って発信しています。

またジャニーズ問題ですが、私個人もタレント側が一生懸命にやってきたのは事実だと思いますし、そこは誰もが否定していないと思います。

ただ当時子供がお金を稼ぐには「水商売か芸能界か」って時代で、色々な事情で逃げ道がない家庭の子供を芸能界が利用搾取していたのは、他にもあったと思います。そういう部分を変えようって話だと捉えて欲しいなと。

親側は「産めばなんとかなる」という価値観でも、実際は「マジョリティから外れる(母子家庭)」では生きていけない時代。人道支援もなく、「生きてれば良いこともある」「人を信じよう」と必死に子供は頑張り、裏切られた時代だと思う。

自分もそういう家庭出身で、バブル崩壊後の残酷な時代を生きていて、表側の幸せって経験した事がないんですよね。

今回の件で「ファンタジー(海王星)と現実(土星・天王星)」を庶民が理解し、成熟(土星)するフェーズにいるのだと思う。また犠牲になる子供(海王星)を減らすための法整備、人権無視がない社会(天王星)作りに向け、後々象徴的な事件になっていくかと思います。

土星魚座は始まったばかりで、2025年12月まで続きます。もっと隠されてきた「魚座的な問題」が出てくると思いますし、社会は激変すると思います。良い変化にも、国際社会から悪い印象で残り続ける事も「国民次第(月・蟹座)」ですし、いい変化になるといいなと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!