【占星術】天王星は大恋愛を経験できる、木星は犯罪者が多い?女は出産しないとダメ?

いつもアンケートに感想をいただき、ありがとうございます。今回はモテやジェンダーなどの問題に回答していきます(ちょっと長いかもしれません)

アンケートは記事の最下部にリンクが貼ってありますので、気軽に感想をお寄せください。

占星術や人生のお悩み相談への回答

ご質問1/子どもは欲しいが出産したくない

彼のことは好きで彼の子どもは欲しいです。でも出産はしたくない。自分が女であることを自覚したくない。こんなわたしって間違ってるのかな?

◯回答
初めまして、こんにちは。難しい話題を話してくださり、ありがとうございます。筆者は間違っていないと思います。そもそも愛とSEXは別物ですし、結婚と出産も別物です。全く無関係のものが「1つに」混同されているから、問題なのではないでしょうか。筆者も一番したくないのが妊娠と出産です。だからSEXは恐怖という世界観しかありませんでした(リスクも責任も、女側が取らされる)

ただ相談者様と同じく、筆者も子供は好きだし、心から大好きな人もいました。ただ結論から言うと、別れを決めた原因はこの辺も絡んでいます。自分は子供を産みたくない、彼の考える幸せの形とは違っている、と。

自分のわがままだけを言えば、ずっと一緒にいたかったですが、家族の話がプレッシャーになってしまい、早く別れた方が傷が浅くて済むかなと思ってしまって。それを全部正直に言えなかった事を今でも後悔しています。

「自分が女であることを自覚したくない」
ジェンダーが確実に一致している人ばかりではないですし、そこは安心してほしいです。特に若い世代は海王星が弱まっており、上の世代ほど思い込みで生きるのが難しくなっています。男性が好きで、女性として生きているけど、女性の体や伝統的な価値観に拒否感がある方は世界全体でもとても多いですよ(筆者もそうですし)また海外は代理出産が普通ですよね。この辺の価値観は天王星です。
>>ハリウッドで急増中!代理出産で親になったセレブ(ELLE)

単純に、日本が何もかも世界の基準から置いていかれているのが、若者の生きづらさの原因ではないかと思います。変化や知性を使うことを極端に拒否しているようにさえ見えます。若い方のイレギュラーに対応できず、相談に乗れる大人も専門家も少ない。ただアメリカはZ世代の数が多いですし、こうした動きには賛同が集まりやすいムードが社会全体にあります。

筆者のように親の虐待が心の傷となり、あの人の遺伝子を残したくないという明確な嫌悪がないのであれば、代理出産もありかもしれません。ただ日本では現状、かなり大変だと思います。こうした考えが間違っているのではなく、こうした悩みを気軽に話す事ができない(多様な生き方を模索できない)社会が問題なのだと思います。

これからの時代に必要なのは、もっと女性の声に耳を傾けて、社会全体が子育てをしやすい環境にする努力を国民全体がすることだと思います。大人が子供をいじめる(散歩セル問題など)って、もう世も末だなと思って悲しくなります。大人の自覚が持てない大人が激増しているのかなと思います。子供とは国の未来を背負う存在なはずですが…。

まずはパートナーとよく話し合って、お互いの生き方を模索する事が大切で、日本の社会に期待するよりも、自分達だけの人生、生き方を「二人で」決めた方が安全だと思います。誰かに言われた、それに従うといった人生の決め方だと必ず後悔や恨みの感情が出てしまいますよね(あるいは言い訳など)。

ですからパートナーがいて、仲も良さそうですし、相手と真剣に話し合えたらいいですよね。筆者は話し合う事すら難しい時代だったし、話せばわかる社会でもなかったと思います。相手は話せばわかる人でしたが、それでも我慢させることに後ろめたさもあったし、仕方なかったと思います。ただ本音を言えなかった事は後悔しています。

ご質問2/木星は犯罪と関連する?

はじめまして。以前インターネットで鑑定士をやっていた経験がある者ですが、「太陽と木星の合は一生幸福で強運、裕福」と伝統的な占星術では言われています。しかし、私が目にしてきたチャートでは「大借金、多重債務者」「不幸な人生、大きな事件がきっかけで転落した人」が多いような気がします。貴方様がどのような鑑定実例データをお持ちなのかわかりませんが、私の受けた鑑定実例ではそうでした。実際の犯罪事件でも「元官僚の父に殺された40代ニート熊澤英一郎」「大和銀行破綻の原因の負債を作ったトレーダー井口俊英」が太陽と木星の合なのです。この点についてどう思われますか。お時間ある時で構いませんのでお返事お待ちしております。

◯回答
はじめまして、こんにちは。当ブログでは木星は自分に甘くて調子に乗りやすいと記載しています。ヒトラーの記事でも、サイコパスの記事でも、木星は犯罪者と関連していると記載しています。また本人は幸運でも周囲をトラブルに巻き込む、転落するけど秒速で這い上がれる(与沢翼さんを例に出していますが)とも記載しています。

これは借金もそうで、何でもやりすぎるし、平気で悪い事もしやすい(すぐ調子に乗る)面が木星の問題点なんです。木星に関連する他の記事で色々書いておりますので、読んでいただけると幸いです。ただ占星術はチャート全体を見るもので「アスペクト単体」「惑星・サイン単体」では判断できません。

ご存じだとは思いますが、占星術は運命論ではありませんよね。育った環境、生活などの状況など、ヒアリングでより詳しく見る必要があります。解釈とは様々なんです。

例えば「結婚」「愛情」に関する喜ばしいプログレス太陽×金星0度の時に、父親が蒸発し捨てられた経験を、下記の時期で言及しています。

【2023年は過去の清算】ジャニーズ問題を占星術で考察【満ちていく月と欠けていく月】

またサインには度数それぞれに意味もあり、鑑定は非常に複雑なものとなります。太陽木星合だけで判断できるものではないかと個人的に思っています。

ただ筆者から1つ「どう思うか」を答えると、太陽と木星の合は人生がイージーになりやすいので、幼稚な性格のまま大人になる人が多い可能性はあります。楽観的というか。親が甘やかしていることが多い。

ただそれはアスペクトの伝統的な性質によるものではなく、環境によるもの。占星術は関係なく、扱う側の本人に問題があります。それに本人の自由意志で未来を決定できます。変わりたいと思った瞬間に変わることもできる、ということです。

「元官僚の父に殺された40代ニート熊澤英一郎」「大和銀行破綻の原因の負債を作ったトレーダー井口俊英」と同じ日に生まれた人全員が同じような事件を起こしているわけじゃないですよね。同じ日に生まれた人は全世界で何百万人もおり、たった1例のイレギュラーで、全体がそうだと考えるのは、極論ではないかと思います。

私は占星術師として、その方の人生のサポート(良い使い方を教えてあげる、良い面を伸ばす)の役目があると思っています。前向きになれる解釈、どう生きたらいいのかを(できる限り)提示する事が大事なのではないか、と。

ですから太陽木星合は基本的には良いものだと、筆者は解釈しています。それをどう扱うかは本人次第ですが…。木星が幸運なのは間違いないので、できれば良い事で使ってほしいと思います。あくまで個人の実績ベースですが。参考まで。

ご質問3/海王星女子の末路と大恋愛を経験できる女性の違い

天王星は本当に『モテ』になるのか?(長いので☆は改行に置換して読んでください)☆こんにちは! いつも楽しく読んでます。筆者様の知識豊富な考察の数々に毎回蒙が開かれるばかりです。☆どの記事も納得することばかりなのですが、表題についてどうしても腹落ちしないので質問させてください。☆☆ご存じのとおり、日本は海王星が強い国です。西洋とは異なり、女性には「かわいい」や「未熟」な要素を求める傾向がとても強いと感じます。☆東大入学式の上野千鶴子氏のスピーチはその最たる例ではないでしょうか。男子学生が合コンで「東大生です」と誇らしげに自己紹介する一方、女子は「東京”の”大学です」と隠す傾向にある。頭の良さ(天王星)を知られると他大学の男子に引かれてしまうからです。☆☆日本は先進国(かどうか怪しくなってきた感はありますが)にもかかわらず、ジェンダーギャップ指数が最下位に近く、男尊女卑がいまだ根強い国です。☆男女雇用均等化が進みつつありますが、従来の女性の役割(家事育児)に労働が追加され、単純に負担が増加しているだけにも思えます。☆女性に関する問題は他にも枚挙にいとまがありません。ただ、共通するのはこうした搾取構造は男性や国にとって都合がいいということでしょう。悪気はなくても、大多数の人がそういった価値観を幼少期に刷り込まれているのです。☆☆加えて、現代の日本人男性は自分に自信がない人が多い印象です。これは西洋の方と比べたら一目瞭然でしょう。☆そうした『弱さ』のある男性は得てして女性に『未熟さ(かわいい)』を求めがちです。自分の脅威にはならず、男性として敬ってくれるからです。☆ふわふわした雰囲気で甘えさせてくれて(海王星)、「お前は俺がいなきゃダメだな♡」って思わせてくれて(海王星)、無条件に男として立ててくれて(海王星)、家事育児労働を押し付けて搾取(海王星)してもニコニコしててくれる女性。極端な例ですが、これが日本人男性の理想の女性像に思えてなりません。☆これはどう見ても海王星の世界観です。なかには天王星要素を好む方もいるでしょうが、自分にかなり自信のある一握りでしょうし、大多数は上記だと思います。☆☆こうやって書くと日本人男性がダメンズ集団にみえてしまいますが、もちろん大半は真面目で女性を大切にしようと思っているはずです。☆ただ、上野氏のスピーチにもある通り、「馬鹿すぎるのは困るけど、俺より優秀すぎてもイヤ…! なぜなら俺のプライドが傷つくから…!」という価値観は否めません。☆☆だからといって海王星に染まるのは馬鹿げていますし、天王星要素を磨いた方が魅力的な人間になれるというのは言うまでもありません。☆ただ、「天王星=モテ」と言われると首を傾げずにはいられないのです。頭が良く、自立した女性は自分に自信のない日本人男性には脅威でしかないからです。☆ジェンダーレスがさらに進めば話は変わるかもしれませんが、現時点において、天王星つよつよの女性は敬遠されそうという印象です。☆そんなん適度にぶりっ子しながら手のひらで転がしてやりゃーいいじゃ〜んって話なんですが、このやり方はなんか天王星っぽくないですよね。どっちかというと木星っぽい。☆☆以上、大変長くなりすみません…。思っていることをこうして文章化するのは楽しかったです! 笑☆ちなみに、この質問は斉藤章佳氏の『「小児性愛」という病』を参考に書きました。ロリコン犯罪の実態を紐解きつつ、日本の男尊女卑思想の根深さについて語られています。☆余談ですが、加藤諦三先生の本私も好きです〜! 『ずるい人に〜』は未読なので読んでみますね!

◯回答
こんにちは、はじめまして。かなり長文になりますが、1つ1つ丁寧に回答していきたいと思います。

こちらは筆者が何度かブログで言っていた「モテる事と愛されることは別」という事にも通じる、深い話です。どうも昨今、「モテ」というのは「アイドル的な扱いを受ける事(非現実的な状態)」を指すのかな?と。モテの定義について、どう思うのかから話をしていきたいと思います。

まず現実でモテる(天王星)というのと、アイドル的な扱い(海王星)は全く別物だと考えています。少女漫画やアイドルは非現実的なファンタジーで、都合のいい展開、都合のいい思い込みをベースに、一方的に自分を慰めてくれる存在として、相手に利用されている状態だと筆者は考えています(こちらの人間性までみていない、自己愛の道具になっているだけ)

こういう「慰め」で哀れな人を集客しているだけの行動が、海王星の「媚びる」とか「尽くす」とかであって、水商売で成功するテクニックです。そしてこれを使う人もまた、現実で愛されなかった人が多いと感じます。

オウム真理教の教祖・麻原彰晃は現実世界で親に捨てられた(障害者施設に入れられた)という心の傷がありました。それに現実の世界ではモテませんでした。「ありのままでは無理」だと悟り、宗教の開祖を始めたんです。教祖的なキャラを自ら作り上げ、すごい事ができる(空中浮遊笑)と嘘をついて信者を集め、仮想空間(閉ざされた、狭い場所)では魅了できたんです。

ただそれでは満足ができなかったので、現実の世界で勝負しようとして選挙に出た。そこから「夢」が崩壊する事になります。カルトではアイドル的な扱いを受けていたのに、現実世界では相手にされずに落選したんです。これにより仮想空間の夢さえ綻び出して「ハルマゲドンが来る!」と信者を洗脳して大事件を起こす事になります。

結局、現実に出た事で何もかも崩壊したんです。海王星のモテテクとは、こういう世界観です。作り上げたキャラや世界も、現実では通用しないペテンなんです。SNSとかカルトとか、狭い場所でのマインドコントロールに向いています。あくまで「慰め(海王星)」なんです。

芸能人も皆さんキャラ作りしますよね。キラキラした笑顔でキラキラした事だけをいう。芸能界というのはそういうもので、現実ではなくてファンタジーなんです。そういう距離感が大人には必要だと思います。

海王星的なモテテクで、どうでもいい沢山の男性にチヤホヤされて、偽りのキャラで人生を生きていくのか、自分をしっかり持って、ありのままを愛してくれる男性を見つけて結婚するのか。どちらを「モテる」と指すのか。

ただその定義も「本人の自己責任」だと思います。誰でもいいからチヤホヤされたい、モテたいという人に「見合う相手」が現れるからです。ただ普通に考えたら、それって相手に失礼なことをしているってわかりますよね。

自分自身も実態のない自分を演じて、それでチヤホヤされて嬉しいでしょうか。自分は不幸だと思います。どうせ末路は決まってSEXしてポイ捨てかLINEすら放置されるような扱いですし…(海王星女子の悩みあるある)安っぽい女だと思われて、男性から馬鹿にされたら、自分は「終わり」だと思っています。

(SEXしたいだけの沢山の人に)チヤホヤされ、本命には愛されない事を希望するのか、熱烈に好きだと言われてモテるのか。どちらを求めているのか。大事なのは目の前にいるたった1人にずっとモテる事ですよね。沢山の男性にモテたがる女性を、男性は大事にしないと思いますが…。

あと文章を読んでいて気になったのは、感想のほとんどが空想というか、思い込みや偏った書籍からの引用が多い印象です。直接彼氏から言われた訳じゃないですよね。なら安心した方がいいと思います。現実の世界で言われたわけじゃないのだから。これは誰かのファンタジーかもしれない。まず男友達を作り、彼らのリアルの声、本音トークを聞いてみてもいいかもしれません。

また自分自身に見合った人が周囲に寄ってきます。知り合いに大学生にも関わらず法人を立ち上げ、容姿はK-popアイドル以上のイケメンで、高身長、性格も親切で明るく、何もかも手に入れているように見えた男性がいました。でも彼には片思いの女性がいて、6年もずっと片思いしていると言っていました。やろうと思えばすぐSEXできる環境にいても、安売りしない男性はしっかりいます。真剣に人生を生きている人は、こういう人なんですよ。

また海王星女子は裏で見下されたり、笑い物になりやすい。男の裏の顔を知れば、立ち振る舞いも考えも変わる可能性があるかと思います。とにかく海王星は全員にチヤホヤされたがる、いつも媚を売って自分を安売りしている。それで成功できるのは、水商売(芸能界)だけなんです。

リアルの世界でそういう薄っぺらい考えを持っていると、結婚後も夫が冷たいとか子供みたいな理由で不倫に走ったり、子供の親(誰かの人生を背負っている)という自覚がない行動に出てしまいます。

そういう行動で裁判沙汰になっている元アイドルがいましたが、冥王星水瓶座は裁判沙汰の時代です。家族を巻き込んで戦えるほど決意のある不倫なのか?よくよく考えた方がいいかもしれません。また「似たような人が寄ってくる」という事も念頭に入れておく必要もあります。

人はなりたい自分になれます。自由意志で。本人がそれをモテだと思って、それを希望するなら、それでいいと思います。実際のところ自分で考え、自分が出した結果なら受け入れる事ができますよね。「人に言われたから」だとまた言い訳や逃げ道を作り出す。ですから、自分が正しいと思う道を生きる事が大切です。筆者の意見は個人の見解なので、納得できない場合は信じる必要はありません。

ただ筆者は相手に尊敬されなくなったら終わりだと感じます。扱いがめちゃくちゃ悪くなる。結論として、日本のモラハラ男子を増やしているのって、結局はそうしたふわふわした女性側にも問題があると感じます。双方がもっと成熟する時なのかなと。

まず女の子は自分を大切にする、自分の機嫌は自分で取ると言った成熟さが全ての基本。そうじゃないと何をやっても躓くんですよ。もちろん100%嘘をつかない事は難しいですが、嫌な事をされたら我慢せずに嫌だと伝える事が大切。ここは絶対に嘘をつかない方がいいですよ。これに関して、金星のメソッドを作成したので読んでいただけると意味が理解できるかと思います。

自己肯定感を上げて今すぐモテる方法を教えます【金星を鍛えるメソッド】

また男性が「何を欲しがっているのか(海王星女性を希望)」と、「自分の人生観」は別物ですよね。合わせる必要はないと思います。男性にもその人の価値観があるし、彼氏じゃないのだから放っておけばいいと思うんですよ。自分の価値観をしっかり持って、自分の価値観に適合した男性を見つければいい。マジョリティの男性が問題と言うより、結局は自分自身の軸を持っていない自分に原因があるのではないでしょうか。

「頭の良さ(天王星)を知られると他大学の男子に引かれてしまう」
頭の良さに引く男性には関わらない方がいいですよ。もっと頭いいアピールして、より上位の男性を狙えばいいだけでは?筆者はこのパターンで若い頃は人脈を広げました。同じ性質同士が引き寄せ合うという原則がこの世にはあります。ですから無理に下に合わせない事も大事だと思います(どんどんレベルが下がるだけ)

また文章の中で気になるのは「自分はどう思うのか」「どうなりたいのか」が欠如していると感じる事です。「男性とはこうですよね」「男性はこうじゃないですか?」よりも「自分はどういう男性が必要か」、そうした明確なビジョンがないと適当に言い寄ってくる男に振り回されて人生が終わってしまいます。

筆者なら「絶対にあなたじゃなきゃ嫌!」という明確なものがあり、妥協してまで恋愛しません。誰でもいい訳じゃない。だから好きになるとホント大好きすぎて辛いという問題もありますが、そういう姿勢で生きる事に誇りがあります。

妥協して恋愛→不幸な結婚をするくらいなら、妥協しないでシングルを謳歌するor大恋愛を人生で1回経験したほうがいいと思っているんです。その1つの大恋愛で人生が激変する事もあるし、自分が変容する事もある(筆者は元彼に会って初めて男性を好きになり、ジェンダー観に激変が起きました)

まずは自分の軸を持つ事からはじめてみては?
モテに関しても上記で説明した通り、海王星系の女性とはモテの定義が違う可能性があります。誰でもいいからモテたい、男性全員にチヤホヤされたい。こういう安っぽい女性はたった1人にも愛されないと思いますよ…。

海王星女子が大恋愛に憧れつつ大切にされないのって、自分が1人の男性を大切に決めていないからだと思っています。チヤホヤされたくて沢山の男に媚を売る女性をどう思います?自分が男性で真剣に付き合うなら、安売りしてない女性を選びます。

付き合うのが大変でも、付き合えたら苦労した分大事にすると思います。そもそも海王星女子が好きな男性って、男性側もSEXできたら誰でもいいんですよ…簡単にヤレる女がいいというか。結局、同じレベルが引き寄せあって恋愛に発展します。

海王星の病理は依存心で、守られたい、囲われたい、誰でもいいから好きって言ってほしい。逆に天王星は自立心が病理です(一人で生きていける)、ただ天王星は友情を重視するので、自分が有能な女性になって男性を助けたいって発想をします。浜崎あゆみさんなんかそういう感じかなと。別れた後も松浦社長の寵愛を受けているのもわかるというか。関係に依存してないし、有能な部下として周囲を支えていますよね。ネチネチ引きずっていない。

結局、愛はただ与える事しかできないんですよ。モテるとかモテないとかどうでもよくて。相手のために何かしたい。愛とは与えた先についてくるもので、依存心のない自立が必要だと思います。表面的な事じゃなく。こういう女性って男性からも大事にされていますよ。藤本美貴さんもそうですが。リアルの世界をよく見たほうがいい。幸せな結婚になった人とか。意外に女性が強いですから…。

「適度にぶりっ子しながら手のひらで転がしてやりゃーいいじゃ〜ん」
これは男性に対しても失礼だし、相談者様の考え方は賢明です。やはり真剣に相手と向き合う事って大切だと思いますし、親密な人間関係はありのままで向き合って、喧嘩もしつつ強固になるものだと思います。その方が結果的に絆は深くなります。海王星は対立を恐れるから、本物を手にできないのかなと。ここは難しいですよね。筆者もここが難しくて…弱いところ、本音を言えなくて、我慢したり、強がって…色々反省してます。だから女性の気持ちもよくわかります。

「搾取構造は男性や国にとって都合がいいということでしょう」
確かにこれは事実で、昭和の頃より女性の扱いはひどくなっていると思います。現在、女性側も選ぶ権利がある時代ですし、もう無理して恋愛や結婚をしなくていいと思うんですよね。仕事もあるし。キャリアを積む→老後資金は投資する→時間もお金も自由に使う。男性の面倒も介護も家事もメンタルケアもしない。それが双方にとって一番ハッピーにも感じる時代です。

またこういう姿勢は「静かなデモ行為」と同じ意味を持つのかなと。日本はやばい状況にならないと政治が動きませんしね…もう仕方ないというか。日本の社会に言える事は、子供と女性を大事にしない国に未来はないという事ですね。女性はもう無理しなくていいかと思いますよ。

「こうやって書くと日本人男性がダメンズ集団にみえてしまいます」
確かに一定数ダメな人はいますが、それはどこの国にもいますのでご安心を。実のところ、昨今の若い男性はかなり良くなっていますよ。魅力的で優しいですし。昔の男は本当に横暴でした。無意味にオラついてるし、話は通じないし。根拠もなく偉そうだし、恋愛なんて絶対無理だなって。今自分達はいい時代を生きているんだって思って、手と手を取り合って協力して生きて欲しいと思います。男性は強い、女性を引っ張ってくれるという思い込みを女性側が捨て、共に協力して生きる時期にきているかもしれません。平成世代は未来志向でパートナーシップを築いて欲しいです。

「現代の日本人男性は自分に自信がない人が多い印象です」
そもそも男性は弱いんですよ。弱い事がばれないように必死に自分を守って生きています。現在は女性側がお膳立てをしなくなったので、本来の姿が可視化されてきたのかなと。ただどう考えても今の男性の方がいいですよ、ほんと。隣で「かっこいいよ!」「好きだよ!」て言ってあげればOK。好きな子の言葉で男性って全然変わりますし。自分は男性の弱さには好意的だし、自信がないなら自分が自信をつけさせてあげよう!て発想をします。

もし弱いくせに女性にはより弱く、奴隷になる事を強要する場合、100%地雷男子なので関わる前に逃げた方がいいです。そういう地雷は一定数いますし、不幸を回避できてラッキー♪って思ってスルーでOK。

「男性はこういうもの」という思い込みが、結果として「そういう男性」を引き寄せたり、普段から目についちゃうものです。ですから、相談者様が「どういう男性と一緒にいたいか」「どういう女性でありたいか」を明確にされるといいかと思います。

文章を読んでいても明るく、火星とか木星が強いのかな?と感じます。楽しい話題を男性に振れる方だと思います。だからありのまま楽しく生きて、好きになってくれるたった1人を見つけ出せばいいのでは?

明るい事、性格がいいって結局最後に勝つんですよ。美人って賞味期限があるし、割と離婚しやすいですよ。自信を持って、自分はいい男性に出会える、社会が女性を奴隷扱いしても、自分には女性を大事にできる男性が現れる、と思い続ける事が大事。

モテを意識するとモテなくなるので、自分をしっかり持って生きてほしいです。筆者も大好きな人と恋愛したし、嫌われてもスルーというか。別に好きじゃない人に好かれる必要ないですよね。女性側は危険な事が多いですから(昨今なら盗撮とか)それに意外に年齢上がってからの方がモテてるし、大勢にモテて何が起きる?と言えば、何もないですよ。危険が増えるだけで。

ただこれは筆者個人の人生に基づく見解なので、納得できない場合は信じないでください。大事なのは自分の頭で考えて決断する事なので。

あとがき

いつも感想をいただき、ありがとうございます。
通常では考えられないほど速いスピードで色々な感想をいただく事が増え、すごくうれしいです。全て読ませていただいています。今後もこのペースだと全部の質問にはお答えできなくなるかもしれません…。できる限り早く回答できるようにしますね。

特に女性の生き方、若者の悩み、LGBTQ的なもの、複雑で難しい悩み(虐待や性的なものなど)答えるのが難しいもの、日本に対応してくれる人がいないような話題は積極的に取り上げていきたいと思っています。先日下記でLGBTQ+について当事者の見解を答えました。

【占星術で解説】男が奢るべき論争と男女のすれ違い、LGBTQに否定的、BUCK-TICKの人相

↑相変わらず、日本の生きづらさが人気になっています。やはり日本には問題が多いと感じる若者が多いって事なのでしょうね。現在世界は二極化しており、日本もそうですよね。富裕層は逆に戦後最高の数になっています。
>>2021年の富裕層、12%増加して過去最高の149万世帯に 野村総研推計

ちゃんと関わる人や情報を選んでいる人は富裕層になっていますが、それは情報格差なんです。関わる人で天と地ほど差(情報、収入、出会い)が出てしまう。

あと質問にも来た陰謀論ですが、信じない事が鉄則です。残念ですが庶民が真実を知る事、パワーを持つ事は未来永劫ないと思います。これは仮想通貨への夢も同様で、デジタル人民元がいい例(結局冥王星には勝てないんですよ、海外の有名投資家もみんな警告してますもん、常にね)

若い世代の方ほど、地に足をつけて生きた方がいいですよ。コツコツ勉強して、上手い話には乗らない。それは仮想通貨の崩壊だったり、色々見てわかるかと思います。きちんと見極める目を持つ事が大切だと、海王星魚座期に学びました。

こちらを見ても社会全体が激変する時期に突入します。男性も将来を見据えて真剣に女性と向き合った方がいいかもしれません。アジアでは男性だけでも1億人も余っていますし。
>>アジア、男余り1億人(日本経済新聞)

競争の原理は万物の基本。男性の方が多く生まれるように設定されている事からも、地球はそういう仕組み(冥王星)なのかなと。資本主義(天王星)が長く支持されたのも、完璧ではないにせよ社会主義(海王星)よりマシだからですよね。アメリカでのベーシックインカム実験も失敗していますし、MMT理論も失敗すると思いますが、正しいか正しくないかは関係ないのが社会ですから、自分軸を持った方がいいかもしれません。

女性は不幸にならない道を自ら選択して幸せになってください。わざわざ自分から困難、不幸に突入する必要もないかなと思いますよ。自分は何が幸せで、どう生きたいのか。ただ寂しいからと言う幼稚な理由で恋愛とか結婚しても、幸せにはならないと思います。自分が収入を持って、自分の未来は自分で選択する。

男性も女性も、次のターンに移行する時期かもしれませんね。下らないモテテクより自分をしっかり持って、たった1人を見つける旅に出てみては如何でしょうか?最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!