【木星と冥王星のアスペクト】高い地位と社会的成功、大金持ちになるかも?【ネイタル】

このアスペクトの特徴は…

  • 社会的な成功
  • 高い地位を獲得する
  • 財運、不動産運に恵まれる
  • 周囲への影響力が強い
  • 成功に対する執着や信念を持っている
  • 野心的
  • 権力志向
  • 身内の裏切り、反乱
  • 一夜にして財を失うなど極端な運勢

アスペクトとは?

ご自身の持つアスペクトは、以下のサイトで無料で調べることができます。

めちゃんこ占い(外部ページ)

【初心者編】アスペクトの見方と意味を解説します【占星術】

アスペクトの記号図解


木星と冥王星がコンジャンクション(合・0度)

このアスペクトの持ち主は絶対に成功者になる、との野心を持っている人です。

あなたは人生で成功者(権力者、大富豪、勝者)になると決めています。
信じられない程の粘り強さ、決意、挑戦、努力ができるのも、この野心を満たすためです。

富と財と権力を手に入れるための、あらゆる努力を惜しみませんし、手に入れる為には残酷であったり、冷酷にもなれます。
他者からは『取りつかれている』『狂信的である』と言われるほどのものでしょう。

恐ろしい程のカリスマ性、脅威のエネルギー、影響力があり、集団の指導者(或いは帝国の王)となり、社会の改革、ネガティブなものを破壊し、新しく生まれ変わらせる力を持っています。

ただし本人の『性格・人徳』がかなり運気を左右してくると言えるでしょう。
恐怖の指導者になるのか、迷える人々を導いて新世界を作り出すのか。全てはあなたの行いにかかっているでしょう。

一般的にこのアスペクトの持ち主は高い地位を得やすいと言われています。
社会的な成功、ビリオネアと言われるような大富豪など…。幸運の星の元に生まれているとも言えます。

ただこうした幸運は誰もが持っているものではなく、特別なものです。
『当たり前』と思わず、困っている人に優しくする、お金のない者には恵んで行く事が大事になります。

あなたは与えたら返ってくる運があり、与えること、道徳的に生きる事が人望を得る上で非常に重要になるでしょう。

人生の失敗や挫折からも脅威の回復を見せ、簡単に諦めたり落胆しない人です。
失敗も次の挑戦、或いは改善点と捉え、失敗から学び、成長と繁栄をしていくでしょう。このような姿勢は近くにいる者を触発したり、マインドに影響を与えます。

人の心(心理学)、政治、宗教に関心が高く、芸術と旅が好きな人でしょう。
物事の核心、真実を知りたい(或いは知るために戦う)ところがあります。

あなたの場合は、チャートの中で冥王星が(ポジティブかネガティブなのか)、どのサイン・ハウスにあるのか慎重にみる必要があります。

ビル・ゲイツ(マイクロソフト創設者)、羽生結弦さん、内藤哲也さん(新日本プロレス)

木星と冥王星がオポジション(180度)

このアスペクトの持ち主は強引で、強力なエネルギーを持った人です。

何が何でも勝つ、権力を手に入れたいと思う人で、自分でもその欲望をコントロールできないかもしれません(或いは持て余してしまうでしょう)

強引で傍若無人、勝つために手段を選ばないところがあり、周囲との亀裂を生み出してしまうかもしれません。
また権力を手に入れると、その地位に恐ろしいほど執着します。

特に成長や発展・拡大している時、そのエネルギーを止める事は難しいでしょう。
強引さと知略を用いて、絶対に思い通りに物事を運ばせますし、周囲の反対意見には耳を傾けないでしょう。

良く言えば『ダイナミック』
やることなす事スケールが大きく、ケチケチした事が嫌い。この力強さが素晴らしい成果をあなたにもたらしますが、周囲との摩擦、亀裂も同時に生じさせるかもしれません。

あなたは『王様』なので、人の下には絶対につきませんし、自分が王国を作る側の人です。

ただ気をつけないといけないのは、自己中心的な行動、物質主義、権力志向です。

国民が幸せに暮らせるようにするのが王様の役目。
困っていたり貧しい者を助け、恵んで行く事が大事となるでしょう。

逆に国民を苦しめたり、助けない場合は反乱、後ろから刺されるような形で権力の座から引きずり下ろされる(或いは財産を一夜にして失う)事になるかもしれません。

コンジャンクションと同じく『性格・人徳』が運命を左右します。
恐怖の指導者になるのか、迷える人々を導いて新世界を作り出すのか。全てはあなたの行いにかかっています。

あなたは与えたら返ってくる運があり、与えないと逆に運気が下がる恐れ(裏切りや反乱)が生じやすいので、自分の強すぎる運気をプラスにするためにも『寄付や慈善活動』をされた方がいいかもしれません。
ポーズであったとしても、道徳的に生きる事が人徳を得る上で非常に重要になります。

また寄付や慈善活動の前に、人の意見にも耳を傾ける事で反乱、摩擦、亀裂を回避できます。時には妥協や人の助言からもヒントを得ようとする謙虚さが必要でしょう。

人の心(心理学)、政治、宗教に関心が高く、芸術と旅が好きな人です。
慈善活動の末に政治的な活動にも目覚めるかもしれませんが、あなたの場合は避けた方が無難です。

前澤友作さん(ZOZOTOWN創設者)

木星と冥王星がスクエア(90度)

このアスペクトの持ち主は成功するための意欲、自信にあふれた人です。

自分が選んだ分野での成功、選んだ人を手に入れる為なら、あらゆる障害・困難を乗り越え、望むものは必ず手に入れるでしょう。

そもそも成功する事を決意しているような、何かを成し遂げる運命が自分にあると確信しているのかもしれません。
広い視野、途方もないエネルギー、幅広い知識を持ち、何が何でも成功するぞと決意に燃えている人です。

ただ成功のためならモラルを平気で無視できたり、冷酷な態度や自己中心的な振る舞いで、人との摩擦、亀裂を生じさせやすい人です。

あなたの場合は人望、人徳がとても大事になります。
それがなかったりすると、信じた人からの反乱、後ろから刺されるような裏切りに遭い、権力から引きずり下ろされたり、財産を一夜にして失う恐れがあります。
特に部下や仲間、家族などの身近な存在との摩擦、亀裂には注意してください。

富と財と権力を手に入れる為なら、あらゆる努力を惜しまない人でしょう。
他者からは『取りつかれている』『狂信的である』と言われるほど。時には手段を選ばない場合もあるでしょう。

コンジャンクションと同じく『性格・人徳』が運命を左右します。
恐怖の指導者になるのか、迷える人々を導いて新世界を作り出すのか。全てはあなたの行いにかかっています。

あなたの場合は与えたら返ってくる運があり、与えないと逆に運気が下がる恐れ(裏切りや反乱)が生じやすいので、自分の強すぎる運気をプラスにするためにも『寄付や慈善活動』をされた方がいいかもしれません。
ポーズであったとしても、道徳的に生きる事が人望を得る上で非常に重要になります。

また寄付や慈善活動の前に、人の意見にも耳を傾ける事で反乱、摩擦、亀裂を回避できます。時には妥協や人の助言からもヒントを得ようとする謙虚さが必要でしょう。

人の心(心理学)、政治、宗教に関心が高く、芸術と旅が好きな人です。
慈善活動の末に政治的な活動にも目覚めるかもしれませんが、あなたの場合は避けた方が無難でしょう。犯罪(暴力沙汰、売春)や、法律に関わる問題でトラブルを発生させる暗示があります。

堀江貴文さん、渡部建さん(アンジャッシュ)、マツコデラックスさん、藤田ニコルさん、木村拓哉さん、中森明菜さん、シバターさん(YouTuber)、櫻井敦司さん(BUCK-TICK)

木星と冥王星がセクスタイル(60度)

このアスペクトの持ち主は、集団を引っ張っていくリーダーです。

非常にエネルギッシュで、自己実現に向けての努力を惜しまず、自信に満ちた人でしょう。
何かしら社会に良い変化をもたらすか、周囲に良い影響をもたらす人です。

楽観的で、何事にも前向きな見通しを持てるので、どんなキャリアを選んでも比較的良いポジションに付くでしょう。
その分野の改革や変化をもたらす、広い視野と知識を集団にもたらします。

あなたが組織(或いはシステム)に変化が必要だと思う場合、人道的、道徳的、教育的な理由が根底にあります。
まずなぜそれが必要なのか、周囲の模範となる行動ができる人物でしょう。

前向きでポジティブな変化、影響を与える人ですが、自分自身の影響力を悪用したり、乱用する事は殆どないでしょう。本質的に正直者で悪い事をしたくない人です。

ただやや強引な面はあるかもしれません。
何か社会や組織を変える必要がある時、集団を率いていく時、その顔が現れるかもしれません。それは人々の利益や権利のためである場合が多く、人からは賞賛であったり、自信に満ちた姿が力強く映るはずです。

仕事をこなす能力が高く、共に働く者にやる気や刺激を与える人物です。
共通の利益のために奮闘したり、組織が活性化(或いは進化・発展)する際にリーダーの役割をするでしょう。

新興市場、もしくは必要な人に資金や手を差し伸べる事で、自分も大きな利益が返ってきます。
一般的にこのアスペクトは財運、不動産運に恵まれており、大人になるとお金持ちになると言われています。

人生の成功と幸福を自分の身近にいる人々(出来そうなら社会で困っている人々)と分かち合うと、さらに大きな発展が望めます。
お金は返ってこなくても、お金で買う事ができない人徳や人望としてあなたに返ってくるので、富を独占せず分け与えていきましょう。

人の心(心理学)、哲学、教育、政治、宗教に関心が高く、芸術と旅が好きな人でしょう。

木星と冥王星がトライン(120度)

このアスペクトの持ち主は、社会や時代を動かす素質がある人です。

あなたが自分の人生を生きた時、そこには時代を動かすほどの影響力と社会的な成功が待っているでしょう。
(そこまで大きな事ではなかったとしても)周囲や身近な人からは、そういった”特別な人”として認識されるような人です。

『あなたに影響されて人生が変わった』、『自分に良い影響を与えてくれた』など。
何か社会的に良い事をしたい、そういった思いや行動が周囲に大きな影響を与える人物です。

人生に対して非常にエネルギッシュで、自己実現に向けての努力を惜しまず、自信に満ち、人々を引っ張るリーダータイプでしょう。

ここからはセクスタイルと同じになりますので、読んでいない方は『続きを読む』からご覧ください。


楽観的で、何事にも前向きな見通しを持てるので、どんなキャリアを選んでも比較的良いポジションに付けるでしょう。
その分野の改革や変化をもたらす、広い視野と知識を集団にもたらします。あなたが組織(或いはシステム)に変化が必要だと思う場合、人道的、道徳的、教育的な理由が根底にあります。
まずなぜそれが必要なのか、周囲の模範となる行動ができる人物でしょう。前向きでポジティブな変化、影響を与える人ですが、自分自身の影響力を悪用したり、乱用する事は殆どないでしょう。本質的に正直者で悪い事をしたくない人です。ただやや強引な面はあるかもしれません。
何か社会や組織を変える必要がある時、集団を率いていく時、その顔が現れるかもしれません。それは人々の利益や権利のためである場合が多く、人からは賞賛であったり、自信に満ちた姿が力強く映るはずです。仕事をこなす能力が高く、共に働く者にやる気や刺激を与える人物です。
共通の利益のために奮闘したり、組織が活性化(或いは進化・発展)する際にリーダーの役割をするでしょう。

新興市場、もしくは必要な人に資金や手を差し伸べる事で、自分も大きな利益が返ってきます。
一般的にこのアスペクトは財運、不動産運に恵まれており、大人になるとお金持ちになると言われています。

人生の成功と幸福を自分の身近にいる人々(出来そうなら社会で困っている人々)と分かち合うと、さらに大きな発展が望めます。
お金は返ってこなくても、お金で買う事ができない人徳や人望としてあなたに返ってくるので、富を独占せず分け与えていきましょう。

人の心(心理学)、哲学、教育、政治、宗教に関心が高く、芸術と旅が好きな人でしょう。

レディー・ガガ、沢尻エリカ、カニエ・ウェスト(ラッパー・実業家)、リル・ナズ・X

error: Content is protected !!