【占星術】良い相性と悪い相性、ビジネスで成功できるのは?霊感商法被害かも?

いつもアンケートに感想を頂き、ありがとうございます。
今回も占星術や悩みに回答をしていきたいと思います。また質問できるアンケートフォームは、投稿の一番下にリンクがあります。ぜひ、お気軽に投稿くださいね。

占星術や人生のお悩み相談への回答

ご質問1/相性の良さで重視する点と悪い相性とは

相性の良さで最も重視する点(運命は決まりきっていないとありましたし半分そう思いますが。アスペクトの記事で火星×金星はDV、冥王星絡みはレイプ、よくいうのは男性の火星と女性の金星が重なってると相性がいいといいます。そういったことに関して。)、インド、宿曜、マンダリンなど+他の命占との共通点や違い

◯回答
こんにちは、はじめまして。この相性なのですが、個人的な見解として「相談者様が何を重視するのか」で解釈が変わると思っています。一般論では、やはり性的な魅力がトリガーになると思います(主には火星で、ここに天王星や冥王星、金星です)また趣味の一致なら金星、コミュニケーションなら月と水星です。

ただ恋愛と結婚の相性はまた別となります。どんなに恋愛が上手くいっても、結婚に発展しない人がいるのは、そのためかなと。俗にいう「一番好きな人とは結婚できない」の答えというか。恋愛と結婚は全く別物で、チャートでも別の場所を見ます。ですから、相性と一言に言っても、選ぶポイントが全然違ってきてしまうんですよね…。

逆に結婚の相性が出ている場合、驚くほどのスピードで話が進み、焦るという感じのとんとん拍子を経験する人もいます。タイミングもあるかもしれません(トランジットやプログレス)

ただこれらはエネルギーの融合的な意味であって、本人が未成熟だといい相性もダメにしてしまうし、結婚願望がない場合は別れることになります(筆者がそのパターンでした)本人が幼稚で未成熟だと結婚には発展しにくいですし、内面が非常に重要になります(チャートありきではない)

また一般的に男性は体の相性で近づいてくる事が多いです。これまで自分に近づいてきた男性とのシナストリーを見る限り、100%火星絡みだったので…。逆にどんなに仲良しで、毎日遊んでて、すごい仲が良くても恋愛に発展しなかった男友達とのシナストリーは金星や水星絡みで、火星がありませんでした。自分も火星とのアスペクトがないと、恋愛対象として見ることは難しいと感じます。

筆者としては、体の相性を重視します。男女が仲良くい続ける上で、やはり体が大事かなと。ただこれは女性はまた違うのかなとも思います(ただ体と言ってもSEXの内容じゃないです。SEXの内容は金星で見ます)

また個人的な見解ですが、良すぎる=退屈、刺激がないという判断になることもあります。主にはソフトアスペクトがそれに該当しますが、ハードアスペクトや火星ありきでも揉めるので、長続きするには金星や木星のソフトアスペクトが大切になります。

また90度の場合は意見の相違が明確で、秒速の損切りという判断をする場合があります。個人的に180度は悪いとは考えておらず、補完になる場合もあります。これらはヒアリングを重視し、各々の考えを十分聞く必要があると思いますが…。

また悪い相性としては火星×土星・火星×冥王星のハードアスペクトです。暴力やDV、最悪事件に発展する事があります。また月×火星と水星×火星とのハードアスペクトは激しい喧嘩に注意。個人的には火星と土星とのハードアスペクトは避けた方が無難だと感じています。

また他の命術での相性は他の業界を巻き込むことになるので、開示は控えたいと思います。ただ相性で一番色々な面を可視化して見れるのは占星術かなと個人的には感じています。

ご質問2/チャクラを閉じる事は可能か?霊感商法?

今私は18歳です。小学6年生の時、母の知り合いの霊感が強い方に「あなたは第3の目が開きかけているから閉じよう、みたいなことを言われてやってもらったことがあります。チャクラの記事を見ると第6チャクラが開いていたのでは?と最近気になっています。また第3の目とやらは閉じる必要があったのか疑問です。最近ずっと気になっているので何かしらで取り上げていただけると嬉しいです。

◯回答
初めまして、こんにちは。こういう被害が多いと思うので、ブログでも「見えない方は信じないようにしましょう」と発信していました。とにかく見えない人は霊能を一方的に信じない事が大切で、検証できない&詐欺やカルト被害に巻き込まれるリスクの方から先に認識しましょうと、発信していました。

「一旦疑う事」、「自分で確認できない立場である」という認識が持てた後に、距離感を持って触れることが大事だと思ったからです。

また筆者は、チャクラを閉じる事は不可能だと師から教わりました。バランスを整える事はできますが…以前も記事で書いていますが、第1チャクラなら運動、第2チャクラなら自分を大事にすることで、バランスを整えることができます。

また見えない人は自分で判断する事もできないし、精神状態が悪い場合は高額の詐欺被害に発展する場合があって危険なので、意味もなく近づかない方がいいかと思います。

筆者はチャクラを教わった際、自分でも検証作業をしながら考察を深めましたが、個人的には瞑想よりも心身の鍛錬が効果的で、一般人が聞いても普通の内容ですよ。まずは運動(第1チャクラ)→おいしいものを食べる(第2チャクラ)→人のために役立つことをしよう(第3チャクラ)。これで人間、十分なんだなと。

健康の観点ならヨガを学ぶ事が大事で、霊感とかカルトには走らない方がいいと思います(過去チャクラでオウム真理教も勧誘活動をしていましたし)また第4チャクラ以上は精神的な鍛錬で少し取り入れるくらいでいいのかなと(石原裕次郎さんが第4を意識していたし、三船敏郎さんは第7でした)

人間が生活する上で当たり前の事が大切で、特別な事はなにもありません。チャクラって別に魔法でもないし、霊能でもないです。心身の健康というか、エネルギーの流れです。何かお役に立てていたら幸いです。変なことには近づかず、普通の生活を大事にされてください。

チャクラを整える!今すぐ開運できるメソッド【チャクラと占星術】

ご質問3/海王星が強いが、天王星的な生き方や考えをする人

ネイタルで海王星が強いが、天王星的な生き方、考え方をしている人

◯回答
こんにちは、はじめまして。筆者はネイタルで海王星が強いですが(太陽×海王星90度、IC魚座、第一ハウスに海王星)、天王星的だと思います。ただ普段の自分の印象は、海王星だと思います。

文章や思考面だけ、天王星的なのかな?と思っています。これは水星のアスペクトが原因かもしれません。あと年齢域でも性質が変わってしまうことも多いですよ。たとえば朗らかだった人が、火星の年齢域になり「火星×土星」の影響から厳しく冷たい態度を取りやすくなったり…。これは個人的な問題もあるとは思いますが。

またプログレスで惑星のハウス移動が起きて、内面に変化が出ることもあります(トランスサタニアンはほとんど動きませんが、他の惑星同士のアスペクトで強まることもあります)

筆者の個人的な感想として、海王星は自分の生活に悪影響が出やすいので、天王星が助けてくれていると感じています。現実の世界では、やはり海王星的な立ち振る舞いは危険な事が多いんです。生活が混沌としやすいというか。極力、天王星で考える、生きようと努力しています。個人の研究ベースですが、参考になれば幸いです。

ご質問4/投資やビジネスで成功できる要素とは?

太陽と海王星のアスペクトでウォーレンバフェットとビルゲイツが合なのを見て驚きました。投資やビジネスで成功している人のため、どちらかといえば天王星が強そうな印象があったためです。西洋人のためベースが理論的でしっかりしているのでバランスが取れてうまく夢を実現できるということでしょうか。

◯回答
初めまして、こんにちは。個人的な見解なのですが、両者とも土星が強いです。彼らの自伝って読んだことありますか?幼少期から真面目で、土星的。やはりビジネスで強いのは土星なんだなと実感しました。

これはジェフベソスやマークザッカーバーグもそうで、世界三大投資家のソロスやロジャーズにも言えます。土星が強いか、水星×土星、金星×土星があります。また西洋人は元々思考面が天王星ですから、海王星が強い方が良い人になりやすいですし、「特別な運」にも乗りやすい。

この「特別なチカラ」というのが、海王星の「精神性」です。これまで日本人が大事にしてきた要素で、今では西洋人の方がこれを理解し出したようにも感じています。この仕組み(冥王星)に関しては、noteで公開しました。
>>良い人脈と選ばれる人になる仕組みを教えます【木星と海王星のメソッド】

ですからバフェットもビルゲイツも、慈善活動や寄付の額も多いですよね。太陽海王星アスペクト持ちって、基本的にこういう世界観を持つ方が多いです。ただ海王星は「陰謀」も支配しており、なんとも言えない惑星だとは付け加えておきます。

逆にイーロンマスクみたいに天王星に傾きすぎている場合、ドライで人間味を感じないというか(彼は土星系でもあるし、生い立ちもあるのかなと感じますが)。西洋人が天王星が強い場合、過激さに傾きやすい危険もあります。

ただ日本人なら、天王星が強い人の方が自主的で、人道支援やNPOを立ち上げて活動しよう!という方が多いです。逆に海王星系の方は保護してもらう方になやりすいですよね。ここが占星術の難しいところで、洋書をそのままトレースすると、的外れになってしまうこともあります。海王星の神秘さも、やや西洋人の捉え方とは変わってきてしまうというか。

西洋で海王星(魚座)的って、ボンジョビのジョン・ボン・ジョビだと思うんですが、日本だと親元で暮らして自立しない人や、大人になってもアニメやアイドルの追っかけを続けたり、地に足がつかない、依存心、幼稚性、自主性の無さが問題になってくることが多いです。

西洋では「ドラッグ・酒」が該当し、この2つが絡んで「ホームレス」になっている人々を海王星系だと捉える向きがあるのかなと。ただこれらはチャートありきではなく、やはり生い立ちが大きいんですよね。

恵まれた生い立ちの白人と、貧困街で生まれた黒人やヒスパニックではチャンスも教育も格差があります。また人生のハードさも全然違いますよね(日本は恵まれてても海王星系ってあまりヤル気がない人が多い印象です)昨今は白人の特権が剥奪されているので、白人層にも海王星の問題が広がり出しています。

そうした「環境因子」があった上で、「土星系の真面目な人」がビジネスや投資では強いと思います。太陽海王星合の教科書的な意味合いでは「お金は人助けに使いたい」という世界観の方が多いので、運も味方しているのかなとは思います。ただ悪く働くと楽して暮らしたいとか、働きたくないと言った感じで出てしまうこともあります。個人の研究ベースですが、参考になれば幸いです。

【太陽と海王星のアスペクト】自己犠牲と依存心、抜群の芸術センスは?【父親と夫】

あとがき


↑元気になっていただけているようで嬉しいです、ありがとうございます。当初から男性の感想も多く寄せられてて、鑑定依頼も男性からの方が多かったです。

【占星術】天王星は大恋愛を経験できる、木星は犯罪者が多い?女は出産しないとダメ?

↑こちらの記事の恋愛観や結婚観への感想なのですが、個人的には無理にぶりっこしなくても、演技をしなくても、社会に迎合しなくても、肯定してくれる人は現れるし、そういう人の方がずっと安心だと思うんですよ。女性はもっと自分を大切にして欲しいと思います。大事にしてくれる男性はちゃんといますよ。

こうした「女性の教養」に関しては、金星です。金星のメソッドで詳しく解説していますので、ぜひご覧ください。

自己肯定感を上げて今すぐモテる方法を教えます【金星を鍛えるメソッド】

ただ「自分が納得する事」「自分で決める事」が人生では大切です。人には人の歴史もあり、各々がたどり着いた考えがありますので、間違いっていうのは本質的にないんですよね…。

ただ海王星的な立ち振る舞いは、一般論として男性からは「都合がいい、利用搾取しやすい」と見下されやすいという事だけは、頭に入れておくとリスクを回避できるのではないでしょうか。

また世界の男性から「イエローフィーバー(アジア人女性は従順な上にエロくて、すぐヤレる)」というスラングで軽視されている事を日本の女性はご存知でしょうか。現実はこちらなんです。女性と男性では、発想や捉え方が違う事は覚えておいて欲しいです。
>>「日本に行けば誰とでもヤレる」。迷信を信じる外国人の“差別的なフェチ”に激怒し、声を上げた一人の女性

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!