【2023年2月】獅子座の満月開始時間、ボイドタイム【新月までの運気】

2月6日は、満月です。
女性は月のバイオリズムに左右され、メンタルや体調を崩しやすくなりますよね。特に満月は影響力がとても強いので、ゆっくり過ごす事が大切な時期です。新月までの過ごし方の参考にご活用いただけますと幸いです。

【満月】お願い事の書き方・ポイント・新月のお願いの答え合わせを解説


満月は「獅子座」「第8ハウス」数字は「9」

★獅子座の月が第8ハウス
舞台の主役である獅子座の月が、他者との共有や深い絆を表す第8ハウスに。他人と深く関わり合いを持ったり、意見や時間を共有したり…。そんな関わり合いの中で自分が変容する体験、或いはネガティブな考えに新しい可能性を感じた時に満足に繋がる月です。

★太陽×月×天王星でTスクエア(火星が調停)
獅子座の創造性を、より良い社会を実現する為(太陽水瓶座)に使いたいと、活発な議論(天王星&火星双子座)が起こりそう。それが刺激(金星×火星90度)となって、自分の中の価値観が変容(月・第8ハウス)する体験をするかもしれません。

しかしドラゴンヘッドは土星と逆平行(180度扱いでタイト)です。第2ハウスの土星は、自分の価値観や利益ばかりにこだわっても未来は開けないと暗示しています。特にお金や生活、資産や自分の価値の問題(天王星牡牛座、第2ハウス土星、ドラゴンヘッド牡牛座)にスポットが当てられそう。しかしそんなに簡単には解決しない問題かもしれません。

ASCは射手座で、広い視野が必要な時期となるでしょう。冥王星は第1ハウスで、これまでの自分の価値観に破壊が必要になるかもしれません。そのトリガーはDSCのFortune(双子座)です。自分から他者とコミュニケーションを取る(第1ハウス水星)事が幸運のキー(DSC・Fortune双子座)になりそう。ただICとタイトなキロンは、自分の生活を変えたくない、これまでの価値観を守る事に終始してしまうかもしれません。或いは自分や家庭にコンプレックスを持つ可能性も…。

★メンタルが不安定な時の過ごし方

Fortuneで幸運を読み解く
今月のFortuneは第7ハウス(DSC)です。
双子座24度で、新しいアイデアを人に話すのに向いています。或いは人生の見直し、不要なもの、もう役に立たない思い込みを捨て去る事が新しい幸運を運んできます。

満月のバイオリズムは「6」
先月から新しいターンが始まり、価値観の見直しにいい日でしょう。家計簿をつけてみたり、支出のバランスを考え直したり。また家族と一緒にご飯を食べたり、親しい人と共に過ごすのも◯。今日は1人で過ごさず、誰かと過ごしてみてはいかがでしょうか。或いは健康に気を配った食事、外食なら1人でも人の中で過ごせますね。

新月までのバイオリズムは「9」
自分の人生の見直し、内面と向き合うのに向いています。満月前後は気持ちも不安定ですから、無理をしない事。失望も感じやすい月で、感情が揺れ動きやすいかもしれません。新月までは健康を大事に、家族や親しい人と過ごして心身のバランスを整えましょう。Fortuneも第7ハウスですし、第8ハウスに月ですので、他者と関わり合いや絆を深める事が◯。問題は解決しないかもしれませんが、身近な人との繋がりに助けられる時です。

満月の開始時間とボイドタイム

満月開始時間は2月6日「3時28分」です。

開始を必ず過ぎたことを確認してから書きましょう。

8時間以内に書くと効果アップ

11時28分まで」が特に叶いやすい時間になります。

その日、その時間だからこそ降ってくる願いがあります。
フライングせずにゆっくり心の整理をしながら書いてみてくださいね。

2月06日、23時15分 ~ 翌06時14分

この時間はお願い事を避けましょうね。

ボイドタイムとは?

月がどの惑星ともアスペクトを作らない時間帯のことをいいます。

  • ミスをしがち
  • 意思疎通がうまくとれない
  • 判断を間違えやすい
  • 契約がうまくいかない

「月」が一人ぼっちになる影響から、 ミスを連発しがちになります。 可能ならこの時間帯を避けるといいでしょう。

お願い(答え合わせ)の手順5つ

お願い事リストで叶った内容、叶っていない内容を確認しましょう。

実現したお願いはありましたか?
もしあれば自分で自分を褒めてあげましょう。
「よくがんばったね」
「えらいね」
「すごいね」
「私はなんでもできる」

少し大袈裟なくらいでOKです。叶わなかったとしても頑張った自分を褒めてあげましょう。

海王星は鏡を支配しているので、日本人は鏡の前で自分を見て、自分自身に伝えてあげるともっと効果的です。

満月は「収穫」で「成果」
これまでの自分の頑張りに「褒める」習慣をつけてみるのもおすすめです。

なぜお願い事が叶わなかったのか、新月のお願い事リストを見て振り返りましょう。

  • 願いの段階が早すぎてないか
  • 無理や背伸びをしすぎてないか
  • それは本当に叶えたい内容なのか

こちらをしっかり確認します。
無理や背伸びをしているな、と思ったら少しハードルを下げ、しっくりくる内容になるまで改善点を模索しましょう。

こちらは新月と同じく、2個以上、10個未満で書きましょう。
さて、ここからが「満月」特有のお願いです。

(2)で見直した内容を踏まえて、お願い事を完了形で表現しましょう。

例えばダイエットの願いなら「3キロの減量に成功しました!ありがとうございました!」

新月とはちょっと異なるポイントなので、気をつけてくださいね。

今日の日付と名前を書き込みましょう。

※(可能であれば)満月を見て、言葉に出しましょう

筆者の周囲は「満月を見て」「声に出す」方が叶うスピードが早いと言う方がいます。ただこれは理由がよくわかりません。月は感情に左右されるからでしょうか?

(夜遅い場合もあり推奨できませんが)もし可能な状況でしたら満月を見て声を出してみてもいいかもしれないですね。

満月は「完了」です。
こちらは破いて捨てましょう。
極力早めに書く事(できれば8時間以内)がベストですが、気がついた時に書いても大丈夫。まずは大らかに行動する事を大切にしてみて。

早く願いが叶うポイント5つ

注意していただきたいのは、願い事(新月)と満月(達成)は異なるエネルギーを持っているということ。ここでは、満月のお願い事のポイントを5つ解説していきますね。

満月は完了や手放しのエネルギーです。
何かを始めたい時は「新月」にお願い事をし、満月は継続案件がベストです。

◯改善前
「◯◯になれますように」
→これは新月のエネルギーで、受動(女性)エネルギーです。新月のお願い事にはベストですが、満月は達成(男性)のエネルギー。これを利用すると文章はこうなります。

◯改善後
「◯◯になれました!」
→これが正解です。
ただ、筆者のように嘘をついている事に罪悪感を持つ方もいると思います。その場合、無理のない表現や、感情の「手放し」だけに利用するといいでしょう。

筆者は自分に嘘をつく事が嫌いなので、満月のお願いはしっくりきません。そのため、感情の手放しだけに利用していますよ。

満月は「収穫」=「感謝の日」です。

ですから、最後に「ありがとうございました」と付け加えるとベスト!
プラスのエネルギーを呼び込みましょう。

  • 相手がいるなら、その人物像
  • 期限を決めているなら、その時期
  • 場所が決まっているなら、場所

これらも書き入れるとベストです。

自分が「なっている」ことを想像して、脳にインプットし、現実に引き寄せていきます。せっかくなので、具体的にお願いしちゃいましょう。

新月と違って満月の紙は「捨てる事が前提」です。
ですから捨てても構わない紙を使用するのがベスト。

ただ一時ネット上で満月は「青い紙」が叶いやすいと広まりました。
これは満月が冷静さを欠くのに対して、冷静さ促す青い紙がいいという事がはじまりだとか。ただ自分が心地いい事を重視されればいいかと思います。

メンタルが不安定な場合は休みましょう


古来から満月というのは人の心を不安定にさせると言われています。
これを占星術的に説明すると、太陽と月が180度の緊張状態を作るためです。

ですから何となく気分が張り詰めたり、
不安になったり、居心地が悪いと感じやすくなります。

また太陽と月が向かい合うタイミングなので、
気持ちや物事に”変化”が起きやすい時期です。

太陽と月が影響を与えあって”変容”しやすいのです。
この日を境に気持ちに変化が起きた、と振り返った時に感じる事があるかもしれません。

女性は月のリズムの影響を受けやすく、メンタルが不安定になりやすいので、メンタルがいまいちだなと感じたらお願い事はおやすみしてOK。

ゆっくり休息を取り、心と体の変化を受け止めてくださいね。
満月はパワーが強すぎるので、負けてしまっている時は休息を取るのがベターです。

  • 掃除や整理
  • ストレスがかかる事を一旦やめてみる(SNSを休んでもいいですね)
  • 必要ない関係、物事を見極める

満月の日は、ネガティブな感情(怒り、憎しみ、許せない事、不安、嫉妬、妬み、後悔…)を手放すチャンスです。

筆者は満月の前後は『手放す』『見切りをつける』事が多いです。
これは気持ちが勝手にそうさせるのですが、
手放す事で心にスペースが開き、新しい出会いが起きやすくなると感じます。

ですから筆者は満月は手放しだけに専念し、お願い事はしません。
何か手放したい感情、記憶、物事があれば、満月の日を利用してみましょう。

満月は人の心が緊張状態で不安定になっています。
大きな決断には気をつけてください。

たとえば別れるとか関係の精算など。

整理や手放しで見極めをしつつ、次の新月まで冷静に考えられると、後悔や失敗が減ってより良いスタートがきれるでしょう。

参考文献

error: Content is protected !!