【火星と海王星のアスペクト】感情のコントロールが難しく混沌とするのは?【ネイタル】

このアスペクトの特徴は…

  • 自分が好きでハイテンション
  • 理想のキャラを演じて生きる
  • 空想と現実が混濁している
  • 気分の浮き沈みが激しい
  • 浮世離れしている
  • 芸術の才能と予知的な能力
  • 良くも悪くも『染まりやすい』
  • 陰謀論・スピリチュアルに傾倒しがち

アスペクトとは?

ご自身の持つアスペクトは、以下のサイトで無料で調べることができます。

めちゃんこ占い(外部ページ)

【初心者編】アスペクトの見方と意味を解説します【占星術】

アスペクトの記号図解


火星と海王星がコンジャンクション(合・0度)

このアスペクトの持ち主は想像力豊かで、空想のキャラを演じて生きる傾向がある人です。

あなたはどこか空想と現実の境界がない世界を生きているようなところがあり、
自分(や人)の空想に『現実を寄せて生きる』ところがあります。

あなたは現実の自分に(もしかしたら)関心が薄く、追いかけたいのは空想や陶酔感なのかもしれません。

人から『こう思われたい』と思った姿を演じるために、嘘やトリック、装飾に頼るかもしれませんし、スピリチュアルなど『目に見えない世界』ばかりに熱中して現実逃避して生きる事も…。

『憧れのキャラ』と『本当の自分』が混濁していることに、自分自身が気づいていない可能性もあります。

と言うのも、恐ろしいほど自分が好きで、ハイテンション(或いはポジティブ)。
あなたは人から地に足がついていない印象を持たれやすいかもしれません。

何となく現実離れしたイメージがあり、何かの教祖とか、そういったものになりたがり、自分は特別な力や才能があるんだ、と思い込んだりしやすいでしょう。

とにかく物事の『現実的な側面』を見るのが苦手な人です。

浮かれたまま結婚に突入して、家庭がメチャクチャになったり、離婚を繰り返したり…。
自分やパートナーの『現実』をきちんと直視できるようにならないと、何度でも同じ事を繰り返してしまうでしょう。

また陶酔感を必要としており、薬物(ベンゾジアゼピン)やアルコールにも注意が必要です。
もし恋愛やセックスに依存してしまうと、複数の異性と同時進行、不倫などアンモラルなことも平気でできてしまいます。
しかも何事も衝動任せで、現実的な事が苦手なあなたは『(現実的な)責任を取れない』可能性があります。

とにかく流されやすく、ふわふわした世界を生きており、その側面を最大限プラスにできるものがあるとしたら、芸術です。

憧れたキャラになりきるところは演技の世界、教祖であったらバンドのボーカル、インフルエンサーもいいでしょう。空想であれば、小説家や漫画家もいいですね。

おそらくあなたが作り上げる世界は『ファンタジー色』が強く『宗教ちっく』であったり、演技なら『憑依』などと表現される役者になるかもしれません。

それはあなたが『ファンタジーの世界の住人』だからです。
あなたの課題は、ファンタジーの住人から『脱出』して『現実と向き合うこと』でしょう。

また、感染症や悪い仲間には気をつけてください。あなたはそういったものに簡単に『感染』しやすい人です。

椎名林檎さん、沢尻エリカさん

火星と海王星がオポジション(180度)

このアスペクトの持ち主はデリケートで、神経過敏な心の持ち主です。

あなたは自分が何を欲していて、なにが望みなのかが自分でわからないようなところがあります。

よくわからない不安、イライラに苛まれやすく、自信が欠如しているでしょう。

自分でもなんだからわからないけど悪口を言われている、きっと失敗する、と思い悩み、
不登校になったり、何年も引きこもったままであったり…。
安心できるのは自分の部屋と空想の中だけ、という人もいるかもしれません。

あなたにとっては『現実の世界の方がファンタジー』のような、とても怖い世界に見えているのかもしれません。

自分が存在している感覚、地に足がついている感覚、愛され・受け入れられている感覚、
これらの『現実感を持てない』ことが不安の根源にあるかもしれません。

非現実な事を熱心に信じて受け入れやすいので、陰謀論やスピリチュアル、デマへの傾倒には注意しましょう。
想像力が豊かなのでそれらに魅了されるでしょうが、より不安が増幅して現実からどんどん乖離していきます。

また悪い仲間に染まって抜け出せなくなる事は特に避けないといけません。
例えばSNSで『調子のいい事を言う人』に傾倒して、性的な搾取にあったり、など。

あなたの弱さを悪い人間は嗅ぎつけてきやすく、流されやすさからタブーを平気で破ったり、自堕落な生活を始めると歯止めが効かなくなるところがあります。
しかも後悔から恐ろしい自己破壊衝動へ突き進んでいってしまう危険がある人です。

アルコールや薬物(ベンゾジアゼピン)、疑似恋愛的商法(アイドル、キャバクラ)、不倫の関係、性的倒錯、誰かのせいにして責めるなど…陶酔や依存ができるあらゆるものを避ける必要があります。

課題となるのは『自己肯定感』『自分への信頼』の獲得、楽な方に流されない『自制心』です。
これらが欠如していると、人生が混沌とし、コントロール不能に陥る危険があります。

あなたは優れたインスピレーションと創造性があり、芸術の世界に適性があります。
特に音楽や詩、ダンスや演技に高い才能があるでしょう。

混沌としやすいので、日常的に日記をつける癖を持つといいですよ。
筆者も毎日日記をつけていますが、頭の整理や自分を客観視する手助けとなります。
受け身の態度、調子がいい人を簡単に信用しないことを徹底しましょう。

ルイ・ヴィトンLouis Vuitton 創始者)、小林麻耶さん(フリーアナウンサー)、スティーブ・ジョブズ(Apple創設者)

火星と海王星がスクエア(90度)

このアスペクトの持ち主は現実と外に見せている自分にかなり落差がある人でしょう。

非現実的すぎる理想や空想に溺れ、あたかもその物語の主人公であるかのように立ち振る舞う事に、やや夢中になりやすい人です。
外に見せている自分と、部屋で鏡に映る自分に落差があればあるほど、演技やSNSにのめり込みやすいかもしれません。

『こういうライフスタイルの人ってクールだよね』という感じで、
その理想像に向かってあらゆる努力と細工をし、自分が演じる事に熱狂していきます。

海王星は『鏡』を意味しており、別人格に夢中になりやすく、空想と現実が混沌としてくる意味もあります。
また『陰謀』的な要素、もしくはスキャンダルが起きやすい暗示もあります。

あなたはどんなに正直でしっかりしているように見えていても『混沌』としており、現実よりも空想の世界を好む傾向があります。
と言うより、単純に『現実なんてつまんない』と思っているのかもしれません。

あなたにとって現実より空想のキャラになりきる方に魅力を感じ、どこか浮世離れした存在になりたい(なろう)としているのかもしれません。

しかも興奮したかと思うと意気消沈したり、様々な事において混沌と浮き沈みが激しい傾向があります。

結論から言うと、自分を信じましょう。
あなたの場合は自分を信じられなくなると、何もかも信じれず混沌としていきます。

受け身の姿勢や流されやすさから、環境に左右されやすい人です。
付き合う相手、住環境にも配慮が必要です。

乱れた食生活や自堕落な生活を始めると歯止めが効かなくなり、アルコールや薬物(ベンゾジアゼピン)、疑似恋愛的商法(アイドル、キャバクラ)、不倫の関係、性的倒錯、誰かのせいにして責めるなど…陶酔や依存ができるあらゆるものを避ける必要があります。

あなたは普通では考えられないほど依存し、自分でもコントロール不能になり、衝動任せで現実的な事が苦手なため『(現実的な)責任を取れない』可能性もあるでしょう。

ただ優れたインスピレーションと創造性があり、特に音楽や詩、ダンスや演技に高い才能があるでしょう。

混沌としやすいので、日常的に日記をつける癖を持つといいですよ。
頭の整理や文章表現の面白さを教えてくれたり、自分を客観視する手助けとなります。

明石家さんまさん、小倉優子さん、渡辺直美さん、カイリー・ジェンナー(史上最年少ビリオネア・実業家)、ブリトニー・スピアーズ 、橋本環奈さん

火星と海王星がセクスタイル(60度)

このアスペクトの持ち主は優雅で親切、素晴らしい創造的アイデアの持ち主です。

理想主義で人を癒す力を持ち、より高い次元のバイブレーションを持った芸術家です。

心が敏感でロマンティックなので、とても魅力的な人物でしょう。
あなたの持っているファンタジーは、関わる人にいい影響を与え、プラスに運びます。

どこか母親のような…太陽のように周囲を照らして暖かく、弱い者への共感能力に長けています。
その想像力の豊かさは、あらゆる分野で花開く可能性があるでしょう。

単純にまずは『恋愛関係』で一番最初に花開くかもしれませんね。
情熱的で官能的、惜しみない愛情を注ぐ優しい恋人となります。

なんとなく浮世離れした魅力があり、心が綺麗であったり、人が感じないもの、見えないものを知覚できるような、繊細な感性を持っているかもしれません。

自然と人の心に入り込むような…そんな能力があるでしょう。
これはボランティアであったり、社会貢献活動であったり、社会全体のためになる事ができる可能性があります。

高次元のバイブレーションを下ろす能力があり、歌、ダンス、詩、演技において素晴らしい才能を持っているでしょう。
単純に感性が必要とされる、あらゆる芸術的分野に適性があります。
また何かしらの危機管理能力(予知能力)を活かし、占いや投資の才能も秘めているかもしれません。

自分でも説明ができないような、特別な直感能力に恵まれており、危機を回避したり、これから流行るものがわかったり、そういった『センス』のある人です。

あなたは混沌とした人ではないのですが、やや実生活では役に立たないであろう直感が冴えていて疲れるかもしれません。
ヨガやピラティス、軽いフィットネスを通して、自分を再確認させるのもいいかもしれません。

新垣結衣さん、宇多田ヒカルさん、ウォーレン・バフェット(投資家)、ゆたぼんさん(YouTuber)

火星と海王星がトライン(120度)

このアスペクトの持ち主は素晴らしい創造性と、それを優雅に表現する才能に恵まれた人です。

あなたは品がよく、親切で弱い者への同情心に厚く、神秘的な雰囲気の人でしょう。
いい意味で物事を前向きに捉え、自分や他人の良い面を見る優しさを持っています。

ロマンティックで神秘的な雰囲気なのに、気さくで親切。とても社交的な人です。
あなたがそばにいるだけで心が癒され、やる気が湧いてくる…周囲に活力と癒しを与える存在でしょう。

あなたの前では正直でいよう、と人に思わせる…何か見透かされたような不思議な気持ちにさせる人物かもしれません。
(嘘ついたらだめだ、悪いことはしないようにしよう、など)

あなたの場合は人間関係を築く上で『正直であること』を最も重視する傾向があり、
あらゆる人の不誠実さ、不正直さを簡単に見ぬく直感力にも恵まれています。

ですから相手の不正を許さないですし、相手にも恐らくそれは伝わっているでしょう。
物事の真実を見抜く事にやや情熱を注ぎ過ぎているところがあるかもしれません。

あなたを人は『なんとなく浮世離れした人だな』と思うかもしれません。
実際に、心が綺麗であったり、人が感じないもの、見えないものを知覚できるような、繊細な感性を持っています。

理想主義で人を癒す力を持ち、より高い次元のバイブレーションを持った芸術家です。
あなたの持っているファンタジーは、関わる人にいい影響を与え、社会全体にプラスに運びます。

これはボランティアであったり、社会貢献活動、或いは『弱者のために戦う』という意識が強い人なので、政治活動にも関わっていくかもしれません。

高次元のバイブレーションを下ろす能力があり、歌、ダンス、詩、演技において素晴らしい才能を持っているでしょう。
単純に感性が必要とされる、あらゆる芸術的分野に高い適性があります。
また何かしらの危機管理能力(予知能力)を活かし、占いや投資の才能も秘めているかもしれません。

自分でも説明ができないような、特別な直感能力に恵まれており、危機を回避したり、これから流行るものがわかったり、そういった『センス』のある人です。

あなたは混沌とした人ではないのですが、やや実生活では役に立たないであろう直感が冴えていて疲れるかもしれません。
ヨガやピラティス、軽いフィットネスを通して、自分を再確認させるのもいいかもしれません。

綾瀬はるかさん、Gacktさん

error: Content is protected !!