【4000万横領事件】江田亮アナウンサーのホロスコープ【占星術&人相】

久しぶりのホロスコープの記事、今回はCBCの看板番組である「キューピー3分クッキング」や「ゴゴスマ」に出演していた人気アナウンサー、江田亮元アナウンサーのホロスコープを見ていこうと思います。

労働組合費4000万円の着服が発覚し、12月8日付で自主退職となった事で現在話題の人物となっています。
>>「4000万円横領」の人気アナウンサーが本誌報道当日に”自主退職”していた理由

筆者はTVが自宅にないので彼の事は存じ上げないのですが、大きな社会事件になっていますので、今回ホロスコープで不可解な部分を探っていこうかと思います。

ホロスコープと人相チェック

1989年4月19日生まれ、神奈川県川崎市出身、現在33歳。
>>Wikipedia「江田亮」より。

まず人相は土星系です。真面目な事で社会に認められる人なので、信用を失墜させる行動はアウトとなります。木星系のように擁護されません。

後述していますが、彼は嘘をついたら即死のアスペクトがあるので、表側では再起不能だと思います。YouTuberなどアンダーグラウンドなら再起もあり得るかもしれませんが…(ガーシーさんのように)

また金星が非常に強い容姿ですね。男性的ではないでしょう。太陽×金星0度が強いと思います。

眼球は牡牛座で、水星を重視している方だと思います(感情よりも知性や計算で動く人)ただぼや〜とした眼球ですよね。このぼや〜とした感じ、牡牛座的でもあります。ただ海王星の影響も強いと感じます。

水星には海王星120度があり、水星×冥王星特有の怖さはありません。何かに影響を受けやすく、ハマりやすい人だと思います。或いは洗脳されやすい(or洗脳されている人)にありがちな眼球です。よく霊能とかスピにハマっている女性がこういうぼや〜とした眼球をしています。また善悪の判断が乏しくなっている人もこういうぼや〜とした眼球になりますね。

彼はタイトな水星×土星120度、水星×冥王星180度より、海王星の影響を強く受けている状態にいると思います。本来土星が強く働いているとこういう詐欺は起こさないですし、冥王星が強いと眼球が怖くなります。彼は海王星っぽいと感じます。また水星は牡牛座で、「豊かになりたい」と言う思いから軽い気持ちでやっていると思います。

【水星と海王星のアスペクト】共感能力と芸術の才能が高いのは?【兄弟や仕事】

ただ軽い気持ちで嘘をつく傾向がある人物なのではないでしょうか。
普通初犯で4000万も横領しますかね…この辺は火星×木星の項目で後述しています。

また全体的にもふわふわしてるような印象を与えますね。これは木星が海王星の要素を広げている場合に起こります。彼はチャートのタイトな要素に木星×海王星逆平行(180度扱い)があるので、これが強い人だと思います。何かオタク趣味とか、漫画やファンタジー的なものを好む人かもしれません。

日本人にはもっとも好まれる組み合わせですし、親や年長者に可愛がられてきた人だと思います。いい子を演じるのがうまい。その分、今回の事件で色々なモノを失ったと思います。

【木星と海王星のアスペクト】アイドル気質の人道主義的リーダーは?【ネイタル】

水星×冥王星180度「嘘は破滅が自分に向かってくる」

彼のチャートのタイトなアスペクトが、この水星×冥王星180度。
ここには海王星が調停しており、海王星の要素が冥王星の人間不振や疑心暗鬼をカバーしていると思います。表面的にはいい人そうに見えるはず。ただ恐らく人の事を信用していないタイプだと思います。

今回、横領した4000万円は何に使われたのかが注目されましたが、実は全額株式投資に使い、何と1000万円ほどの含み益を得ていたというのです。

実は冥王星は金融であり、水星は才能なので、水星×冥王星のアスペクト持ちは株式投資が非常にうまい人となります。

【水星と冥王星のアスペクト】鋭い洞察力で強い影響力を持つのは?【兄弟や才能】

また株式投資とは決算短信アニュアルレポートをしっかり読み込む事が必須となっており、忍耐が必要です。

彼は水星×土星120度があるので、こうした書類をじっくり読み込む忍耐があり、調査が苦にならないタイプでしょう(木星はここをしっかりやらない)全体的に投資には向いたタイプと言えます。

【水星と土星のアスペクト】真面目で不器用だけど専門家を目指せるのは?【兄弟や仕事】

ただ水星×冥王星とは、どの角度であっても嘘は命取りになります。
余談でも詳しく解説していますが、情報に嘘が入ると破壊が自分に向かいます。本来180度は恐怖心が強いので嘘をつくのを怖がる方に出ると思うのですが…(筆者は0度ですが、嘘に強い恐怖心があり、嘘を言うくらいなら正直に言って嫌われた方がマシと思う)

ただ彼は海王星が調停していますよね?戦略的に嘘をつく(日本語で訳すなら、忖度、優しい嘘、嘘も方便と思う)が許容でき、水星×冥王星180度の恐怖心がやや弱いと読み解けます。また冥王星の破壊を喰らう機会からも守られてきたかもしれません。

特に彼には水星×海王星120度もあり、素直ないい子として親や教師から可愛がられてきたでしょう。これは日本の大人には好かれるアスペクトです。ただ言い逃れを得意としており、嘘、騙すと言ったことは大ごとになりやすいので気をつけましょう(このアスペクト持ち、全員が嘘をつくわけじゃありません。念のため)

【水星と海王星のアスペクト】共感能力と芸術の才能が高いのは?【兄弟や仕事】

いずれにせよ、水星×冥王星のハードアスペクトは破壊の作用が強いです。頭は良いですが、それがプラスには働きづらい。一回破壊を経験した後に、再生があります。ですから、彼は今回大きな破壊が来ると思います。仕事と信用・信頼を無くしましたが、結婚生活もなくすかもしれません…。

日本は嘘つきが多く、昨今は特に嘘をつく事のハードルが下がっています。ただ、だからこそ嘘は命取りになりやすい。

この水星×冥王星180度という角度は、常に「やり切って」しまう面があります。
しかし後になって「あぁ…失敗した」と思うのが180度です。大事故化しやすい。離婚とか逮捕とか。特に水星×冥王星180度は、嘘や詐欺が裁判沙汰や刑事罰に発展しやすい。冥王星がチャートにある人は、アスペクトする惑星には慎重になった方がいいかもしれません。

火星×木星0度双子座「嘘や詐欺を起こしやすい」

ただ横領という行動に至った原因は水星だけではないと思います。

行動面に強い影響を与えるのは火星で、個人的に火星と木星が同じサインな事が気になります。木星側が火星の行動を煽るので、やり過ぎるといった事が起きてきます。

しかも火星×木星が同じサインは、ギャンブラーの星です。勝つ事にのめり込みやすい。サインは双子座ですので、勝つために戦略に嘘やごまかしを使いやすいです(全員ではありません、念の為)

嘘や欺瞞は双子座や魚座ですが、双子座なら情報を操作したり、儲け話など下心がベースにあり(男性に多い)、魚座なら同情を買うような嘘で注目を集めようとします(こちらは女性に多く、悲劇のヒロインをやりたがる)

【火星×双子座・男性】体の相性と隠れた性癖・性格とは【SEX占い】

今回のような横領という行動は、双子座的だなと感じます。
しかも行動を煽る木星はアスペクトを形成しなくても、同じサインなので30度は影響すると研究上感じています。

10度以上離れている場合、本人は意識できないと思いますが、無意識的に戦いに熱中しやすい可能性がありますね。この火星×木星は「ギャンブラーの星」なので、パチンコ依存症のように投資にのめり込んでしまったかもしれません。

ただ人相を見ると火星は強くなく、金星や海王星が強いので、善悪の判断ができない状態になりやすい人という感じではないでしょうか(或いはハマりやすい、狂信的になりやすい)

ただ問題は、木星絡みは熱くなってトラブルを起こしても本人は無傷なのに対し、巻き込まれる方は無傷では済みません。今回なら奥様が巻き込まれる形となっていますね。

双子座絡みのコンジャンクションですから、本人はちょっと借りたくらいの軽い気持ちだったかもしれません。バレなきゃいい、少額なら誤魔化せばいい、と。ただそのうちに額が増えていき、味をしめたのかな?と。

普通なら手元に資金がない場合、信用取引が普通ですよね。
資金がないなら横領すればいいという発想は異常ですし、まるで7億円のパチンコに挑んだ時のカイジみたい(3000万円を金庫から横領)

ファンタジーと現実の区別がつかない位、盲目的にのめり込んでしまったという感じでしょうか。こういう事は水星×海王星絡みによく起こります(主には水星×海王星90度に多い)

ただ今回、火星×木星のアスペクトの勝ち負け的な思考も影響しているように見えます。このアスペクトは戦い全般に熱狂しやすく、子供の頃からサインの分野で勝ち続けてきた成功体験を持つ事が多いです。その場合、大人になっても「次もまた勝てる」と思いやすいのです。

ただ気をつけたいのが「一攫千金」的な思考で、ギャンブル的なものを好む人です。競馬やパチスロ、投資ならインデックスより仮想通貨とかFXを愛するタイプと解説しています。勝つ為なら手段を選ばない人もいます(主には180度とか90度に多い)

【火星と木星のアスペクト】抜群の勝負運で時代の先駆者になるのは?【仕事と男性運】

ただ問題は、占星術はアスペクト単体で見るわけじゃないと言う事です。
チャート全体を見る必要があり、今回のように水星×冥王星180度のように、嘘が命取りとなるアスペクトがある場合、火星×木星0度の勝算はなくなります。

本来、水星×冥王星絡みは子供時代に嘘がバレて、痛い思いをしておく方が幸運であったりします。「嘘は怖い」或いは人に嘘をつかれて「人間は怖い」そう思う事で、危険から身を守る事ができます。

冥王星は影響力が強く、水星との180度でアナウンサーは適職です。
強い影響力を持つ人ですが、この影響力に関しては、怖いと言う自覚を持っておいた方がいいと思います。できるなら子供の頃に失敗を経験し、冥王星に恐怖心がある方が大人になって失敗せずに済んだかもしれません。

この火星×木星の調子に乗りやすい面が過剰に働いたのでしょう。
特に彼は月に木星がタイトな120度で、過剰に楽観視しすぎる面が強まります。このアスペクト持ちで、木星が太陽や月に絡む人は特に調子に乗りやすいので気をつけましょう。

おわりに

この事件に関しては、横領の他に投資の腕に関心が集まるものが多かったですね。そのため、投資という視点も読み解きに入れてみました。

正直、なぜ有名なアナウンサーにまでなって、犯罪に手を染めようと思ったのか…理解に苦しみました。ただ火星×木星って欲張りなので、もっともっと!になったのかもしれませんね。そこそこでいいのに。積み上げてきた信用とか信頼、キャリア全てを失ってしまいました。

ギャンブルって「そこそこの勝ちで引く事」が大切だと思うんですよね。引き際の美学というか、もう人生大幅な勝ちだったのに…。こんなくだらない事で転落できるのも、木星っぽいなと感じました。人生、欲を出さない方がいいですよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。