超強力!エネルギーを味方につける方法と新月の話【コミュニティを作ろうとしています】

アンケートに「新月の願いって本当に叶うんですか?どう思いますか?」という男性からの質問が寄せられました。

これってすごいわかるというか、男性の考えって自分とほんと同じなんですよね。なので個人的な見解と、新月は利用した方がいいよという簡単な記事を書きますね。

あとなぜコミュニティを作ろうと思ったのかについても、長くなるのですが意味を話してから、最後にリクエストやアンケートを載せています。

日本に新月メソッドが上陸した頃と現在の違い

確かこの新月メソッドが日本に上陸したのは2000年代後半だったと思う。その頃「満月に向かって財布を振る」という、変なものが流行しており、引いていたのを覚えています。振り返れば、これが新月とか満月のメソッドだったのだな、と。

今振り返ると、昔の社会は海王星的なものに今より寛容だったと思う。「オーラの泉」というTV番組が普通にやっていたけど、社会はなんとなくスルーできていた。今はブログでもあの世の話はNGだと思う。

チャクラでちょっと触れましたけど、アインシュタインの式「E = mc2」
ただ余計カオスになりましたよね…ごめんなさい。ただチャクラの記事はたった半日しか公開していなかったのに、かなり多くの閲覧があって感想も好評で前向きには受け取っています。Twitterのフォロワーもかなり増えましたし。ただ、女性は苦手だと思うし、自分もちょっと怖くなり下書きに変更しました。

今の日本って難しいですよね。
例えば8月にインフレと円安、世界恐慌の話をしましたが、その時は「え?」て感じの反応で、それで「水瓶座時代はこうなりますよ」と記事にしました。

【2026年から加速する】ヒトラーの予言と冥王星水瓶座時代【2039年とは?】

10月の現在では、円安にしろ、インフレにしろ、話した通りになっていますよね?今では誰も聞きませんが、4月の頃までは「海王星ってペテンなんですか?」と質問されてて。

今の日本人は自分で考える事をしなくなったと思う。世の中のことが何もわからないから不安だ不安だ…って。全部感情(月)で捉えてしまってて。だからすごく配慮しないといけないのかなって。月と海王星を重視する日本とは、心(精神性)が汚いと際限なく社会は荒んでしまう。だからチャクラで日本人の問題の原因を可視化させたい、というのが意図だったんだけど。

ただ理解が難しい話ですよね。この世とは「エネルギー」ですよ、と言っても物理学の話ですし。全てはエネルギーで、それを自分みたいに知覚する人は色とか音とか匂いなど色々なもので知覚するんです。

ただ占星術は天王星(データ、現実の経験)の領域で、海王星と冥王星の要素も使っているけど、差別化しないといけない。海王星を否定しているわけじゃないけど、今の日本人は精神性以前に最も下の階層「地に足をつける」からやり直さないと挽回できない状況下。やはり変なミスリードをしたくない。

結論だけ言うと「運動をしよう」「知性や理論で行動しよう」
ほんと、今はこの段階。

とは言え、チャクラを鍛えよう!(ドヤっ)と言っても、ただの食べ歩きですからね…それだけインスタに投稿した方がいいな、と。理論的にやって余計怖がらせたって反省してるんです。

食べ歩きして「私はチャクラを鍛えているんだ!(ドヤっ)」
ただそれだけの記事です、はい。

ただ難しいですね。新月のメソッドが上陸した頃と今の日本では、世の中が全然違う。
実は自分も新月のことを話そうと下書きの記事があったんです。だからアンケートの新月の意見は、けっこういいタイミングだったと感じています。

でも、「1年で1個しか叶わない」と、結構感情的になっておられて、その占星術師さんを自分は知らないので何とも言えないですが、嫌われる覚悟で話すと、内容が高望みなのではないかと感じたんですよ…。人に対しても過剰な夢を見て、勝手に失望して、過剰に騒ぐ。おそらく書いた夢もそうだと感じます。

新月とは、自分の内観の日なんです。
叶う叶わないはここがしっかりできないといけない。身の丈をよくよく理解する事がスタート。それに合った少しだけ叶えられそうな願いを書くのが新月です。こういう説明を永遠にしないと、今はこういうトラブルが起きる時代なのかなって…(私宛の話じゃないですが)

だから今後は特に、理論的な思考は大事かもしれません。
お互い悪気はないと思うのですが、今はすぐ揉め事になるし、自分も怖いなって感じます。

確かに子供の頃から自分も占いとかおまじないの類が大嫌いで、前述の通り新月のメソッドが日本に上陸した時も「馬鹿馬鹿しい…そんな事で夢が叶ったら全員叶ってるから」と冷めた目で見ていました。

とは言え、やってもいない事を否定する事も嫌いな性格。
自分で検証作業をしたんです。で、結果は…確かに叶うんですよね。ただ時間はかかります。当たり前ですよね、魔法(海王星)じゃなく、これは一種の思い込みの類なので。

ただ時間はかかるけど、確かに叶うと私は経験的に感じます。科学的な根拠はないですが、マインドセット的な感じでしょうか。思い込むというか。だから自分は1ヶ月で一番好きなのは新月なんです。意外に思われそうですけど、全部他力本願なんですよ。

もうすぐ海王星魚座期は終わりますが、今は理論的な思考力が低下していないか、よくよく自分を客観視する事が大切な時期かもしれません。その内にだんだんと目が覚めてくるのを感じますよ。

筆者も海王星魚座期は怖い思いをし、人間不信になりました。今は徐々に回復してきましたが、男性からのストーカーがすごくて。これはSNSの発展がそうさせたと思います。会ったこともないのに、身近に感じられてしまっている(自分は相手を知らないのに、相手は自分を知ったような気になっている)

海王星の思い込みとか、勘違いが原因でのトラブル、裏切りや失望、嘘、詐欺、こういう被害に自分以外の方もあっているんじゃないでしょうか。特にこれらは海王星に魚座がある期間に起きることです。人間不信などになってしまいやすいんです。

人に対しても、自分に対しても、冷静にならないといけないかもしれませんね。だから自分もずっと外に出るのは消極的になっていました。

エネルギーを利用して、自分を変える方法

自分を変える事は、自分が思っている以上に難しい事ですよね。
特に人間は無意識に親や教育の洗脳を受けており、固定観念や思い込みを打開するのは並大抵のものではありません。

健康面は自助努力が可能ですが、内面の世界はとても難しいと感じます。特に親から言われたネガティブな事は子供の一生を左右します。親からの否定、無関心は子供の心をひどく傷つけます。

日本で起きやすい親子関係の問題は「エヴァンゲリオン」の記事で書いています。

【ドラゴンヘッド】エヴァンゲリオンで12星座を学ぼう【感性の占星術講座】

筆者の母親はカルト宗教に夢中で、子供には無関心でした。
「自分は被害者(犠牲者)だ」と常に言い訳ばかりで、TVが大好き。荒唐無稽な夢ばかり見ている女性でした。

正直な話、カルトの洗脳は非常に怖い。これもエネルギーなんですよ。信じていないのに、無関係な子供も無気力のエネルギーをくらってしまう。家族全員と交流を絶って、やっと少しだけ自由になれたという感じ。あんまり言うと怯えさせるのでアレなんですが。子供を巻き込まないでほしい。大人側がしっかりする必要があります。

自分は自分のマインドコントロールを消すために、新月を利用しています。
また運気は自分のために書いており、自分が今月コケないため、間違いをおかさない為に、あくまで自分のために書いています。ただせっかくだし、他人にもシェアしようかな?と。

「外に出ていく潜在的な不安が全て消えますように」

これはブログを開始した月から現在まで、毎月お願いしている事です。
それくらい筆者は目立つ事が嫌い。注目も苦手だし、自分の意見とか、話を人前でするのも苦手…。ただこれは徐々にですが、解消されつつあります。

ブログで自己紹介ができたのは開始から7ヶ月後、自分の思いを雑記で書けるようになったのは8ヶ月後でしたが、徐々に自分の言葉で語る事もできるようになりました。

ただこの程度の願い事で7ヶ月もかかってますからね…。そんなもんですよ。年間通して、かなり低レベルの願い事で自分も2〜3個。でも自分は「やったーー」って思っています。

長年変える事ができなかった性格、不安、思い込みは新月を使い、トラウマや人間関係は満月を利用して手放すというサイクルを今もコツコツやっています。

しかしもっと大切な、エネルギーを味方につける方法も教えますね。

★超強力!エネルギーを味方につけて運を引き寄せる方法

(1)出会いたい人を意識する
次に会う人は、◯◯な人に会いたいな、と願い続ける。

(2)マイナスの方を見てはいけない
負のエネルギーに反応しない、関わらない、視点を合わせない、迎合しない。

(3)マイナスな事は口に出さない
脳にインプットされるため。
悪口と愚痴は特にNG。運も逃します。難しい問題なのは重々わかります。
ただ言葉には波動(周波数というエネルギーで、物質化する概念)があり、やはり現実でよくないことが起こりやすいんです。腹がたつ事があった時は、日記に書いて頭を整理するといいですよ。

これら3つは、誰でも簡単にできて、誰が聞いても良い行動ですよね。
自分が思っている以上に、運というのは内面が引き寄せます。特に妬み嫉妬のエネルギーは最悪。

筆者は(2)が不得意で、しょちゅう怒り心頭になるので、(3)にあるように、日記に事細かく何に怒っているのかを具体的に書きます。大体自分が反応している事が悪く、無駄な時間の使い方だと理解できるようになってくるので、最初は文章化がおすすめです。

(3)の中でも悪口は絶対NG。理由は誰かの前で悪口を言うと「こいつ別のところで俺の悪口を言うな」と認定されて信用がなくなるからです。あと自己卑下もやめましょう。自分にそういう暗示がかかるんです。

筆者も第1〜第3チャクラがダメだった頃は本当にネガティブな言葉ばかり言っていました。知り合いにも「ほら、また言ってる」と怒られていましたね。今は心の中に留めて、口に出さないようになりました。嫌いな人、意味不明な人はスルーしましょう。(2)が大事。

あとは新月に(1)をひたすら願い続ける。関わる人々が変わると、自分の性格も人生も激変してきます。チャクラの記事にも書きましたが、日本人は本当に関わる人には注意しましょう。人生が関わる人でほとんど変わる国です。

>>新月と満月の記事一覧はこちら

新月のお願い事、書き方の方法と特徴、注意点、ポイントを詳しく解説

【満月】お願い事の書き方・ポイント・新月のお願いの答え合わせを解説

良い環境、良いものを社会に広げられる仲間がほしい

実は今、ゆるく占星術で未来の先読み、みんなで良い環境、良いエネルギーを作り出せるコミュニティが欲しいなって思っているんです。

ちゃんとした話ができて、思いやりを持って人の話とか悩みとか不安とかを聞ける場所があれば、人の心はもっと楽になるのでは?と思ったんです。心の安定とかそういうコミュニティです。月と海王星を重視したコミュニティで無料です。

意外に思われそうですが、天王星的な思考を身につけるまでの中間地点のような場所にしたいんです。海王星魚座期を脱出し、海王星牡羊座の自立のマインドを作るという感じ。ライトな感じです。占星術の応用や活用法、心身の健康など。

今は魚座期で、変なトラブルも多いのですごく気軽なお茶会みたいな感じを予定しています。自分の知恵を、社会にプラスになるかたちで解放したいなって。

正直自分は土星系で、とにかく真面目。最近なんだか1人だとつまらないと感じていて。木星のように陽気だったり、楽天的だったり、良い意味で巻き込んでいく何かが自分にも必要なのかなって。自分もユーモアを大切にしているし、社会を明るくしているのは木星です。

アンケートでも呑気な話題を提供してくれている木星さんには感謝しています。こういう陽気さって人を救いますよね。ですので木星系の方々には特にお知恵を借りたいなと思っています。ただまだまだ構想の段階です。

占星術もちょっと活用しつつ、実利ベースで役に立つ知恵など。メソッドの方向性に似てるかな?やって欲しいこと、構想、これがあるといいなと思うもの、何でも構いません。ぜひぜひ、お知恵を貸していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

>>Googleフォーム「コミュニティに関するリクエスト」