注目キーワード
  1. 余談
  2. メソッド
  3. 世代

【サビアンシンボル・双子座7度】古風な井戸【性格・占星術】

  • 保守的だが実用性のある知恵
  • 思いやり・親切
  • 豊かさの共有と分配
  • 誠実
  • 忍耐と努力ができる
  • 想像力に欠ける
  • 独創性に欠ける
  • 新しい物を信用しない
5月27日、28日
ダヒョン(TWICE)、カイリー・ミノーグ(歌手)、ジョゼフ・ギヨタン(ギロチン発明者・内科医・政治家)

サビアンシンボルとは?

ジョーンズ博士のサビアンシンボルを基本に、大元の度数の概念(セファリエルが掘り起こしてきたもの)を取り入れ、読み解きに加えています。

人生のテーマと向かう場所

双子座6度で油田を掘り当てる、という可能性に賭けて仕事に没頭しましたね。
この双子座7度は、資源とは外側にあるのではなく、内側にあると気がつきます。

タイトルの『昔ながらの井戸』の井戸とは、油田のように莫大な富を生み出す資源ではありませんが、生命維持に必要な「水」を人々に供給してくれる大切なものです。

古代から無料で人々を救ってきた井戸水。
油田と言うエネルギー資源とは別の、奪い合う必要もなく人を豊かにできるもの、それが井戸水なのです。

双子座が生きる世界は知的バトルの競争社会です。
肉体(牡牛座)を使って、情報(双子座)を伝える役目がありますが、知性の拡大に意識が向きすぎて、感情や神経に関心が向かなくなるのが、この双子座6度〜10度です。

そんなあなたは『自分の才能や知恵』と『自分の人生』を結びつけて考え、
豊かで幸せに暮らすには、この才能と知恵を人々に提供して行こうとする人です。

双子座6度からは個人の知性の拡大に意識が集中する、第2グループです。

双子座7度は豊かな資源は外側じゃなく内側にあると思う人です。

双子座は情報、知性、自由な行動を司る星座。

この度数は「自分の知恵や才能」に可能性を感じている人です。
新しい資源が外側にあると信じた双子座6度の対立構造がこの7度。

双子座6度は、競争社会と勝ち負けの世界観を持っていました。
しかしこの7度では、豊かさは自分の中にあると思っているので争いません。
自分を信頼する事が大事なので、人には親切で優しい行動が取れるでしょう。

内なる資源(才能や知恵)を外側にいる人々に「分け与える事」
それが自分を豊かにしてくれる、ということを学んでいきます。

知性を使って豊かになろう、という世界観は同じですが、
争う必要などないと知っているので、余裕が出てくるでしょう。

ただ新しい情報は真偽不明なものも多く、取扱いが難しいもの。
双子座は最新情報や雑学に価値を置くサインです。

情報に責任を持とうとするので、情報を精査する姿勢を持っています。
それが新しい情報に関しての懐疑的な姿勢となります。

想像力や独創性に欠けると言われていますが、
何事も誠実で、信頼できる人になるでしょう。

あなたを頼って人が集まるかもしれません。
思いやりと親切が豊かさを運んでくるでしょう。

性格

忍耐と努力ができる、誠実な印象を与える人です。
自然と人に対して親切ができる人です。

思いやりがあるのは、自分の才能や知性を信頼しているから。
自分の才能や知性は誰にも奪う事はできませんよね。

無料でいくらでも人に分け与えてもいい、
井戸のようなオアシス、精神的支えになれる人です。

ただ気をつける事は感情です。
井戸のシンボルから分かるように、水がテーマ。

水に毒を落としたら広がっていきますね。
双子座は風のサインですから、毒を落としても広がりません。

しかし井戸の水(自分の資源である才能)に、
誰かが落とした毒(批判や悪口)が広がります。

特に想像力の欠如が不安を加速させます。

自分の資源は自分の中にある。
これを思い出し、どんな時も自分を信頼する事を忘れないようにしましょう。

人から好かれ、あなたを頼って人が集まってくるような、
「精神的支え」になれる人です。リーダーにも向いているかもしれません。

今の状態(オラクル・運気)

双子座7度のテーマは『自分を信頼する』『人に分け与える』です。

シンボルの井戸から、資源は大地から湧き出る水だとわかります。
大地というのは、自分自身。
人を安心させる大地でもあり、水はオアシスとして人を潤せます。

人から信頼され、精神的な支えにもなれる度数です。

自分の才能や知恵、親切心が多くの人を癒し、
また誰かが集まってくることにより、自分も豊かになれます。

大事なのは誠実である事です。
情報であったり、立ち振る舞いは誠実でありましょう。

自分の才能は井戸を掘るように自力で開拓する必要があります。
努力や忍耐はプラスになる時期でしょう。
努力する事から逃げず、前向きに捉えられるといいですね。

才能や可能性はまだ未開であったり、見えないかもしれません。
しかし開拓しようとする姿勢が可能性を広げていきます。

これは幸運な度数なので、自分を信頼する事が大切となります。
自信と信頼、余裕を持って、人助けや親切をしていきましょう。

このシンボルは『古代』にも関連しています。
おばあちゃんの知恵、歴史上の人物の格言、失敗を歴史から学ぶ事に幸運のヒントがありそう。

参考文献と資料

https://collections.nlm.nih.gov/catalog/nlm:nlmuid-9410623-bk

PR