注目キーワード
  1. 余談
  2. メソッド
  3. 世代

【サビアンシンボル・牡牛座29度】テーブルの前の二人の靴職人【性格・占星術】

  • ギブ・アンド・テイク
  • 優越感
  • 仕事を分担する
  • (同じ趣味同士の)協力関係
  • 存在価値の証明と不安
  • 共依存
  • トラブル
  • いじめたり、いじめに屈する
5月18日、19日、20日
神木隆之介河村隆一(LUNASEA)、王貞治(元プロ野球選手・監督)

サビアンシンボルとは?

ジョーンズ博士のサビアンシンボルを基本に、大元の度数の概念(セファリエルが掘り起こしてきたもの)を取り入れ、読み解きに加えています。

人生のテーマと向かう場所

牡牛座28度で人生には第二のチャンスがある事に気がつきました。
この牡牛座29度では、第二の人生で人々が協力し合い、競争心を持たずに作業する事を学んでいきます。

タイトルの『テーブルの前の二人の靴職人』のテーブルとは、同じ趣味を共に共有している姿です。靴職人は職人芸を、2人とはパートナーシップを表します。

牡牛座が生きる世界はファンタジーの世界ではなく、現実。
勇者としての魂(牡羊座)を肉体(牡牛座)に宿し、自分の培った専門性や性質を外の世界に発信していくのが牡牛座26度〜30度です。

そんなあなたは『協力関係』と『自分の人生』を結びつけて考え、
豊かで幸せに暮らすには、お互いの才能やスキルを持ち寄り、1つの作品を作ろうと考える人です。

牡牛座26度からは専門性に遊び心が加わった、第6グループです。

牡牛座29度は双子座の影響を受けます。

牡牛座は豊かさ、心地よさ、五感を司る星座。
その開発を第5グループで終了させ、双子座の性質とミックスを試みる段階にいます。

牡牛座29度は、牡牛座28度の延長線上にいます。
第二の人生や第二のチャンスに目覚め、成熟した方法を獲得しています。
自分だけで取り組むより「持ち寄る」という感性を大事にできる人でしょう。

ただ誰かの存在があるから「優位性」という課題も出てきます。
あらゆるパートナーシップが人生のキーポイントになるでしょう。

いじめに屈する、いじめっ子になるといった問題、
自分の価値を証明しないと、という内面的な不安も出てきます。

調和のとれた関係、生産性を持って物事を進めるには、
「ギブアンドテイク」という感性が大切です。

手柄を独り占めする、共依存には注意が必要。
競争心を持たずに、1つの仕事を分担し、
成果を分かち合えるかで、人生は大きく違うものとなりそうです。

性格

自分の価値を証明したいという焦りや不安があります。
これは男性のチャートにある方が厄介であると言われています。

友好的に見えてもどこかよそよそしく、
対等とは?という問題を内面に持つかもしれません。

1つの仕事をスキルや道具を持ち寄り作り上げる、
そういった関係を通して心の不安や焦りを癒していける人です。

自分のスキルを一緒に分かち合える仲間が必要ですし、
そういった人を大切にできる人でしょう。

同じ趣味を楽しめる対等な関係、
ギブアンドテイクを通して、大きく発展していく人です。

1つの物事を作り上げる際、1人よりも誰かがいた方がうまくいきます。
特別なスキルや道具が必要なのではなく、
誰かの意見やアドバイス、感想を聞くだけでも能力が向上するでしょう。

優位性を示す、優位性ばかり重視する姿勢は気を付ける必要があります。
気をつけないと、支配の関係や共依存に陥ります。
いじめられる、支配される関係には気をつけましょう。

今の状態(オラクル・運気)

牡牛座29度のテーマは『協力関係』と『ギブアンドテイク』です。

お互いの「優位性の問題」が課題です。
どちらが上か下かを考えるのは不毛な議論でしょう。

パートナーシップ、対等な協力関係を通し、
仕事や物事を進める必要がある時期。

自分の趣味や興味のある分野の仲間が鍵になります。
もしいるならお互いのスキルや道具を持ち寄り1つの物事を進めましょう。
まだ仲間がいない場合、パートナーシップを築ける仲間を探しましょう。

一人で進めるよりも、アドバイスや意見を取り入れた方が上手くいきます。
スキルや道具を持ち寄れば、可能性が広がるでしょう。

優位性やどちらに価値があるかを考え出すとマイナスに働きます。

「あっちの方が上手だな…」そう感じた場合、
不安を手放し、協力に価値をおきましょう。

大事なのは「エゴや競争心を持たない事」
手柄を独り占めする、思う通りにさせようと命令すると悪く運びます。

誰かと共同作業を通し、喜びを感じられる時。
個人的な満足より、もっと多くの喜びが待っています。

ギブ・アンド・テイクの感性を大切にしましょう。

このシンボルは『靴』『テーブル』にも関連しています。
新しい靴を新調する、靴を修理してみる、お友達と1つのテーブルを囲んでおしゃべりをする事に幸運のヒントがありそう。

参考文献と資料

https://collections.nlm.nih.gov/catalog/nlm:nlmuid-9410623-bk

PR