【サビアンシンボル・牡牛座25度】大きく手入れの行き届いた公共の公園【性格・占星術】

  • 安らぎの場・集い
  • 気配り
  • 公共の利益
  • 協力と助け合い
  • 誰かの喜びが自分の喜び
  • 精神的な孤立
  • 閉ざされた心
  • 自分を無視する
5月14日、15日、16日
横尾渉(Kis-My-Ft2)、湯川英一(実業家・セガの湯川専務で有名)、マーク・ザッカーバーグ(Facebookを立ち上げた人物)

サビアンシンボルとは?

ジョーンズ博士のサビアンシンボルを基本に、大元の度数の概念(セファリエルが掘り起こしてきたもの)を取り入れ、読み解きに加えています。

人生のテーマと向かう場所

牡牛座24度ではテリトリーと自分達の権利の為に戦いました。
この牡牛座25度は、勝ち取った安らぎの場を大切に手入れしていきます。

タイトルの『大きく手入れの行き届いた公共の公園』の公園とは、安らぎの場。
手入れが行き届いているのは、誰かがこの場所を大切にし、気を配っているからです。また公共であることから、誰でも利用できることがわかります。

牡牛座が生きる世界はファンタジーの世界ではなく、現実。
勇者としての魂(牡羊座)を肉体(牡牛座)に宿し、培った専門性や強固な自己の性質を発展させていくのが牡牛座21度〜25度です。

この牡牛座25度は、牡牛座第5グループの終着駅。
自己の性質を発展させて、手に入れた答えや収穫物を公共のために提供していきます。

そんなあなたは『社会全体』と『自分の人生』を結びつけて考え、
豊かで幸せに暮らすには、社会全体の事を考えて、自分は何ができるのかを模索する人でしょう。

牡牛座21度からは、専門性や自信と信頼に基づく行動で発展していく第5グループです。

牡牛座25度は、安らぎや穏やかな環境を手にするでしょう。その環境を大事にし、気を配ることで大きな恩恵が自分にも返ってきます。

牡牛座21度からは第5グループに入り、牡牛座の性質を発展的に利用できる人々です。
専門的な分野で力を発揮するといいでしょう。

この度数は第5グループの性質を最大限に活かせる人です。
特に「公共のため」「グループ全体のため」に動く事が資質を最大限に生かすポイントになります。

牡牛座は豊かさであったり、心地よい生活に関連しています。
恵まれた資質を発展的に利用できる第5グループのマスターですので、あなたの行動は社会や国の発展、文化、未来に貢献する可能性も秘めています。

牡牛座21度でルールと自己規律を学び、
牡牛座22度で癒しや保護を学び、
牡牛座23度で理論と精神から才能を生み出し、
牡牛座24度で自分の生活圏の安全のために戦いました。

この牡牛座25度は安全で、ルールが守られ、癒しと保護があり、豊かな才能を公共の人々の利益のために還元する余裕と安心感があります。

人間とは余裕があるから人にも奉仕できます。
自分が豊かだから困った人にも分け与える事ができるのです。

その体現者があなたと言えるでしょう。

この度数は数学的な理解力や分析能力が高いと言われています。
経営者やIT分野で高い威力を発揮するでしょう。

性格

安心安全な環境の必要性、そこにいる人々に気を配れる人です。
自分のことよりも全体のことを考えて動けるような視野の広さも持っています。

ただどこか内面世界に閉じこもるような性質があり、どんちゃん騒ぎは苦手かもしれません。
そうした姿勢が精神的な孤立であったり、誤解を招く恐れがあります。

決して臆病なわけではなく、知性が低い人と関わるのが嫌な人です。
知性に誇りを持っているので、裏方として働く方が好きかも知れません。

自分は全体の一部であり、全体は個人の集合体。
公園は公共の施設なので、勝手にゴミを捨てる不届き者も出てきます。

あなたは公園を居心地の良い場所にする為、やる事が多すぎるのです。
無意味なものにエネルギーや時間を使うのを避けたがるでしょう。

常に全体のことを考えているので、
自分の幸せや利益を無視してしまうかも知れません。

数学的な理解力も高く、宇宙やIT、物事の本質に興味関心が高いでしょう。

今の状態(オラクル・運気)

牡牛座25度のテーマは『全体』と『安らぎ』です。

全体を見回し、何が必要かを考えるといいでしょう。
改善の余地が見つかるかもしれません。

コミュニティ全体の事を考えて動くと、
コミュニティ全体からの恩恵を受け取る事ができる時期。

第5グループのマスターですので、大きな発展も期待できます。
気配りであったり、協力であったりが全体にも個人にも幸福をもたらします。

ただ義務感ばかりで動くのではなく、癒しを自分に与える事も大切。
自分に余裕があるからこそ、人助けもできるからです。
ガーデニングであったり、リラクゼーションで自分を癒してもいいですね。

穏やかで、平和に暮らす事を意識してみてください。
人の世話や気配りは自分にも返ってきます。

このシンボルは『公園』にも関連しています。
公園を散歩する、花や土に触れる、花を部屋に飾ってみる事に幸運のヒントがありそう。

参考文献と資料

https://collections.nlm.nih.gov/catalog/nlm:nlmuid-9410623-bk