【サビアンシンボル・牡牛座19度】新しく形成される大陸【性格・占星術】

  • 独創的なセンス
  • エネルギッシュ
  • 異国・新しい世界や生き方
  • トレンドを生み出す
  • 女性的な感性
  • 優柔不断
  • 受け身
  • 気まぐれ
5月8日、9日、10日
横山裕(関ジャニ∞)、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、へずまりゅう(YouTuber)

サビアンシンボルとは?

ジョーンズ博士のサビアンシンボルを基本に、大元の度数の概念(セファリエルが掘り起こしてきたもの)を取り入れ、読み解きに加えています。

人生のテーマと向かう場所

牡牛座18度では、あえて心に秘めた考えを吐き出し議論を巻き起こしました。
この牡牛座19度では、空っぽになったからこそ湧き上がる、本質的なエネルギーに気が付きます。

タイトルの『新しく形成される大陸』の大陸とは、海底にある心の火山が噴火し、マグマの上昇や溶岩によって出来上がった新大陸の事です。

この牡牛座19度は、『アトランティス』を連想させるシンボルで、どこか神秘的な雰囲気を持つ度数です。

牡牛座が生きる世界はファンタジーの世界ではなく、現実。
勇者としての魂(牡羊座)を肉体(牡牛座)に宿し、強固な自己を確立していくのが牡牛座16度〜20度です。

創造というマグマを秘めた、女性的な感性を持つ人です。
大きな可能性を秘めていますが、女性的な受け身の姿勢が壁となるかもしれません。

そんなあなたは『湧き起こる創造性』と『自分の人生』を結びつけて考え、
豊かで幸せに暮らすには、自分の心の声に従って生きようとする人です。

牡牛座16度からは、信念や哲学を確立していく第4グループです。

牡牛座19度は、自分の創造性が可能性を広げていきます。

牡牛座16度からは蠍座の性質が入り込んで、牡牛座らしさに揺さぶりをかけます。

そんな牡牛座19度は、心の奥底から湧き起こる創造性に関連する度数です。
牡牛座18度と打って変わって、女性的な感性が際立つ人でしょう。

ただその女性性が良くも悪くもキーワードとなります。
神秘的で気まぐれ。生まれつき優雅で、センスが良く、女性的な感性が可能性を広げていきます。

ただ決して弱々しいわけではなく、火山の噴火を連想させるように、
エネルギッシュでパワフルな創造性を秘めています。

大事なのは心の声を聞く事。
湧き起こる自分の中の創造性を信じて前進をする事で、新しい世界へ導かれるでしょう。

この度数は新世界を連想させるシンボルで、
旅や異国、海外移住に縁があります。
心の声に従っていたら遠くまで行っていた、なんて事が起きるかも。

ただ既存の世界には居場所がないと思いやすいかもしれません。
世界を広げるには、目的意識や自分の可能性を信じる強い心が必要です。

性格

男性であっても非常に女性的な感性やセンスをもった人です。
優雅で物腰の柔らかい姿勢が人気の人でしょう。

穏やかな性格ですが、優柔不断で気まぐれなところがあります。

ただ海底火山の噴火のようなエネルギッシュさがあり、
牡牛座のセンスの良さと相まってトレンドを発信する側になれる人です。

また女性、海や神秘とも関連します。
創造的な衝動を秘めた人です。芸術に触れるといいでしょう。

良くも悪くも女性的で心の浮き沈みがあり、
そこが魅力の人でもあります。

女性的なエネルギー、エネルギッシュさの持ち主で、
教師やケアラー、誰かの為など、そういったものを力にできる人です。

牡牛座16度から始まった信念や哲学の模索が、
この度数で目に見える形で可能性を与えてくれています。
自分を信じる気持ちを持ちましょう。

今の状態(オラクル・運気)

牡牛座19度のテーマは『海底火山の噴火』『新大陸』です。

心の奥底に湧き起こる想いや創造性を爆発させましょう。
目に見える新大陸という形となって、実現可能な度数です。
大事なのは、心の声に耳を傾ける事。

この度数は水や女性と関連があり、
女性的な感性やセンスを活かす事が大切になります。

弱々しいわけではなく、女性的なエネルギッシュさがあります。
誰かの為、世話や教える側に回る事で、女性的な感性をプラスに活かせます。

ただ女性特有の気まぐれさ、優柔不断さが足を引っ張ります。
未来に希望を感じる事、自分は何かを生み出せる側にいると気付きましょう。

(男性的な)戦いによって未来を切り開くのではなく、
(女性的な)自分から希望(子供)を生み出す事で未来を開く度数です。

創造的な衝動、可能性、未来に希望を持つ事を意識しましょう。

立ち止まる事、既存の世界では、居場所や協力が得られないかもしれません。

このシンボルは『海』と『新しい場所(異国)』にも関連しています。
海の見える場所、波の音、新しい場所に出かける事が幸運のヒントになりそう。

参考文献と資料

https://collections.nlm.nih.gov/catalog/nlm:nlmuid-9410623-bk