注目キーワード
  1. 余談
  2. メソッド
  3. 世代

【嘘つきのアスペクト】ジョニーデップとアンバーハードのホロスコープ【占星術的考察】

ジョニー・デップ側と、元妻アンバーハードとの名誉毀損裁判が終結しました。
2人はインスタグラムで声明を発表。

判決は、「DVを受けたとの主張は名誉棄損に当たるとして、元妻の女優アンバー・ハードに約20億円の損害賠償支払いを命じる」との判決でした。
ジョニー側の訴えを認めた(勝利)という事ですね。

>>参考URL「AFPBB NEWS

今回の件に対し、どちらが正義という話をするつもりはありません。
結論から言うと、夫婦の問題は2人の問題です。
どちらにも問題があるという大前提の元、トラブルは発生します。

最初から危うそうに見えていた

交際当初、ジョニーはアンバーに相当熱を入れていて、
見ていて「大丈夫?騙されてない?」とは感じていました。
なんとなく「やっぱりな…」という展開をしたとは感じます。

性的な魅力にジョニーがやられた感じ。
アンバーは別にジョニーが好きという感じには見えませんでした。
でも結婚したのは「お金や人脈」かな?と。

ただその「そっけない素振り」が高い魅力になってしまう
リリス×金星0度をアンバーは持っています。

【金星とリリスのアスペクト】愛と美くしさ、仕事に妥協知らずなのは?【ネイタルチャート】

これは嫌だと言ってもストーカーレベルで男が追っかけてきやすいです。
アンバーも筆者と同じくバイセクシャルなので、男性には素っ気ないと思いますね。
ただそうした「男に追いかけられる事」にうんざりしてきた人なのでは?と思いますね。

彼女は金星×土星逆平行で、180度扱いです。
これは「愛情を得られない」というエピソードを持つ可能性が高いです。

アンバーはアンバーで愛情を得られないという苦悩があったと思います。
美人によくある苦悩ですね。中身を見てもらえないと言う苦悩です。
その土星がある場所とは、段々と残酷な視点を持つ可能性がある場所でもあります(こちらで詳しく解説しています

ただ2人のチャートを見た限り、嘘つきなのはアンバーハードだと思います。
Tスクエア絡みですし、トラブルメーカーだと思いますね。

逆にジョニーデップの問題点は自分に甘く無責任、性欲が強い、モテすぎる事にありそうです。

どちらも火星が強く、性的アピール力があります。
ただ悪く働くとDVに発展するアスペクトを「双方が」持っています。
騙すのはアンバーですが、ジョニーは頭がいい。

今回の記事は、シナストリーチャートではなく、
個人の資質がトラブルの原因となりそうだったので、ネイタルを中心に見ていきたいと思います。

嘘つき×騙す=トラブルになりやすい

嘘つきとして有名なアスペクトに「月×水星」があります。

【月と水星のアスペクト】お喋りでサービス精神旺盛だけどゴシップ好き!?【ネイタル】

最近日本で話題になった、華原朋美さんの旦那様(2022年現在)が持つアスペクトです。
彼女も「彼の話は嘘ばかり」と話していましたね。

西洋でもこれは嘘つきと言われています。
中でも危険なのが、180度や90度。

ここに「自分は犠牲になっている!」と空想や妄想で大騒ぎする、
海王星や魚座が絡むと非常にやっかいです。
また西洋では、戦略的に嘘をつく双子座も嘘つきで有名。

実は今回、この辺が2人とも絡んでいるので取り上げました。
昨今、筆者の周りでの詐欺トラブルは大体この辺が絡んでいます。

日本は「空気を読め」と、嘘をつくのを大人が子供に推奨する国です。
海王星は幻想(騙してくる)で、嘘つきと好相性の国。

双子座は戦略的に嘘をついて悪気がないのが多いです。
海王星や魚座の方は本当に「犠牲者で被害に遭っている」と混沌とし、大騒ぎします。

しかし今後はこういった裁判沙汰に発展する時代。
この辺の嘘と関連する問題点を日本人に理解してもらいたいな、と。

まずジョニーは太陽が双子座。
双子座の太陽自体は嘘つきではないですが、体裁を整えるのは抜群にうまいです。
要するに頭がいい。

アンバーの方は、月×水星180度があり、逆平行。
これはチャートでもかなり強く作用しますね。

月は天秤座で、魅力的な立ち振る舞いが戦略的にできる人です。
しかし月は7歳児レベル。社交的ですが実は人間嫌い。
人脈のために人間を選ぶ組み合わせです。

牡牛座特有の甘ったるい魅力的な容姿と話術を武器に、
若い頃からカースト上位の女性だったのではないでしょうか?
水星は牡羊座ですから、言い分は常に自分勝手でしょう。

ここに上記で取り上げた海王星が絡みます。
海王星とは取り扱いの難しい天体です。
単純に「優しい」とは思わない方がいいと、筆者は考えています。

アンバーはタイトなアスペクトに水星×海王星90度。
これは詐欺師に多かったりします。

【水星と海王星のアスペクト】妄想と虚言癖、キャラになりきる演技力は?【ネイタル】

どの角度でも外ズラと内ズラが違うと考えていいでしょう。
前回取り上げた、上島竜兵さんも持っています。
外では明るくてキレキャラですが、繊細で優しい人でしたね。
このように、キャラを作り上げるアスペクトで、音楽家や俳優にはプラスに働きます。

優しそうな、魅力的な立ち振る舞いができるでしょう。
ただ水星やアスペクトを見る限り常に「自分のため」に動く可能性が高い人ですね。

自分のついている嘘に、自分自身が陶酔している可能性があります。
要するに演技ですね。

2人とも興奮を求め、性欲が強すぎる

まずはアンバー側。月×火星90度。
彼女は幼少期や心に怒りの問題を抱えているかもしれません。

【月と火星のアスペクト】闘争心と勇気、性欲が強く情熱的なのは?【ネイタル】

これは女優の沢尻エリカさんも持っていました。
血が上りやすく、90度は自分からトラブルを巻き起こすのが好きです。
刺激やエキサイティングなもの(戦争や喧嘩)が大好き。

そもそも月に火星のアスペクトがある女性は、非常に男にモテます。
じわじわモテるという感じではなく、最初から突撃されるようなモテ方です。

ジョニーのアンバーに対する行動もそんな感じでしたね。
要するに、性欲が刺激された可能性があります。

男性は火星が強い女性には性的に興奮します。
男性は性欲が行動のファクターになるのです。

アンバーは若い頃からこうした性的なトラブルに巻き込まれてきた女性かもしれません。
火星が強い女性は痴漢やセクハラ被害に非常に遭いやすいからです。

ジョニーから見て最初は魅力的だったでしょう。
性的な満足を得たいなら、月×火星のアスペクトがある女性は魅力です。
ただ火星が強い者同士がくっつくと、喧嘩もド派手になりやすいです。

そんなジョニーは火星×冥王星0度。
これは多目的トイレ不倫のアンジャッシュ渡部さんも持っています。
一歩間違うとDVに発展するアスペクトです。
(アンバー側の月×火星も180度、90度は暴力に発展しやすいです)

【火星と冥王星のアスペクト】闘争心と持久力、怒らせると最も怖いのは?【ネイタル】

結論から言うと、ジョニーは男性的で性欲が強いです。
ただ火星は乙女座ですから、女性に尽くすのが好き。
魅力的な女王様アンバーに、尽くす事に夢中になった可能性があります。

ジョニーは天王星がチャートで強いですから、尽くされるとか従う女は好きじゃありません。
そっけない素振りのアンバーを猛烈に「落としたい」という支配欲(火星×冥王星)が出た可能性があります。

天王星はモテるので、自分になびかない異性が大好きです。
海王星とは世界観がまるで逆。

アンバーは月×火星90度で、刺激とか興奮が好き。
性欲も強いですから、この辺が満たされるとついつい「面白いかも」となってしまいます。

要するに2人は火星絡みの「興奮」とか「性欲」が結びつけたカップルだと感じます。
しかし火星とは争いを象徴する不吉な天体。
冷静さがないと喧嘩もド派手になり、最悪DVに発展します。

海王星が強い女性は混沌とする「月と火星に海王星」

今回の件で思うのは、アンバーの火星と海王星の悪い面が出たと言う事です。

証言は常に「自分は被害者だ(海王星)」と大騒ぎ。
内容は時系列で見ても穴だらけで混沌としており、理論的ではない。

被害の部分は100%嘘でもないと思います。
ただ調子良く脚色しすぎるのが、海王星のペテン。
結局、裁判沙汰では負けるのです。

そもそもアンバーはもっとも離婚しやすい月×海王星90度があり、理想が非常に高い女性だと読み解けます。
しかもこれは「自分は被害者だ」と言いやすい。
女性が持っていると最も困難なアスペクトの1つで、犯罪者でもサイコな方向に行きやすいです。心が錯乱しやすい。

【月と海王星のアスペクト】依存的で情緒不安定な妻、夢見がちで理想が高いのは?【ネイタル】

またアンバーは火星×海王星0度を持ち、陰謀に嵌められやすいです。
これは正義の味方、救世主になると歯止めが効かなくなります。
海老蔵さんとバトル中の小林麻耶さんが持っています。
悪にも善にも染まりやすく、メンタルが混沌としやすいです。
特別な存在になりたくて、平気で嘘をつく可能性が高い。

【火星と海王星のアスペクト】感情のコントロールが難しく混沌とするのは?【ネイタル】

ただアンバーが転落したのはジョニーの存在が大きいと感じます。
ジョニーの木星(だらしなさ)と天王星の強さ(自分勝手)が悪く出たと感じます。

彼の月×木星90度は、私生活がだらしなくて自分に甘いです。
犯罪者にもっとも多いタイプ。
ただ大衆人気は非常に高く、だらしないクセに許される面があります。
ドラッグや酒は確かに酷い可能性がありますね。

【月と木星のアスペクト】お金と援助を引き寄せる、高い大衆人気は?【ネイタル】

ただアンバー側の火星×海王星0度は沢尻エリカさんも持っており、SEXドラッグに巻き込まれやすいです。

アンバーの妹の証言に「ジョニーのドラッグに巻き込まれてから人が変わった」というのは、事実だと思いますね。このアスペクトの影響だと思います。

海王星は染まりやすいので、天王星ほどドラッグを上手に使いこなせません。
海王星の国・日本で大麻解禁は非常に危ないでしょう。

【サイコパスのアスペクト②】異常性癖と宗教ビジネスの狂人・火星と海王星【詐欺師の星座とは?】

ジョニーの私生活に巻き込まれ精神が悪化し、飲み込まれた可能性があります。
安心感を与えてくれない男だったのではないでしょうか?そもそも天王星は安心が嫌いです。ただ海王星は依存心が強く、メンタルが不安定で安定を要求します。
ただ問題なのは海王星は自立心がなく、自分のメンタルケアを人に要求する点。これが叶わないと大暴れして混沌とします。

立ち振る舞いを見ていると、海王星の典型例かなと感じました。
嘘が多くて被害者ぶるくせに、依存的で自立する気なし、混沌として大騒ぎする。
日本人に一番多いタイプで、依存心と嘘が元でトラブルが頻発します。

しかもこの火星×海王星0度、月×水星180度でTスクエア(頂点・火星×海王星)
ここまで徹底してやってきたのも頷けるかな、と。
この場合180度である月×水星が過剰に働きます。
要するに、証言には嘘が多いと思います。

ジョニー的には性欲を刺激され、魅力的で、こんな女性会った事ない!となったかもしれませんね。しかし地に足がついてなかったのが月から読み解けます(※月×木星で後述します)

女性から騙される可能性「月×木星」「リリス×海王星」

★ジョニー側の問題点。
性欲が強い(火星×冥王星)、自分勝手(天王星)、自堕落で自分に甘く、だらしないし無責任(月×木星)、モテるから反抗的な女性に巡り会えない(金星×天王星、火星×天王星)、愛情に飢えている、感情的な方が魅力に映る(ドラゴンテイル山羊座・金星×土星)
女性に甘く、はめられやすい(火星乙女座・月×海王星)、逮捕・裁判沙汰に巻き込まれる(海王星0度)
★アンバー側の問題点。
興奮を求める(月×火星)、お金が好き(金星牡牛座)、人脈が欲しい(月天秤座・月×水星)、権力がほしい(火星山羊座)、特別な存在になりたがる(火星×海王星)、メンタルが混沌としやすい(月×海王星、火星×海王星)、SEXドラッグに巻き込まれやすい(火星×海王星)、逮捕・裁判沙汰に巻き込まれる(海王星0度)

これはジョニー側にも結構問題ありと言えそうですね。
側から見てても、長年連れ添ったパートナーがいたのになぜ?という感じ。
不可解な事の裏側には、リリスや海王星が絡みます。

まずジョニーは女性から愛情を得られないor家庭環境に問題があったかもしれません。
ドラゴンテイル山羊座は(占星術の概念上)過去世から家族の愛に恵まれていません。
しかも金星×土星90度。
幼少期か若い頃に女性から愛情を得られなかった、愛情に関する心の傷があるかもしれません。妻がいるのに何歳になっても恋愛をしたがったり、愛情に歪みが出ます。

【金星と土星のアスペクト】信頼できるが、恋愛に苦手意識が強いのは?【ネイタル】

月×海王星60度。男性が持っている場合は、家族や妻に尽くします。
ですからジョニーは女性に尽くすのが好きなタイプだと思いますね。
ただ天王星が強く、モテるので尽くしたいのに尽くし甲斐のある魅力的な女性と出会えていなかったのかも?そこにアンバーがきて、火花が散った可能性がありますね。

ただアンバー側は別にジョニーを好きではないと思いますね。
そもそも最初から温度差があった。
だから余裕があってそっけないわけです。
ただモテる男はこういう女性が本当に好きですね。
アンバーは段々と興奮と刺激に流されたのかな?海王星は染まりやすいので。

ただ火遊びは高くついたと言えますね。
まずジョニーは犠牲者や陰謀にハマりやすい男です。
タイトなアスペクトに、リリス×海王星0度。
これはフリーブリトニー運動で大揉めしたブリトニースピアーズも持っています。

【海王星とリリスのアスペクト】混沌の世界の救世主か犠牲者か?【ネイタルチャート】

そもそも海王星0度は訴訟や逮捕に発展しやすいです。
これはリアルでも実感するレベルで、嵌められやすい。
2人とも海王星0度がありますし、嘘をつくと大惨事になりやすいですね。

【海王星の国・日本】愛も金も夢も幻…最凶のペテン師、海王星とは?【人相学と占星術】

最後に、女性を甘く見て騙されるアスペクトである月×木星90度。しかもタイト。
普段から取り巻きやゴマスリに注意が必要。
人気運があり、それを目当てにした人間に騙されやすいです。

【月と木星のアスペクト】お金と援助を引き寄せる、高い大衆人気は?【ネイタル】

ただジョニーは火星×天王星0度持ち。
非常に頭がいいので、知的バトルではアンバーは勝てなかったでしょう。
騙すのは得意でも、海王星の騙しは天王星の元では勝てません。

【火星と天王星のアスペクト】独自性と抜群の行動力で革命家になるのは?【ネイタル】

以上。時間がなく、かなりざっくりとした記事です。
パーっとチャートを見ただけでも何となく「あぁやっぱり」という感じです。
モテる男にしかわからない悩みを、モテる女が登場して火花が散った。

しかし、裏側にはリリスや海王星0度が絡む、陰謀があった。
嘘とか演技とか、いかにも海王星的な裁判でしたね。都合のいい嘘ばかり。

ただアンバーはこっちが被害者、事故に巻き込まれたと思ってるはず。
最初アンバーは嫌がっていましたしね…。
筆者もジョニーが必死に追いかけてて怖いと感じました。

権力者側である自覚、年齢を考えた立ち振る舞いをして欲しかったな、と。
特に海王星0度は自分を客観視できないので、気をつける必要があります。
家族を捨ててまで走るようなものかな…とは思いましたが。

困った時に必要な(金銭的)支援を裏側でしていた、イーロンマスクのような「(何も言わなくても)わかる男」の方がよく見えましたね…(性格はマスクの方がやばいと思いますが)

この件に関してマスクもやっと反応しましたね。
(しかしいかにも西洋人って感じのドライで冷めきった分析ですね…)

アンバー側も色々思うところがあるでしょう。
リリスと金星は牡牛座ですから、豊かになれると思って戦略的に結婚したと思います。
しかし望んでいたもの(お金や人脈)が手に入らず、関わらなきゃ良かったと思っているかもしれません。裁判にも負けましたし…。

【リリス】12星座別の意味と欲望、受けやすい虐待とは?【ホロスコープと占星術】

トラブルはお互いに原因があります。
ただ権力であったり、実績の面から見て、アンバーが割を食う確率が高いですので…。
揉めない方が良かったと思います。
チャートもTスクエア絡みのアンバーの方に問題がありそうです。

今回は、シナストリーチャートの方は見ていません。
そこまで芸能人に必死になるのも違うのかな?と思いますし…。

ではでは今回はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

PR