【サビアンシンボル・牡牛座13度】荷物を運ぶ男【性格・占星術】

  • 責任感
  • 信頼感
  • 正義感
  • 直感的な能力
  • 芸術的なセンス
  • 喧嘩っ早い
  • 嫉妬深い
  • ネガティブ
5月2日、3日、4日
為末大(元・陸上競技選手)、ドウェイン・ジョンソン(俳優・元WWEプロレスラー)、ウィリアム・シェイクスピア(劇作家)
ジョーンズ博士のサビアンシンボルを基本に、大元の度数の概念(セファリエルが掘り起こしてきたもの)を取り入れ、読み解きに加えています。

サビアンシンボルとは?

以下のサイトで無料で調べることができます。

Astrodienst(外部ページ)

【占星術】サビアンシンボルの解説と一覧表【アカシックレコードの使い方】

人生のテーマと向かう場所

牡牛座12度では、物欲や消費主義に意識が向かいました。
この牡牛座13度では、物を買う為に勤勉に働く事に意識が向かいます。

タイトルの『荷物を運ぶ男』とは”労働する事”と”責任が重い”という2つを表しています。
人の荷物を運ぶことは責任が伴います。その責任を背負い込み、肉体労働に励む勤勉さを意味します。

牡牛座が生きる世界はファンタジーの世界ではなく、現実。
勇者としての魂(牡羊座)を肉体(牡牛座)に宿し、現実の世界で自分の可能性を最大限試そうするのが牡牛座11度〜15度です。

そもそも牡牛座13度とは、直感的な能力や芸術センスのある度数です。
ここに乙女座の要素が入りますので、勤勉さとこだわりの強さとなります。

そんなあなたは『労働』と『自分の人生』を結びつけて考え、
豊かで幸せに暮らすには、責任を持って働くこと、正当な報酬を得ることに価値を置く人となるでしょう。

牡牛座11度からは、第3グループに入ります。
物質的な実験を試しながら、豊かになるという野心に燃えていきます。

この牡牛座13度は、物を買う為には働いて稼ぐしかない!という意識になる傾向があります。

責任感があり、信頼できる人間であろうとする度数です。
不当な利益ではなく、正当な報酬を得ることを主張します。

ただ非常に嫉妬心が強く、他人を妬む事から周囲との不和に注意が必要。
良い意味でライバル心の強さが人生の原動力にもなるでしょう。
全ては自分次第といったところです。

牡牛座12度で、人を喜ばせる楽しさを知っていますので、
この13度では、もっと大きな社会貢献に意識が向かいます。

しかし偏執狂的な面があり、正義感から過ちを正すことに夢中になる恐れが…。
トラブルを探しているような側面があるでしょう。

このシンボルは「他人の荷物」という問題を暗示します。
人の問題に首を突っ込むのは結構ですが、不要な荷物を抱え込まないように注意しましょう。

他人の荷物を背負いこんでしまうと、
自分の問題に取り組めなくなる恐れがあります。

また誠実な労働で得る報酬以上を期待すると、
結局は墓穴を掘る危険があります。

何かしら芸術方面で才能が開花するかもしれません。
芸術に触れると人生の可能性が広がるでしょう。

性格

直感的な判断と芸術センスのある人です。
スピード感というか、タイミングを見るのが上手いところがあるかもしれません。

合理的には説明しがたい、特別な直感が備わっている人です。

人の見えなくてもいい部分が見えすぎる可能性があります。
いわゆるサイキック能力と表現するような感性を持つ人でしょう。

この度数は、天王星的な性質があります。
どこか反抗的で、アナーキーな魅力を放つ人でしょう。

自立心があり、前を見ることだけを考える人です。

ただ人の問題を抱え込みやすく、家族問題を抱える可能性があります。
役に立つ存在、というこだわりを手放す必要があるかもしれません。

高い芸術センスを持つ度数です。
何かしらセンスの良さを感じさせる人でしょう。

今の状態(オラクル・運気)

牡牛座13度のテーマは『他人の荷物』『背負い込む』です。

他人の問題に首を突っ込みすぎる事には注意しましょう。
それが「お荷物」になる暗示があります。

人の役に立つ存在でありたい、というこだわりは捨てましょう。

正当な労働と正当な報酬があってこその、責任感です。
むやみに責任感の強さを発揮するのは危ない時期。

また天王星的なセンスのある度数です。
自立すること、前を向くこと、個性を重視しましょう。

職業倫理を持ち、正当な労働、正当な報酬を得ましょう。
不誠実な行為で不正な収入を得ると墓穴を掘ります。

この度数は芸術センスとも関連します。
特にアナーキーなセンスが幸運を呼びます。

他にサイキック能力、直感能力が高まっている時期。
ただ裏読みや、物事のネガティブな面にばかり視点を置くのは気をつけましょう。

このシンボルは『荷物』と『働く事』にも関連しています。
誰かの役に立つ行動、無理のない社会貢献(ゴミ拾いなど)に幸運のヒントがありそう。

参考文献と資料

https://collections.nlm.nih.gov/catalog/nlm:nlmuid-9410623-bk