【サビアンシンボル・牡羊座24度】風が吹き込む豊穣の角コーヌコピアの形をとる開いた窓のネットのカーテン【性格・占星術】

  • チャンスや可能性
  • 豊かな芸術的創造性
  • 楽しい事が好き
  • 気ままで呑気
  • 自分に甘い
  • 快楽に溺れる(主に異性関係)
  • 無気力
  • 自発性の欠如
4月12日、13日、14日
工藤静香さん、今井美樹さん、水嶋ヒロさん
ジョーンズ博士のサビアンシンボルを基本に、大元の度数の概念(セファリエルが掘り起こしてきたもの)を取り入れ、読み解きに加えています。

サビアンシンボルとは?

以下のサイトで無料で調べることができます。

Astrodienst(外部ページ)

【占星術】サビアンシンボルの解説と一覧表【アカシックレコードの使い方】

人生のテーマと向かう場所

牡羊座23度の勇者は秘密という重荷を抱えながら冒険を進みましたが、
牡羊座24度の勇者はその重荷から解放されます。

タイトルの『風が吹き込む豊穣の角コーヌコピアの形をとる開いた窓のネットのカーテン』の風が吹き込む窓とは、秘密という部屋を解放し、外からの風を自分に受け入れる姿勢を表しています。

また”コーヌコピア”とは、ギリシャ神話に登場する幸運の角の事。
この幸運の角の起源には諸説あり、最もよく知られているものは最高神ゼウスの神話です。

ゼウスが幼少期に牝ヤギ『アルマテイア』と一緒に遊んでいる時に角を1つ壊してしまった事から、(彼女のミルクで育ててもらったお礼として)『持ち主の望みの物を与える力』がある幸運の角を与えたというものです。

幸運の角は様々な神話に登場しますが『収穫、繁栄、豊かさ』に関連しています。
他には芸術や富にも関連しており、こういった幸運の風が自分自身に吹き込んでくるイメージです。

牡羊座21度からは、自分自身の力で勝ち取るゲームが始まります。
牡羊座24度の勇者は、新しい魔法や特殊スキルを閃く芸術的な才能を秘めた人です。

牡羊座24度は、創造的なエネルギーの表現に関連する度数です。

音楽、執筆、アート全般、あらゆる芸術の可能性を秘めた人です。
創造性を異性関係へと向けてしまうと、せっかくの創造性が台無しになってしまう恐れがあります。

牡羊座21度〜23度は心理的な限界への挑戦でしたが、
それを超え到達したレベルアップの瞬間にいる勇者です。

ここでは『創造性を使って魔法を閃く』必要があります。

そんなあなたは『創造性』と『自分の人生』を結びつけて考え、
豊かで幸せに暮らすには、芸術が自分の人生に必要だと思いやすいでしょう。

牡羊座21度からは攻めの姿勢と、勝ち取るにはどうするか?を学んでいきます。

牡羊座24度の勇者は、限界突破して新しい世界が解放されました。
その吹き込んでくる創造性をぶつけられる『何か』が必要でしょう。

牡羊座24度は創造性が人生を発展させます。

この度数は『創造性をどこに向けるのか』で全く変わってくる運命です。
異性関係にばかり熱中すると、せっかくの創造性を台無しにします。

自分の創造性をプラスにしてくれる友人、恋人の存在がキーになるでしょう。

豊かさを象徴している度数で、いい意味でノンキな人です。
なんとなく欲のない、ボーッとした雰囲気があるかもしれません。
幸運はただ「吹き込んでくるもの」と考えるためです。

ただあらゆる可能性を秘めた人で、常にその可能性にオープンでいる必要があります。
心の窓を閉め切らず、常に窓を解放しておくといいでしょう。

インスピレーションが降ってくるとやる気が湧き出て、徹夜作業も可能な人です。
そういったアーティスティックな面があるのです。
悩んだ時は芸術に触れる、新しい可能性を信じるといいでしょう。

気をつける点として恋愛に逃避する傾向です。
もしそちらに傾きすぎると、創造性を台無しにしてしまうかもしれません。

性格

ノンキで欲のない雰囲気がある人で、人気運があります。
豊かさを象徴していますから、幸運を運んでくる人でもあります。

牡羊座とは火のサインで、精神的なエネルギーを秘めています。
お金や物質ではなく、目に見ない精神的なものを求めている人なのです。

同時に、火のサイン特有の情熱と創造性を秘めています。
異性からも人気があり、恋愛経験も豊富になるでしょう。

インスピレーションが降ってくると作業に没頭します。
あらゆる芸術的な才能を秘めていますので、
創造性を芸術に向けていくと大きな発展があります。

また、この度数は神秘とも関連があります。
いわゆるスピリチュアル的なものが好きな人かもしれません。

性格的にノンキでマイペースで、直感頼りのような面があります。
降ってこないと何もできない等、自発性の欠如が出る場合も…。

いずれにせよ、アーティスティックな人です。
人生に芸術を取り入れて、新しい可能性を信じれる人でしょう。

浮世離れ感が出る可能性もありますが、
物やお金よりも、精神的な充足が大切な人だという事です。

今の状態(オラクル・運気)

牡羊座24度のテーマは『創造性』と『豊かさ』です。

あらゆる芸術的な才能、可能性を秘めた時期です。
心の窓をオープンにし、降ってくるインスピレーションを大切にしましょう。

創造的なエネルギーをどこに向けるのかに注意が必要な時期でもあります。

恋愛よりも、創作活動に向ける方がいいかもしれません。
恋愛を糧に何か創造性をプラスに活かせるならそれもいいでしょう。

この度数は神秘とも関連があります。
生命の神秘、神秘的な体験、スピリチュアルなど。

ただ浮世離れしすぎてしまうかもしれません。
そもそも火のサインの精神的なエネルギーを一心に浴びています。

芸術鑑賞、音楽鑑賞、読書、あらゆる芸術に触れましょう。
そこからインスピレーションが降ってくるかもしれません。

また直感に従うといい時期です。
人からは理解されないかもしれませんが、ひらめきから行動してもいいでしょう。

新しい可能性にオープンでいる事が大切です。

参考文献と資料

https://collections.nlm.nih.gov/catalog/nlm:nlmuid-9410623-bk