【サビアンシンボル・牡羊座23度】重く価値があるベールに隠された荷物を運ぶパステルカラーの服を着た女【性格・占星術】

  • 責任と欲望
  • 隠された秘密
  • 価値がないと思っている
  • 真の真理を見つけたい
  • 問題提起
  • 悪い奴に支配される
  • 不信感や欲を隠そうとする
  • 自己否定
4月11日、12日、13日
ジョーンズ博士のサビアンシンボルを基本に、大元の度数の概念(セファリエルが掘り起こしてきたもの)を取り入れ、読み解きに加えています。

サビアンシンボルとは?

以下のサイトで無料で調べることができます。

Astrodienst(外部ページ)

【占星術】サビアンシンボルの解説と一覧表【アカシックレコードの使い方】

人生のテーマと向かう場所

牡羊座21度が攻めの姿勢で戦う勇者なら、牡羊座22度はドロップした宝箱を開けてくれる人を求める受け身の姿勢の勇者でした。

牡羊座23度の勇者は、その2つの性質を巧みに使いこなす能力を獲得しています。
ただ攻めるべきか、受け身でいる方がいいのか、その内面を隠そうとするのです。

タイトルの『重く価値があるベールに隠された荷物を運ぶパステルカラーの服を着た女』の重く価値がある、というのはあなた自身の持つ能力です。
隠された荷物というのがそれらを秘密にするという重荷ですが、夏服という軽やかさ明るさを持っています。

またジョーンズ博士の下で研究を重ねたデーン・ルディアの解釈では、
『軽快な夏服に身を包んだ妊婦』と名前を置き換えています。
これは21度の男性性と、22度の女性性の融合=妊娠と解釈できます。

牡羊座21度からは、自分自身の力で勝ち取るゲームが始まります。
牡羊座23度の勇者は、秘密が重荷となり行動に影響が出る可能性を示唆します。

牡羊座23度は集団の道具か犠牲者になりやすく、
解決すべき漠然とした問題を提起する度数です。

そもそもテーマは戦って勝ち取る事。
ここでは『問題解決に対し、静かなる意思』が必要があります。

そんなあなたは『問題提起』と『自分の人生』を結びつけて考え、
豊かで幸せに暮らすには、自分の本当の人生に参加しないとダメだなと思いやすいでしょう。

牡羊座21度からは攻めの姿勢と、勝ち取るにはどうするか?を学んでいきます。

牡羊座23度の勇者は、誰かに自分の能力を支配されるかもしれません。
女性の場合は夫(或いは男性)の可能性があります。彼らに自信を喪失させられても、混乱と不安に圧倒される事なく自分の生きる道を模索する必要があるでしょう。

牡羊座22度の女性的な感性を引き継ぎつつも、発展性のある度数です。
牡羊座21度の男性的な性質の上手な活用術を獲得しており、図太くもあります。

この度数は『真の真理』を追いかける姿勢がテーマとなります。
その中で常に問題提起が起こるでしょう。

欲しいものがある場合、静かな決意や意思が必要です。
力づくで手に入れる事や、待ちの姿勢ではうまくいかないでしょう。
男性的な強い意思と、女性的な静かなる姿勢の融合です。

運命的に、誰かがあなたを無能だと評価するかもしれませんし、自分が自分を否定するかもしれません。
その際に『真の真理とは何なのか』という姿勢が道を開きます。

そもそも賢明で、人からの絶大な支持を得ることができる人です。
しかし悪い助言者の影響下に陥りがちであるとも言われています。

女性の場合、それは男性(夫)の可能性があります。
女性の社会進出が難しい時代、それらと戦うことを余儀なくされた度数かもしれません。

自分は何者か、何がしたくて、どこへ向かうのか。長所と欠点は何か。
悩んだ時は『自分は幸せか、明るい顔をしているか』で判断しましょう。

いずれにせよ、常に問題提起があり、
心の強さと静かなる行動や意思で進んでいく人生となります。

ただ気をつける点として逃避の道を歩む傾向です。
もしそちらに傾くと、没落や解散に貢献する可能性があります。

余談

この度数を持つ上沼恵美子さんの人生は、まさにこの度数のような人生です。
女性の社会進出が難しい時代、彼女はその世代の多くの女性達に勇気を与えました。

現代は仕事と家庭の両立は普通で、社会的な配慮もありますが、
彼女の時代は世間の目も、夫の理解も大変困難でした。

一度結婚を機に引退し、出産をした後に芸能界に復帰しています。
その際にもいろいろな葛藤があったようです。
復帰後も女性である事、大阪出身者である事で様々な差別があったようです。
しかしそれを表に出さず、いつも明るい笑顔でお茶の間を楽しませてくれました。

夫との関係も、この度数っぽいなと感じます。
現在夫とは離婚せず、別居というかたちで新しい夫婦の形を作っています(婦人公論サイト/外部ページ

YouTubeにも挑戦したりと、本当にいつまでも若々しいですよね。
耐え忍ぶような女性的な姿勢を持ちながらも、行動力があります。
こうした男性的な強い意思と、女性的な静かなる姿勢を持っている度数なのです。

性格

男性的な強さと、女性的な受け身の姿勢を融合させた、魅力的な人物です。

この度数は芸術の才能があります。
特に音楽、演技(コント)、おしゃべりなど、海王星的な才能です。

しかし悪く運ぶ場合、陰謀や騙し騙される関係にもつながります。
それが悪い人からの支配や影響、秘密を持つ事に繋がります。

ただ元々軽やかで明るい人です。
男性的な意志の強さと図太さを持ちながらも、
女性的な耐え忍ぶ感性を獲得しています。

しかし片方に偏ると上手くいかなくなるでしょう。
男性的な度胸を見せつつも、女性的な配慮をするといった、
とても高度な技を使いこなせる人です。

人生では何か秘密を抱え込みやすいでしょう。
明るく見えるけど暗い問題を抱えている、など。

それを『妊婦』と解釈すると、
中にあるのは大切なものであり、守るべきものと解釈できます。
プライバシーには配慮した方がいいでしょう。

服装も黒い服よりかは、明るいパステルカラーがいいかもしれません。
自分が『明るくなる』と思うものをチョイスしてください。

才能を伸ばすには強い意志が必要不可欠です。
強引でも失敗するし、受け身でも失敗します。

この度数は問題提起がテーマです。
気をつける点として、問題にぶち当たった時に逃避を選択する事。
これは没落や解散を意味します。

あなたに大事なのは融合です。
いつまでも自分が明るく幸せでいられるにはどうしたらいいかを模索しましょう。

今の状態(オラクル・運気)

牡羊座23度のテーマは『問題提起』です。

そこには暗い秘密も隠されているかもしれません。
秘密を守るためにはプライバシーにも配慮する必要があります。

また何かこれまでとは違った何かを手にしたいと思うかもしれません。

男女の関係が発展し子供を身籠るような、何かを獲得したい、
或いは生命の不思議さを感じる出来事がある暗示です。

これまでの問題を見つめ直し、抜本から変えようとするでしょう。
その際に『自分は幸せか、明るくなれるか』を意識するといいでしょう。
答えは自分の心が知っているはずです。

この時期は男性性と女性性の融合がポイント。
男性的な力づくで手に入れる姿勢や、
女性的な待ちの姿勢でもうまくいきません。

男性と女性のいいとこ取りをするといいでしょう。
男性の強い意志、女性の耐え忍ぶ姿勢など。大事なのは中道です。

自分が幸せになるには何が必要かな?
この問題を解決するには、どうしたらいいのかな?
そのような取り組みが未来の可能性を開いていきます。

自分は価値がない、或いはそう言ってくる悪い奴が出現するかもしれません。
しかしそれは『陰謀』です。
海王星的な影響を受ける可能性があるので、騙されないようにしましょう。

参考文献と資料

https://collections.nlm.nih.gov/catalog/nlm:nlmuid-9410623-bk