【サビアンシンボル・牡羊座19度】魔法のじゅうたん【性格・占星術】

  • 想像力
  • ダイヤの原石
  • 開拓者
  • 異国・異文化
  • ファンタジーへの逃避行
  • 利得だけで動く
  • 利己的
  • 無節操
4月7日、8日、9日
ボビー・オロゴンさん、厚切りジェイソンさん、クリス・カイル(伝説の狙撃手と呼ばれる元軍人)
ジョーンズ博士のサビアンシンボルを基本に、大元の度数の概念(セファリエルが掘り起こしてきたもの)を取り入れ、読み解きに加えています。

サビアンシンボルとは?

以下のサイトで無料で調べることができます。

Astrodienst(外部ページ)

【占星術】サビアンシンボルの解説と一覧表【アカシックレコードの使い方】

人生のテーマと向かう場所

牡羊座18度は頑張る事、リラックスする事の間で揺れていました。
しかし牡羊座19度の勇者は自分の発想を信じ切っており、揺れ動きません。

タイトルの『魔法のじゅうたん』とは、そのまま大風呂敷を意味します。
出来もしない壮大な発想をし、しばしばファンタジー感があるでしょう。

牡羊座16度から始まった小休止から、
この度数で牡羊座らしさを復活させようとします。

楽しい想像をする事で自分自身を鼓舞し、眠りから目覚めようとしているのです。

そんな牡羊座19度の勇者は、平穏な眠りから目覚めたばかりの状態。
まだ寝ぼけているので本調子ではなく、夢と現実を行き来するようなファンタジー感が出てきます。

何となく(もっと壮大な発想が必要だな)と思いやすい人でしょう。

この第4グループは、180度の関係にある天秤座の性質が入り込んできます。
牡羊座の自我と天秤座の他者の声が対立し、牡羊座らしさを出しにくくなります。

牡羊座19度は採掘者を表し、ダイヤモンドの原石を探す度数です。
ただ一攫千金的な発想と利得だけに目を向ける傾向には注意してください。

ここで大事なのは『夢を見る(語る)こと』であり、
開拓者のような可能性を見出す視野が必要になります。

そんなあなたは『夢を見る(語る)こと』と『自分の人生』を結びつけて考え、
豊かで幸せに暮らすには、壮大な夢が必要なのではないかと思いやすいでしょう。

牡羊座16度からは、他者の声に耳を傾けようとする姿勢と、
自分らしく生きるとは何か?を学んでいきます。

牡羊座19度の勇者は、『人生に夢を見る事』で自分を鼓舞しようとします。

魔法のじゅうたんのような現実から浮遊したような発想で進んでいく人生でしょう。

やや現実から乖離した発想をするかもしれませんが、
それが新しい斬新な視点と、人々を楽しませるような面白さを社会に提供します。

ただ利己的であったり、利得だけに目を向け、
損得勘定や金銭的な視点で物事を判断する傾向があります。

ダイヤモンドの原石を発見しようとする『青田買い』の視点を持ち、
ビジネスではベンチャーや、株ならIPO狙いなど…一攫千金的な発想があります。

元々牡羊座とは開拓者です。
信じられるのは自分だけ、自分が熱狂できないと何も始まらないのです。

ただ自滅的とも言えるような、非現実的な発想に熱狂するのは気をつけましょう。

特にこの度数は『現実逃避』へとあなたを巻き込む恐れがあります。
なんとなく壮大な夢ばかり見ると、現実で致命的な結果を招くかもしれません。

また異国への憧れが強く、知らない国で一発当てよう、という非現実的な発想をします。

魔法のじゅうたんとは現代では『飛行機』
あなたの限界を超越するための夢の乗り物、それが飛行機なのでしょう。

筆者の知り合いもバイクでのツーリングを趣味とし、旅を好んでいました。
そういった夢見がちな大冒険が好きな度数です。

性格

斬新なアイデアを持つ、非常に面白い人物でしょう。
想像力がとても豊かな人です。

ただその想像力を現実の世界で形にできるかは、
高い意欲と鋭い知性が必要になるかもしれません。

悪く運べば空想にふける事を好み、
現実逃避をさせてくれるあらゆる誘惑に魅了される恐れがあります。

周囲からホラ吹きと言われないよう、
大風呂敷を広げすぎるのは気をつける必要があるでしょう。

そもそもこの度数は採鉱活動やダイヤモンドの原石を探す人です。
フロンティア精神と、強靭なメンタルを持っています。

ただ現実の世界でファンタジーを夢見れば必ず失敗をします。
ここは現実の世界なのだ、という区別が必要になる人です。

ファンタジーや想像力はあくまで『発想』にとどめ、
ビジネスや企画立案に生かしていきましょう。

青田買いの視点を持っているので、流行の先取りが得意ですし、
広い視野を持っているので、異文化に触れるのもプラスになります。

自分自身を熱狂させたがる傾向があり、テンションに左右されます。
ただテンションが上がると調子のいい事ばかり言う傾向が強まります。

そこも盛り上げ上手の人気者、となってしまう不思議なタイプの人ではあるでしょう。

今の状態(オラクル・運気)

牡羊座19度は夢見がちな発想力とフロンティア精神がテーマとなります。

そもそも牡羊座19度は目覚めの力と可能性です。
自分自身を奮い立たせるような、そんな熱狂が必要な時期です。

ファンタジーの世界、異国文化にヒントが隠されている暗示。

何か遠くへ行ける乗り物もいいでしょう。
車、バイク、飛行機、新幹線…あなたのフロンティア精神を伸ばしてくれるものに触れましょう。

ただ現実からの浮遊感や乖離には気を付ける時期です。
ホラ吹きと言われないよう、大風呂敷を広げすぎていないかのチェックを。
特に壮大な夢にまかせた行動を取ると、致命的な結果を招くかもしれません。

今大事なのは発想力や企画力です。
それを現実として形にするかは、あまり考えない方がいいでしょう。

逆に壮大な夢やファンタジーが面白さや熱狂を与えますし、自分を鼓舞します。

この度数は利己的、利得だけに目を向けている状態を表します。
一攫千金的な発想には気をつけましょう。

流行る前のカルチャーや青田買いの視点を持つといいかもしれません。

参考文献と資料

https://collections.nlm.nih.gov/catalog/nlm:nlmuid-9410623-bk