簡単な自己紹介と発信の目的に関して

自己紹介をせずにここまで発信しており、大変失礼いたしました。
何度か書くべきか悩みましたが、自分の話をする事が非常に苦手な性格故、何も触れずに来てしまいました。

少しだけブログに関してと、自分に関してお話ししようと思います。

(1)日本で発信が少ない占星術の発信と風の時代の解釈を発信したかった。
(2)虐待サバイバーが生きるという事がどれだけ大変で苦痛が多いか知っているため、自分の経験と弱い立場の人の視点や世界観を発信したかった。
(3)トランスジェンダーとして差別や同調圧力で苦しんだ経験から、下の世代にポジティブな発信と占星術の知識をシェアしたいと思った。
(4)昨今の日本の状態は世界から見て異常なほど抑圧が強く、それが人々の心を暗くしているので、それは日本だけの価値観であると言う事を発信したかった。
(5)鑑定のお客様が後から何度でもゆっくり確認できるような、基礎知識をブログで書きたかった。
新しい価値観に前向きで、閉鎖的な考えを持たない方々。
西洋文化や西洋の感性を前向きに取り入れたい方々。
ジェンダーや性に関する悩みや不安を抱えている方々。
家庭環境や学校生活に不安や問題を抱えている方々(元不登校児であった為)
まず性自認はXジェンダーのFtX(両性)です。
男性的な思考と女性の身体に感性が引っ張られるという感覚を持っており、
女性的な生き方、女性的な価値観は自分には合わないと感じています。

女性だという思い込みで様々な差別を受けてきました。
特に上の世代は「女性はこうあるべき」という雛形に人を押し込めようとします。
しかし私自身は女性でも男性でもなく、自分らしく生きたいと思っています。

また脳科学的にも、男性脳・女性脳は科学的に否定されました。
(脳における性差の専門家、ロザリンドフランクリン医科学大学のリーズ・エリオット教授は「男女の脳にはサイズ以外の有意な差はない」と発表)

男女どちらかでないといけないという「社会の常識」や
女性らしさ、男性らしさは、人々の苦痛を生んできました。
(占星術なら土星×金星土星×火星

その人だけの「感性」を見つける事ができるのが、占星術です。
性別にとらわれる過去の占星術から解放されたいと思っています。

新興宗教内結婚の両親の元、オカルト的な不気味な生活、母親の精神病や愛情のない家庭、父親の蒸発、あらゆる経済的心理的虐待など。
数えきれない複雑な人間関係と人生をサバイバルしてきました。

当然、学歴もありません。
人生では3度死にかけており、世の中の底辺で残酷な世界もみました。
それ以外に臨死体験的なもの、目に見えないものに関する苦痛も人生を破滅させるのに大きい災難でした。

ただこの辺に関して、見えない人に語るべきじゃないと思っています。
やはり科学的に実証できないことは発信すべきでないという立場です。
しかし色々な経験から得たエッセンスのみ、占星術を通して伝えていこうとしています。

占星術は「好きすぎない」からこそ、冷静になれています。
当ブログは、「日本の生きづらさ」を1つの研究テーマにしており、
占星術の応用から様々な考察をしています。

また普段から洋楽と洋書と西洋のニュースをメインに見ています。
ですから西洋(天王星)と極東アジア(海王星)の違いもテーマにしています。

筆者の価値観は日本人とは異なっており、
子供の頃から生きづらさを感じています。

風の時代とは水瓶座(守護は天王星)の時代です。
水瓶座とはジェンダーレスで自由を愛しています。
人権や権利意識を持ち、個人主義でもあります。

今は、そんな時代に変化する過渡期にいます。
まだ日本人には馴染みがない水瓶座(天王星)の感性でブログを綴っています。

天王星は時代の先読みやリスクヘッジが好き。
ですから、そういった視点も模索しています。

★当ブログはタブーを多く取り扱っています
西洋では発信があるのものの、日本ではタブー視される占星術に関して勇気を持って発信しています(性的な事、ジェンダー、人の欲望、虐待など)

マジョリティ向けのサイトではありませんが、意味があってやっています。
誰かを傷つける意図はありません。
相互理解を模索しつつ、客観視という日本人が苦手な面を模索しています。

詳しくはこちらで解説しています↓

【海王星の国・日本】愛も金も夢も幻…最凶のペテン師、海王星とは?【人相学と占星術】

★ 研究テーマや取り扱っている占術

  • 主には10天体+小惑星(リリスとキロン、その他)
  • サイキックの知り合いと連動した研究(ドラゴンヘッド・自殺・魂・タブー)
  • トランスジェンダーとしてLGBTQ+の方の占星術の体系化
  • 人相と占星術を融合した「人相占星術」の体系化

占い師になった経緯や、鑑定に関しての事は以下の記事でお話ししています。

【独学で占星術を勉強する】占い師になる方法や鑑定のやり方、配慮など【リクエスト】

インスタはネットからだと使い勝手が悪いので、
連絡はTwitterのDMからお願いします。