注目キーワード
  1. 余談
  2. YouTuber
  3. 世代

簡単な自己紹介と発信の目的に関して

自己紹介をせずにここまで発信しており、大変失礼いたしました。
何度か書くべきか悩みましたが、自分の話をする事が非常に苦手な性格故、何も触れずに来てしまいました。

少しだけブログに関してと、自分に関してお話ししようと思います。

(1)日本で発信が少ない占星術の発信と風の時代の解釈を発信したかった。
(2)虐待サバイバーが生きるという事がどれだけ大変で苦痛が多いか知っているため、自分の経験と弱い立場の人の視点や世界観を発信したかった。
(3)トランスジェンダーとして差別や同調圧力で苦しんだ経験から、下の世代にポジティブな発信と占星術の知識をシェアしたいと思った。
(4)昨今の日本の状態は世界から見て異常なほど抑圧が強く、それが人々の心を暗くしているので、それは日本だけの価値観であると言う事を発信したかった。
(5)鑑定のお客様が後から何度でもゆっくり確認できるような、基礎知識をブログで書きたかった。
まず、自分の戸籍や見た目が女性であるというだけで『女性として認知』され、多くの偏見や女性からの誤解、男性からの辛い経験をしてきたため、自分について色々語る事が非常に苦痛になっており、模索しながら発信しています。

価値観も日本人とは異なっており、この国では生きづらさを感じています。
西洋文化が好きですので、視点を世界に合わせつつ、日本で何ができるのか模索しながら発信しています。

(マイノリティに属してきた為)偏見や差別を多く経験しており、生い立ちや職業、これまでの話をマジョリティ向けに発信する事に少々不安もあります(アンダーグラウンドの経験を占星術の読み解きに活かしています)

社会が少しでも前向きになる提案、弱い人の立場に立った視点を模索しています。
相互理解を深め、時代の先読みでリスクヘッジできる視点を模索しています。

★ 当ブログはタブーを多く取り扱っています
今後もタブーの多い発信になるでしょう(性的な事、ジェンダー、人の欲望など)
マジョリティ向けのサイトではないという認識でお願いします。

西洋的な感性(天王星)の視点で書いているサイトです。
極東アジアの感性(海王星)の方には、拒否感が強い可能性があります。
風の時代(天王星)に適応したい方のみ閲覧してください。

個人的に感情という情報を入れた文章表現に危機感を持っています。
海王星の国では、心理的に適度な距離感がお互いに必要だと思うからです。

占い師になった経緯や、鑑定に関しての事は以下の記事でお話ししています。

【独学で占星術を勉強する】占い師になる方法や鑑定のやり方、配慮など【リクエスト】

主に女性。あるいはLGBTQ+の人々。
新しい価値観に前向きで、閉鎖的な考えを持たない方々。
西洋文化や西洋の感性を前向きに取り入れたい方々。
ジェンダーや性に関する悩みや不安を抱えている方々。
家庭環境や学校生活に不安や問題を抱えている方々(元不登校児であった為)
PR