【サビアンシンボル・牡羊座18度】空のハンモック【性格・占星術】

  • 争いと平和
  • 繰り返しの日常
  • 調和
  • 勇気
  • 凛とした態度
  • 暴力
  • 軽率な行動
  • やめたいのにやめられない
4月6日、7日、8日
桃井かおりさん、沢尻エリカさん、ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood創始者)
ジョーンズ博士のサビアンシンボルを基本に、大元の度数の概念(セファリエルが掘り起こしてきたもの)を取り入れ、読み解きに加えています。

サビアンシンボルとは?

以下のサイトで無料で調べることができます。

Astrodienst(外部ページ)

【占星術】サビアンシンボルの解説と一覧表【アカシックレコードの使い方】

人生のテーマと向かう場所

牡羊座17度で自分自身の内面と対話しましたが、
牡羊座18度は頑張る事、リラックスする事の間で揺れています。

タイトルの『空のハンモック』とは、誰もいないハンモックを表します。
ハンモックとは安らぎのゆりかごの象徴でもあるでしょう。

しかしそこに寝転がる人(実態)も、それを揺らす人(他者)もいません。
ただ風まかせに揺られている状態のハンモックがテーマです。

牡羊座18度の勇者は、宿屋で平穏な眠りについたばかりの状態。
牡羊座特有の走り続ける姿勢が、ここでは一旦静かになります。

何となく(一旦休息し、回復が必要だな)と思いやすい人でしょう。

この第4グループは、180度の関係にある天秤座の性質が入り込んできます。
牡羊座の自我と天秤座の他者の声が対立し、牡羊座らしさを出しにくくなります。

牡羊座18度は平和と調和を愛し、争いに対する反省と熟考の度数です。
しかし運命は残酷にも『暴力性』へとあなたを引き込みやすいでしょう。

ここでもっとも大事なのは『無理をしない事(休息)』であり、
争いを避けて平和を求める努力が必要になります。

決して軽はずみな行動には出ないようにしましょう。
それは人々の嫉妬や妬み、中傷や暴力性が向けられる事を暗示するからです。

そんなあなたは『頑張ること』と『自分の人生』を結びつけて考え、
豊かで幸せに暮らすには、一旦立ち止まり休む事も必要なのではないかと思いやすいかもしれません。

牡羊座16度からは、他者の声に耳を傾けようとする姿勢と、
自分らしく生きるとは何か?を学んでいきます。

牡羊座18度の勇者は、『やることが多すぎて休めないこと』に疑問を持ちます。

ハンモックが風に吹かれて揺れ動くように、
人生では風向きで揺れ動くような出来事に遭遇しやすいでしょう。

その度に頑張るのか、それとも立ち止まり自信を回復させるのか、
その選択を人生で迫られやすいことを暗示しています。

特にこの度数は『暴力性』へとあなたを巻き込む恐れがあります。
なんとなく風まかせで軽率な行動を取ると致命的な結果を招くかもしれません。

この度数は本来は平和を愛する人です。
しかしそれは関わったらダメな人にも寛容であったりするのです。

運命的に自制心を求められており、争いを避けて平和を求める努力が常に必要になります。風まかせで動く事は危険です。

またやることが多すぎて休めない、やめたいのにやめられない。
このように頑張ることと休息に関して心が揺れ動く出来事にも遭遇しやすい人です。

結論としては、複雑になりそうな状況には関わらないことです。
休みたい時に頑張る事も避けましょう。

あなたの場合は無理に追い込んだり、下手に動く方がトラブルが起きます。
立ち止まって体力を回復させること。
その方が、結果としては良い方向へ進みます。

性格

非常に魅力的で、人からの嫉妬を集める人です。
鋭い知性を持っており、凛とした雰囲気があるかもしれません。

そもそもは非常に社交的で陽気な性格です。
ただ内面は揺れ動くような問題を抱えているでしょう。

この度数は睡眠と関係しており、不眠症に気を付ける必要があります。
睡眠の質をあげると、リラックス効果も上がる人です。

本来は風まかせで寝っ転がっている方がうまく行く傾向がありますが、
どうも暴力性へと引き込まれやすい運命を持っています。

それらはあなたが魅力的であり、周囲が勝手に掻き立てられるせいでもあります。

この度数の人は、平和を愛する受け身な人なのです。
しかし周囲に平和をもたらすには、自制心と平和を保つ努力が必要になる人でもあります。

今の状態(オラクル・運気)

牡羊座18度は頑張るのか、それとも立ち止まり休息するのかがテーマとなります。

そもそも牡羊座17度が内面に引きこもりすぎた反動を18度は受けています。
まずはリハビリ期間と思い、無理に追い込まない方がうまく行くでしょう。

風向きで揺れ動くような出来事に遭遇しやすい時期です。

ただ風まかせで軽率な行動を取ると、致命的な結果を招くかもしれません。
今は複雑になりそうな状況には関わらないことです。

大事なのは争いを避けて平和を求める努力と、自制心です。
争いや暴力性に巻き込まれる恐れを暗示しています。

また睡眠とも関連した度数です。
きちんと睡眠は取れていますか?睡眠の質はどうでしょう?

リラックスがもっとも必要な時期なので、
睡眠の質を向上させるグッツを買うのも良いでしょう。

休みたいなら休んだ方がいいかもしれません。
無理に追い込むよりも、その方が結果としていいパフォーマンスに繋がります。
たまにはのんびりとした時間を過ごしてみては?

この度数は軽率に動くよりも、のんびりする姿勢の方が良いことを暗示しています。

参考文献と資料

https://collections.nlm.nih.gov/catalog/nlm:nlmuid-9410623-bk