【サビアンシンボル・牡羊座16度】日の入りに踊っている妖精ブラウニー【性格・占星術】

  • リラックス
  • 自然、アウトドア、農業
  • 休憩
  • 謙虚
  • 直感を信じる
  • 引っ込み思案
  • 休むとずるずる意欲をなくす
  • 現実から離れすぎる
4月4日、5日、6日
三浦春馬さん、鳥山明さん(漫画家)、ベティ・デイビス(女優)
ジョーンズ博士のサビアンシンボルを基本に、大元の度数の概念(セファリエルが掘り起こしてきたもの)を取り入れ、読み解きに加えています。

サビアンシンボルとは?

以下のサイトで無料で調べることができます。

Astrodienst(外部ページ)

【占星術】サビアンシンボルの解説と一覧表【アカシックレコードの使い方】

人生のテーマと向かう場所

牡羊座15度で社会を変えようとする動きを終了させ、
この牡羊座16度からは、一旦小休止のゾーンに入ります。

タイトルの『日の入りに踊っている妖精ブラウニー』の日の入りとは夕刻を意味し、昼間の戦いから休息を取る夜へと向かっていく瞬間を表します。

この妖精ブラウニーとはゴブリンの一種で、イギリスに古くから伝わる妖精です。
ゴブリンは悪い妖精で知られていますが、ブラウニーは善意が目立つHousehold deity(家を守る神)の一種で、アニミズムの神とされています。

ここでテーマとなるのは『アニミズム(全てのものに宿る霊魂)』です。
一種のシャーマンのような側面、自然と一体となる無邪気さがあるでしょう。

牡羊座16度の勇者は(昼間の戦いを終え)宿屋で休息を取っている瞬間です。
みんなでワイワイ食事や雑談を楽しみ、余暇を満喫しているのです。

ここで大切な事とは『ゆっくりとリラックスする姿勢』であり、
牡羊座特有の走り続ける姿勢が、ここでは一旦静かになります。

何となく(もっとのんびり暮らせたらいいのに…)と思いやすい人でしょう。
実際、何となく人生に疲れていたり、助けを必要とする場面に見舞われるかもしれません。

この第4グループは、180度の関係にある天秤座の性質が入り込んできます。
牡羊座の自我と天秤座の他者の声が対立し、牡羊座らしさを出しにくくなるグループです。

牡羊座16度は自然を愛し、農業に影響を与える度数です。
野心があまりなく、思索的な生活を送る傾向があり、(怠惰なわけではないのですが)受け身の姿勢で人生を歩いていく可能性があります。

そんなあなたは『自然』と『自分の人生』を結びつけて考え、
豊かで幸せに暮らすには、自然と一体となって生きていきたいと思うようになるかもしれません。

牡羊座16度からは、他者の声に耳を傾けようとする姿勢と、
自分らしく生きるとは何か?を学んでいきます。

牡羊座16度の勇者は、『リラックスして今は休もう』という姿勢になり、野心があまりないでしょう。

自然を察知する直感力に恵まれています。

農学、自然科学、または船乗り、漁師など、
自然を味方につけるような分野で成功する可能性があります。

ただ牡羊座16度からは小休止に入るので、受け身の姿勢が目立ちます。
人生の道筋を見失ったり、一体何のために生きているのかな?と思いやすいでしょう。

元々牡羊座16度のテーマはアニミズムです。
自然と自分は一体であり、アウトドアや農業に興味関心を持ちやすい人です。
自然の力を引き出す才能があり、オーガニックやエコロジーの分野で特に力を発揮するでしょう。

あなたの場合は一旦休むとそのまま外に出るのが嫌になる傾向があります。
働き者ですが、人生の意義を見失ってしまうと現実の世界に興味を無くしてしまうかもしれません。

余談

この度数を持つ有名人に、三浦春馬さんがいます。
残念ながらお亡くなりになりましたが、彼は生前農業に転向したいと語っていました。

多くの方は『なんで?』と思ったかもしれませんが、間違いなく農業に転向していたら本来の人生に沿った生活になっていたであろうと思います。

そもそもこの度数は野心がなく、とてものんびりした性質の人です。
自然を愛し、自分も自然の一部であるという謙虚な人なのです。

元々思索的な生活を送る傾向があり、静かに暮らす事があっている人です。
彼に芸能界は違和感しかなかったでしょう。

牡羊座16度は天秤座の影響を受けており、人の意見を聞きすぎる欠点があります。

本来牡羊座は、自分のやりたい事をがむしゃらにやる方が性に合う人ですが、天秤座の性質がやや足を引っ張ってしまったかもしれません。

おそらくとても謙虚で優しい性格であったのかもしれません。
彼は舞台とTV出演ではオーラが全然違う人でした。

筆者が家族に振り回される生活に終止符を打ち、こうして発信をする決意をしたのは、彼の影響が実は大きいです。自分の人生や行動を見直すきっかけをくれた人でもあります。

彼のメッセージはわかる人には伝わっているはずです。

性格

謙虚で野心のない人です。
受け身の姿勢で、自分が中心となって動くのは苦手でしょう。

のんびり暮らしたいと思う傾向があります。
どこか無邪気で可愛らしい面を持っています。

元々シャーマンのような不思議な感性を持った人でもあり、
自分も自然の一部であるという考えを持っています。

自然を味方につけるのも上手で、
ガーデニングなどを始めたらとても上手にできる才能があります。

特に土と海に関連する趣味を持つといいでしょう。
自然が大きな癒しをあなたに与えてくれます。

この度数の人は海辺に住む事が多く、
自然を常に感じられるような土地に引っ越すといいかもしれません。

そもそも働き者なのですが、現実の世界では疲れを感じやすいでしょう。
あなたは常に助けを必要としているはずです。
しかしなぜかあれこれ要求されやすい傾向があり、休む事が難しい面があります。

もしそのような場合、自分は目に見えない力に守られていると信じてください。
難しいかもしれませんが、そういった特別な感性を持った人です。

何事も謙虚すぎて他人の意見を真剣に聞きすぎる欠点があります。
それらをプラスに変えるには、自分がまず何をしたいのかを明確にする必要があるでしょう。

人の意見ばかりを聞いていると思わぬ方向に進んでいきます。
あなたの場合は直感を信じて行動する方がうまくいくでしょう。

今の状態(オラクル・運気)

牡羊座16度は自然の力がテーマとなります。
土や海に関する趣味をもったり、なにかそういった場所に行くのもいいでしょう。

形而上学的な直感的性質に恵まれる時期です。
瞑想や自然の中を散歩するといいアイデアが降ってきます。

人の意見ばかり聞いていると道がそれる恐れがあります。
自分の中にある直感を信頼することが大切でしょう。

受け身の姿勢が目立ち、何となく前に出るのは遠慮したくなるかもしれません。
野心がなくなっているので、やる気が出ないのも原因でしょう。

受動的になると色々な事が億劫になってきます。
特に人生の道筋を見失わないよう、現実世界の感覚を無くさないようにしてください。

今まで忙しく動き回ってきたのなら、リラックスしたり、休憩もいい時期です。
ただ怠惰にならないよう、ほどほどに。

参考文献と資料

https://collections.nlm.nih.gov/catalog/nlm:nlmuid-9410623-bk