注目キーワード
  1. 余談
  2. YouTuber
  3. 世代

【サビアンシンボル・牡羊座4度】隔離された歩道を歩く二人の恋人【性格・占星術】

  • 愛の道を歩む
  • 邪魔されたくない
  • 本能
  • プライバシー
  • 物事が動き出す
  • 虚栄心・寂しさ
  • 酒や異性におぼれる
  • 孤独の問題
3月23日、24日、25日
綾瀬はるかさん、エルトン・ジョンアンダーテイカー(WWEの地獄の墓堀人)
ジョーンズ博士のサビアンシンボルを基本に、大元とした古代から伝わる度数の概念(セファリエルが掘り起こしてきたもの)を取り入れ、読み解きしたものとなっています。

サビアンシンボルとは?

以下のサイトで無料で調べることができます。

Astrodienst(外部ページ)

【占星術】サビアンシンボルの解説と一覧表【アカシックレコードの使い方】

人生のテーマと向かう場所

牡羊座3度では、村やパブで集団活動を経験しました。
この牡羊座4度では、村の中で素敵な異性と出会い、はじめて恋に落ちます。

誰かと一対一の親密な関係を築くのは、はじめての経験。
ついつい相手の事ばかり考え、もっと一緒にいたいなぁという本能に気がつきます。

そんなあなたは誰よりも本能に忠実。
恋とは理論ではなく、感情で動くものだと知ってしまったからです。

自分の感情を邪魔するもの、全てを嫌がるでしょう。
嫉妬の問題に悩み、パートナーを独り占めしたがるかもしれません。

牡羊座3度が『集団のニーズ』に敏感だった事とは反対に、
村人(集団)に邪魔されず、二人だけの世界を築きたいと願うようになります。

タイトルの『隔離された歩道を歩く二人の恋人』というのは、隔離された(誰もいない)歩道をただ恋人と2人で歩きたい、という純粋な気持ちを表しています。

そんなあなたは『相手』と『自分の人生』を結びつけて考え、
豊かで幸せに暮らすには、親密な人間関係が大切であることに気がつきます。

牡羊座3度が集団の中の自分を意識し、集団を尊重することを重視したのに対し、牡羊座4度は『集団に邪魔されたくない』と考えるようになります。

あなたはここではじめて『プライバシーの必要性』を理解します。

牡羊座1度〜3度は、世界に慣れることに焦点を置いていたのに対し、牡羊座4度では初めて誰かと親密に関わる楽しさを知ります。

3は情報伝達を表しますが、4は安定を表します。
ここで初めて牡羊座の自我が固まり、自分とは何者かを考え始めます。

それは『自分の本能』に対する気づきであり、集団から個人の生き方を模索する段階にきたことを示します。

特定の人との関係にコミットする恐れと憧れ、安心と不安を経験するでしょう。
あなたは親密な人間関係には、信頼(秘密を守ること)が大切だと学んでいます。

『そばにいてくれるなら誰でもいい(集団・群れ)』という依存的思考から、
『あなたじゃないと嫌(自我・個)』という、意識の変化を経験します。

性格

自我がはっきりしてくると、当然ながらプライバシーの問題が発生します。
あなたは自己開示はごく限られた人間だけにするものだ、という考えを持っています。

それは集団という群れから独立し、個人を尊重する意識へ変化したからです。

牡羊座4度は実りや収穫を意味し、親密な関係から実りがあることを示唆します。
しかし誤った関係にコミットした場合、収穫が少ない事も暗示します。

また独立した時に問題になるのが『孤独』に関して。
これまでは群れの中にいて気づく事がなかった孤独感、寂しさ、
『愛する人の温もりがほしい』という感性を獲得しています。

人から見ると『恋愛体質』『個人的な関係にべったり』な人に見えるかもしれません。

良くも悪くも親密な人間関係が重要な人でもあります。
『いつも二人一緒』という状態に安心するタイプでしょう。

寂しさから虚栄心の問題を発生させる人もいるかもしれません。
ですが根底には1人が寂しいという孤独の問題があるのです。

牡羊座4度は『集団のマニュアル』が群れの外では通用しない事に気づいています。
あなたと私の関係を模索し、理論より感情重視なので排他的でしょう。

また嫉妬の問題を抱えやすく、独占欲が強い人です。

今の状態

牡羊座4度は集団から邪魔されないこと、プライバシーの保護が課題です。
誰にも邪魔されず、本能のままに動く時。

何か行動を起こしたい時は、ごく一部の信頼できる人にだけ相談しましょう。

大勢(マジョリティ)の意見で動くと自分を見失いかねません。
今は集団のニーズではなく、本能のニーズと向き合う時期です。

群れると同調圧力で個性を潰される恐れがあるので、
ごく限られた人の中だけで動く方がいいでしょう。個人的な関係を大切に。

牡羊座4度は知恵を表し、自分に贈り物があることを示唆します。

自分の特技や長所を生かしてみるのもいいですね。
それらを利用して富を築くことも可能な度数です。
しかしダメな相手にコミットした場合、貢いでしまう恐れがあります。

嫉妬の問題、独占欲の強さ、寂しさからの虚栄心には特に注意しましょう。

参考文献と資料

https://collections.nlm.nih.gov/catalog/nlm:nlmuid-9410623-bk

PR