【サイコパスのアスペクト②】異常性癖と宗教ビジネスの狂人・火星と海王星とは?

今回のはサイコパスでも単体で暴力性があるものではありません。
ただ猟奇性があり、異常な行動になりやすい傾向があります。
主にスピリチュアル系のカルト、宗教ビジネスで世界的に有名なアスペクトです。

依存心が強く、一人では動かないものの『巻き込んでくる』のが特徴。
ただ金星×火星火星×土星と組み合わせると、
世間を震撼させるような、暴力性の高い集団になる危険性があります。

【サイコパスのアスペクト】虐待と支配の金星と火星、冷徹で残酷な火星と土星【占星術】

このアスペクトがあるから全員危険というわけではありません。
占星術は「チャートを全体で見る」占術。
チャート全体で判断できる占星術師が見るものです。

そもそもこれは芸術家の星で、しっかり舵取りすれば成功が期待できます。
誤解なきよう、お願いします。

危険性では0度→180度と90度。
120度は芸術性などプラスに発揮できますが、やや自戒が必要。
60度は可能性ですので、性質を出してもプラスに運びます。

筆者の経験上、性癖の類が入っている場合は治らないと感じます。
1度警察に捕まっても、やはり反省しないのですよね…。

世界中のカルトや猟奇事件の加害者などのチャートを元に考察します。

救世主になりたがる、火星×海王星

単純にこの火星×海王星の狂気とは、混沌です。
現実と妄想の区別がつきにくく、行動に責任が取れません。

特に何か大きな仮想敵と戦う救世主になると、暴走が止まらなくなります。
しかしこのような暴走が始まる前に、ストレスという引き金があります。

要するに、『救ってほしいのは自分』が本質なのです。
現実に帰ってくるには、まずこれらを認める必要があるでしょう。

精神状態を最も気をつけて保つ必要のある人です。
自分でも何が原因なのか、狂気に走った原因がわからなかったりします。

これは精神が混沌としやすく、『自覚できない』せいです。
しかし実は理由は色々あるのです。

大切な人を亡くした。
貧困で苦しんでいる。
親からの虐待のトラウマに苦しんでいる。
などなど。

この苦しみやストレスを『自覚できない』せいで、
気がつくと薬物や奇行に走ってしまう人なのです。

奇行で世界中を震撼させたアイドル、ブリトニースピアーズが90度です。
彼女の育った家は最低の毒家族としても有名です。

世界的に有名、かつ凶悪犯罪を起こすようなカルトの教祖・信者に多いです。

世界的には最終戦争「ヘルタースケルター」で有名な、チャールズ・マンソンがタイトな火星×海王星0度

日本では最終戦争「ハルマゲドン」のオウム真理教、麻原彰晃が180度です。

そもそもマンソンのビートルズに関する解釈はただの妄想ですし、
麻原が選挙に落ちたのは人気がないだけで、政府の陰謀ではありません。
こういった意味不明な理由から社会や人へ攻撃に出るのです。

ただこの2人は『生い立ちが悲惨』という共通点があるのです。

マンソンは親が逮捕され、親戚を転々とした後に孤児院に入れられていますし、
麻原は生まれつき左目がほとんど見えず、家庭も貧困でした。

ただ麻原のこの障害は『水俣病の影響』であったと言われ、
役所に1度「水俣病患者」として申請するも、却下されています。
こうした自分の不幸と社会への恨みというのが結びついた事が、原因の根底ではないかと思います。

彼自身、高度成長期の犠牲者の側面もあったでしょう。
実はサリンとは同じく失明など視覚障害を起こす神経ガスでもあります。

『心の傷』という目に見えない苦しみが、原因の根底にあるのです。

実はオウム真理教の実行犯かつ、死刑囚のメンバーには、
この海王星×火星を持っているメンバーが非常に多いです。

中川智正は90度、土谷正実60度、新実智光120度。

オウム実行犯たちは、海王星蠍座世代。
彼らが勢力を伸ばしたのが80年代〜90年代。ちょうど冥王星蠍座時代でした。

宗教ビジネスにハマると、制御不能化する

これは前述のような、教祖側にならない場合です。

信者派は教祖に助けてもらいたがりますし、
海王星は群れて一体化する性質があります。
ですから宗教やオンラインサロンが大好き。

しかし海王星のポイントとして『騙す』か『騙されるか』の二択のみ。
海王星は、あなたが持つ『幻が何かを知る場所』なのです。

海王星や魚座は西洋では「精神のゴミ箱」と呼ばれることがあります。

ゴミを骨董品のような「価値がある物」と思っている(※そう思いたい)
 ↓
ゴミを骨董品と偽れば金儲けできるかも!?(※騙す側に変化)

このように海王星や魚座が多い人は自分も他人も偽る傾向があります。
特に海王星0度は人から見ると欺瞞感、陶酔感が分かりやすく陰謀と関連があります。

★海王星の性質
働かずに報酬を得る事、功績なしに成功する事、約束した事を決して実現しない事、現実の代わりにバーチャルに逃げる事を表します(要するに経歴詐称や偽装、詐欺をしやすい)

昨今宗教ビジネスとしてオンラインサロンが問題になっていますね。
IT出身者の筆者の元にも、NHKから取材依頼が回ってきました。
>>その特集がこちら「追跡!オンラインサロン コロナ禍でハマる人たち

筆者の周囲もオンラインサロンが問題になった時期でした。
そこでサロンに加入して複数の教祖と信者のチャートを確かめ、西洋の占星術師たちの意見を元に考察し、見えてきた傾向をまとめていきます。

(1)水星×海王星(知性・コミュニケーション×幻・騙し騙される)
(2)火星×海王星(仕事・やる気×幻・騙し騙される)
この2つが絡む事が多いです。これは音楽家には最高なのですが…。

また双子座は詐欺師を表しており、都合のいいおしゃべりが得意。
(3)水星・火星・木星、リリスに双子座がある人の儲け話には注意。
(4)リリス×双子座リリス×太陽(オンラインサロンの教祖に多い)

ただオンラインサロンに入ってもメリットや生産性が上がらないのは、
海王星系(依存的で人に頼る人たち)ばかりだからと言えるでしょう。

筆者の元に後悔している方からの相談や愚痴が集まりましたが、やはり海王星や魚座絡みが多かったです。結婚と同じで、結局性質が似ている者同士が集まります。
自戒し、勉強になったと思うことが大切です。

また水商売も海王星が多いです。
(1)月×海王星(女性・感情×幻・騙し騙される)
(2)水星×海王星(コミュニケーション×幻・騙し騙される)
(3)金星×海王星(愛情・魅力×幻・騙し騙される)は容姿にも退廃的な色気が出て、カルト的な信者がつきます

キャバ嬢で成功するのはこの辺のアスペクト持ちが多いです。
離婚率が高いのもこの辺を持つ女性です。
海王星は現実では何も意味をなさない(幻)という事です。

このアスペクトが問題なのは『人を巻き込む』ところです。

依存心が強く、単独で凶悪犯罪には出ませんが、
被害妄想から暴れるともっとも社会的に始末の悪い暴れ方をします。
周囲には海王星系が集まって群れを作り、お互いを監視し合います。

やたら勧誘してくるのも、この火星(行動)絡みのアスペクトの特徴。
深みにハマるともっとも悪い仲間やカルトから抜け出せなくなります。

この深みにハマりやすいサイン(星座)は、
(1)蟹座と魚座がチャートにある人
(2)教祖になろうとするのは、蠍座です。

上記のサインが、太陽、火星、木星、リリスにある場合は特に注意。
(マンソンは太陽蠍座のリリス蟹座で、麻原は太陽魚座のリリス蠍座です)

(3)海王星0度は、大事故化します。
自分が騙されている事に永遠に気付かないか、100%騙せていると思ってたら逮捕されたり、訴えられたりしてます。

金銭目的で男を次々騙し殺害した木嶋佳苗は、金星×海王星0度。
彼女はサイコパスの火星×土星を持っており、男性に冷徹でドライです。

水星×海王星0度には、粉飾決済(ライブドア事件)で逮捕(証取法違反)された堀江貴文さんがいます。彼『だけ』が槍玉に挙げられたのは、この星は法律(現実)という形で野望に邪魔が入り、粛清されやすいからです。

同じく水星×海王星0度をTスクエア絡みで持っていたのが、安倍晋三氏。
政治ではなく、海王星が支配する領域に関する恨みによる犯行でした。

世界的に有名な指導者で暗殺された海王星0度絡みには、ガンジー、ケネディ、リンカーンなど錚々たる人々が…。特にリリス絡みは気をつける必要があります。

火星×海王星0度には、薬物で逮捕された沢尻エリカさんがいます。

海王星は陰謀を表しており、陰謀的な策略で消される(スキャンダル)を暗示する天体です。チャートにある場合、気を引き締めておく必要があります。

ちなみにカルト宗教をハシゴしては救いを求めて破産した、筆者の母。
彼女は火星×海王星150度で、月×海王星0度、太陽・火星・木星が魚座でした。

ただ母も親から虐待を受けて育っており、心に傷があったのです。
こういった虐待の連鎖を断ち切るには、相当強くなる必要があるでしょう。

また冥王星蠍座世代はオンラインサロンの教祖も信者も多いですね。
この世代はトランスサタニアンに山羊座があります。
遊びもせず質素倹約で、精神的なものよりもキャリアやお金が大事になります。

蠍座は下に沈むような繋がりを好み、射手座は上に上がる繋がりを好みます。
射手座世代の人々が作る時代はグローバル化しそうです。
時代も個人主義の水瓶座に2024年から移りますし…。

異常性癖、またはSEXドラッグに堕ちやすい

異常性癖として、SEXドラッグ(その他薬物、酒、快楽全般)でしょうか。
男性なら誘う側、女性は色々な誘惑に流されやすい人です。

最近有名だと元・KAT-TUNであった田中聖さんが90度。
高知東生さんが60度、押尾学さんが120度。
女性では沢尻エリカさんが0度です。

一人じゃなくて『巻き込む(SEXドラッグになりやすい)』のがポイントで、
問題になっても責任を取らない(取れない)可能性が高いです。

最悪感情に流されて理論的な思考を放棄し、
気がつくととんでもない事態になる恐れもあります。

ただ押尾さん以外は、どうも家庭や金銭に相当ストレスがあったように思います。
一旦ゆっくりされるといいでしょう。

大前提として、全員がその傾向があるわけではありません。

身近な人間の傾向になりますが、やや変わった性癖があるかもしれません。
或いは猟奇的な映画や音楽が好きなど…。

サイコパス3銃士(火星×金星火星×土星火星×海王星、月にノーアスペクト)を持つ、サイコ野郎を知っていますが、性癖は病んでる感じですね。これ単体の影響かはわかりませんが。

良い面としては、非常にクリエイティブという事です。
サイコ野郎も音楽を作り、絵を描き、本当にクリエイティブな人でした。
要するに芸術に落とし込む側になると最高の芸術家なのです。

ただこのアスペクトがある人は、どうも病んでいるというか、猟奇的であったり、変なものが好きな気がします。
メンタル面はもっとも気をつける方がいいでしょう。

チャールズ・マンソン、アンドレイ・チカチーロマルセル・プショーが0度。
麻原彰晃が180度。
異常性癖のサイコキラー、ウィリアム・ボニンが90度。

基本的に、どれも猟奇的と言わざるを得ないですね…。
しかし全員生い立ちが悲惨であったり、環境に問題があるのを忘れないでください。

まとめ

(1)教祖になりたがる(でも救われたいのは自分)
(2)心の傷が本質的な引き金
(3)宗教やオンラインサロンにハマると散財するまで抜け出せない
(4)異常な性癖か、SEXドラッグの誘惑には注意
(5)『現実的なことを言う人』と関わるか、大事にしよう
このアスペクトは行動や攻撃の理由が意味不明で、もっとも対処が難しいです。
真面目に話を聞かない事、巻き込むので深入りしない方がいいかもしれません。

もし大切な人なら、相談やお話を聞くでもいいでしょう。
筆者と母のように、報われないかもしれませんが、助けてあげる事もできるかもしれません。

ただ大事なのは『自分の人生』です。
無理な場合は、関係を手放す方がいいと筆者は思います。

彼らは付き合う人で大きく変わる人々です。
単体で暴力性があるわけではなく、狂気性があるという事です。

危険なのは金星×火星(+火星×土星)を持っている事。
ノリでデカイ凶悪犯罪を展開する恐れが増します(麻原もマンソンも筆者の母も持っています)

ではどんな人と付き合うのがいいのか。
それは『現実的な人』です。

アイドルや宗教、薬にハマりやすいので、いつも隣で現実的な視点で理論的に諭してくれる人を置いておくと創造性がプラスに運びます。

現実の世界は『現実的な視点』を持っている人が勝ちに行ける世界。
金運に強い神社を勧めてくる人より、インデックス投資のやり方を教えてくれる人と関わる方が現実でお金を増やせます。

海王星系や蟹座・魚座が強い人は、スピリチュアルには関わらない方が無難でしょう。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

これらはあくまで『統計上』です。
その人の運命や性格はホロスコープ全体で見る必要があり、
どんな人にも良い点と注意すべき点があります。

あくまで騙されないよう、自衛の参考にしていただけると幸いです。