注目キーワード
  1. 余談
  2. YouTuber
  3. 世代

【サビアンシンボル・牡羊座5度】羽のある三角【性格・占星術】

  • 上昇と自己超越
  • 克服すべき困難
  • 努力
  • 試練
  • 高みに到達する
  • 不幸
  • 地に足がつかない(現実逃避)
  • 何らかの障害
3月24日、25日、26日
ジョーンズ博士のサビアンシンボルを基本に、大元とした古代から伝わる度数の概念(セファリエルが掘り起こしてきたもの)を取り入れ、読み解きしたものとなっています。

サビアンシンボルとは?

以下のサイトで無料で調べることができます。

Astrodienst(外部ページ)

【占星術】サビアンシンボルの解説と一覧表【アカシックレコードの使い方】

人生のテーマと向かう場所

牡羊座4度で村の中で出会った人と恋に落ちた勇者。
この牡羊座5度では、はじめての試練と困難を経験します。

サビアンシンボル(度数の概念)とは、5度刻みに成長のテーマがあります。
1〜5度というのは、自分の存在を社会に馴染ませるという課題を持っています。

このグループは赤ん坊のような可能性と、(良くも悪くも)まっさらな視点から、試行錯誤しながら成長する人々です。

牡羊座5度の勇者は、はじめてどうにもならない困難にぶち当たり、
『誰かの真似』や『集団のマニュアル』で対処できない問題に直面します。

今までは剣で倒せたはずのモンスターに、物理攻撃が効かない問題です。

そんなあなたは『自由な発想』と『自分の人生』を結びつけて考え、
豊かで幸せに暮らすには、新しい視点、自由な発想が大切だと思うようになります。

本来であればモンスターには物理攻撃します。それが社会の定説です。
しかしメタルスライム相手に100%ダメージを与えられるのは『聖水』という事実をまだ誰も知らないのです。

あなたはこのように、社会とは違った『逆転の発想』を人生で求められています。

これはある種の『不幸』も意味しており、
牡羊座5度は変わり者として困難や試練がある度数です。

既存の事実、既存のやり方を無視する事で獲得できる、
『全く新しいやり方』を得るため、産みの痛みを伴う度数なのです。

タイトルの『羽のある三角』とは、三角が古来から創造性や知性(三位一体など)を表しており、知性に飛躍(羽)が必要であるという事を表しているのです。

牡羊座1〜3度で集団の中の実用性、牡羊座4度で個人の趣味趣向を理解したあなた。

牡羊座5度では、知性の飛躍を求められています。

一般人が持たない視点(エビデンス無視の直感やひらめき)、抽象的なヴィジョン、実用性のない研究を通し、
『実用性のないものに、飛躍の可能性がある』と気づく事がテーマです。

全く新しい視点、自由な発想を持っています。
『カビからペニシリンを生み出す』ような、先入観のある人には理解されない不思議な知的活動に没頭する事を意味する度数です。

ただ気を付けるべきは現実逃避で、あらゆる逃避の傾向があります。
常に地に足をつけて生きる必要があり、問題から逃げずに直視しましょう。

飛躍の可能性は、長く厳しい試練に直面しても『逃げない姿勢』です。
努力と忍耐を必要とされますが、大きな飛躍の可能性を秘めています。

カビからペニシリン(抗生物質)を発見したアレクサンダー・フレミングは、ノーベル物理学賞を受賞しています。

性格

不思議と思われる現象への興味関心が高い人です。

いわゆるスピリチュアル(オカルトなど)や、心理学、哲学、人生とは何か。
(はっきり言えば)実用性が乏しい事に魅了され、『答えがない』ものを追いかけます。

しかし実用性がないものからでしか、人間の知性の飛躍はあり得ません。
寝る食うだけでは、人間は動物と変わらないからです。

あなたは人の知性の飛躍を助ける可能性を持った勇者です。
物理的にモンスターから村人を守るだけが勇者の役目ではないのです。

しかし牡羊座5度は残念ながら不毛な事が多い事を暗示します。
『人から理解されない』事により、人生に不幸や困難が起きやすいでしょう。

無名で人生を終える人が多いと言われていますが、
その後の人々には大きな影響を与える可能性も秘めています。

また超人的な努力が今生、運良く報いられた場合は、
大きな収穫を得る事も可能な人です。

常識、エビデンスを無視するので、直感型の自由人です。
社会の常識よりも、自分の発想を大切にするので(社会的には)偏屈な人、変わった人と言われてしまうかもしれません。

今の状態

牡羊座5度は自分の直感や自由な発想が道を開く時です。
既成概念や固定観念にとらわれない発想、行動が必要とされます。

人からの理解や共感を得られる事は期待しない方がいいでしょう。
一般的な人々とは違う視点、抽象的な捉え方が大事な時期です。

実用性ばかりに目を奪われると、大事な事を見落とすかもしれません。

牡羊座5度は知性の飛躍でもあるので、
哲学、心理学、神学の勉強にも最適です。自分の知性を高めていきましょう。

長く続く試練や困難も暗示しますが、逃げない姿勢が必要。
逃避の傾向に注意し、地に足をつけて努力を続けた先に飛躍があります。

参考文献と資料

https://collections.nlm.nih.gov/catalog/nlm:nlmuid-9410623-bk

PR