【太陽と木星のアスペクト】お金と人脈に恵まれ、幸運な人生なのは?【父親と夫】

こんにちは小室凛紗(@leo_quore)です。アスペクトの解説をしていきますね。

  • 大らかで親切
  • ポジティブ・陽気
  • 未来に対して楽観的で冒険を好む
  • 運が良い
  • 富と物質、人に恵まれやすい
  • 良き配偶者に恵まれやすい
  • だらしがない・不真面目でいい加減・無責任
  • 自分に甘い・快楽主義
  • 意欲がない(平凡でいい)
  • 社会問題に関心が高い
父親が寛大だった、父親の遺産で暮らせる、そういった父親からの恩恵を持っている可能性がある。或いは本人が人生に楽観的で、前向きな面があり、幸運を自らに引き寄せて行く傾向がある。

アスペクトの基本的な解説

ご自身の持つアスペクトは、以下のサイトで無料で調べることができます。

Astrodienst(外部ページ)

【初心者編】アスペクトの見方と意味を解説します【占星術】


太陽と木星のコンジャンクション(合・0度)

このアスペクトの持ち主は幸運に恵まれ、祝福の人生を生きる人です。
楽観的でおおらか、陽気で外交的な人でしょう。

慈善活動や環境問題に関心が高く、政治にも関心が高いかもしれません。
教養、海外文化、歴史、旅、世の中を良くするもの、改善への興味・関心が高い人です。

人を巻き込んで発展していくようなところがあり、
外向的で寛大な態度を周囲に示す人です。

ただ過度の楽観から見通しが甘すぎる面には注意が必要。
(特にだらしなさ、警戒心のなさ、意欲の低さ、騙されやすさなど)

(普通の人であったら)一発でアウトになりそうな場面でも誰かに救われたり、過ちを許されたり、(何かに)守護されているような出来事が起こりやすいかもしれません。

そのせいで運命は自分に味方してくれる、と強く信じる面があるでしょう。

自信満々で陶酔感があり、未来に楽観的な人です。
堂々とした態度と発言で、圧倒的な存在感や印象を与える事が可能な人です。

機知にも富んでおり、チャンスをモノにしやすいものの、
ギャンブル的な勝負を好む傾向には気をつける必要があります。

社会貢献の思いから行動を起こす人で、先発者、或いは物事の改善案を出して、社会を良い場所に変えていこうとする人です。

多くの信者を獲得する可能性がありますが、
同時にいくつかの問題に他人を巻き込む可能性もあります。

とにかく自分に甘い快楽主義で、あらゆる娯楽、暴飲暴食(或いは美食)、買い物、おしゃべりに夢中になりやすい人です。
ギャンブルやお酒、高額な買い物のしすぎは気をつけましょう。

仕事では目立つポジション、大企業、芸能やエンタメ全般、教育分野、海外に関する仕事、法律、国の重要なポジションと関連ができやすい人です。

女性なら結婚相手には大らかさ、教養、発展と成長が見込める人を求め、幸せな家庭生活が望めるでしょう。

学びたいこと、行きたい場所があれば行動しましょう。
大きな幸運と知恵を人生に与えてくれる可能性があります。

★木星のサインとハウス
サインとハウスを確認しましょう。
お金や物質的な豊かさについて大きな影響を与える分野がわかります。
藤田ニコルさん、カニエ・ウェスト(ラッパー・実業家・政治家)

太陽と木星のオポジション(180度)

このアスペクトの持ち主は、過剰な楽観主義に陥る人です。

とにかく自信満々で自惚れが強く、無責任で楽観的な見通しをする人です。
出来もしない頼まれごとを引き受けたり、
大風呂敷を広げた無責任な行動には注意が必要。

自制心が欠如した、自分に甘い快楽主義者です。
あらゆる娯楽、暴飲暴食(或いは美食)、買い物、おしゃべりに夢中になりやすい人ですが、失言に繋がる傾向があり注意が必要です。

特に野心やお金儲けからの投資やギャンブル、
見通しの甘さは大火傷になってしまうかもしれません。
大きな犠牲を厭わない冒険心がありますが、人を巻き込むと大問題になるでしょう。

旅行が好きで、ちょっとお金に余裕が出ると旅を楽しむかもしれません。
海外、教育、社会問題全般に興味を持ちやすく、無責任に様々な発言をする人です。

楽観的で、自信過剰な性格と自己陶酔が強いせいで、
人気や名声を得られやすい人です。
ただ様々な疑わしい行動、野心的な動き、問題に他人を巻き込む恐れがあります。

何事も意気揚々と始めるものの、責任を求めらると逃げる面があり、
上手くいかなくなると言い訳を始めるかもしれません。
しかし元来の自信過剰さと楽観さがあるので、あなたの立ち直りは早いでしょう。

仕事では目立つポジションに興味を持ちやすい人ですが、
無責任なので責任を必要とされる職種には不向きでしょう。

女性なら結婚相手には豊かさ、成長や発展が見込めそうな人、理想主義者、自信満々な野心家を求めます。

★木星のサインとハウス
サインとハウスを確認しましょう。
お金や物質の豊かさについて、困難がある分野を示しています。
特にその分野への浪費癖とだらしなさは、人生の浮き沈みの原因になるかもしれません。

★注意点
野心家でお金を稼ぐ事、豊かさに執着しやすい人です。
特に木星が牡牛座、山羊座はその傾向が強く、乙女座の場合はかなり締まり屋でケチな人になります(ひろゆきさんが該当します)

ひろゆきさん(2ちゃんねる創設者)、伊達みきおさん(サンドイッチマン)

太陽と木星のスクエア(90度)

このアスペクトの持ち主は、物事をやりすぎる傾向がある人です。

いつも「大丈夫、大丈夫」という態度は、安心感を与えるかもしれません。
しかし無計画に借金をしたり、快楽に溺れて人生を踏み外す傾向には気をつける必要があります。

根底的に人生への意欲が低い傾向があり、
何かと家族が助けてくれる運の良さも手伝い、労働意欲の低さに歯止めが効かなくなる恐れがあります。目先の快楽に溺れやすい面には、特に注意しましょう。

収集癖(趣味のグッツ、切手、フィギュアなど)や、物を溜め込む傾向があり、
いくら集めても満たされないところがあるので、散財にも注意が必要です。

収入もあるだけ使ったりしがちで、金銭管理が苦手。
どんぶり勘定になりやすく、何事もやり過ぎる傾向があります。
人生では常に、自制心が必要になる場面が出てくるでしょう。

楽観主義に傾きやすく、甘えや意欲のなさが原因で、
いつまでも大人になれない場合があるかもしれません。
理想主義者で、他人と争わずに生きていきたいと思っている人です。

あなたに運がない訳ではありません。
ただ自力で切り開く意欲が必要になります。

過度の楽観主義・自信過剰さが原因で、
物事を始めても、無責任さが出てくるかもしれません。
或いは理想主義者なので、すぐ落ち込んだり…。

自分ができる事以上を提供しようとしたり、
約束したりせず、現状を把握して行動しましょう。

あなたが何かを誇示している時は、
大体「自信のなさを隠したい時」

見通しの甘さ、快楽主義、生きる意欲の低さから、
人生では多くの失敗を経験するかもしれません。

しかしその経験は見極める力となります。
粘り強さと自制心を常に心がけて行きましょう。

仕事では目立つポジションに興味を持ちやすいのですが、
責任を必要とされる職種には不向き。

女性なら結婚相手には豊かさ、成長や発展が見込める人、理想主義者、自信満々な野心家を求めます。

★木星のサインとハウス
サインとハウスを確認しましょう。
お金や物質の豊かさについて、困難がある分野を示しています。
特にその分野への浪費癖とだらしなさ、収集癖は、人生の浮き沈みの原因になるかもしれません。

★注意点
生きる事の意欲が低い傾向がある人です。
家族(特に父親)の遺産や名声、財産などを当てにしやすく、最悪引きこもり、ニート、そのままホームレスなど、人生に投げやりになる恐れがあります。
特にチャートに海王星が強い場合は気をつけましょう。

中川翔子さん、ジョナサン・デイビス(KORN)

太陽と木星のセクスタイル(60度)

このアスペクトの持ち主は、引き立て運に恵まれた人です。

人から見ると運がいい、幸運だと思われやすい出来事や、
他人から引き立てられ恵まれた生活(或いは富)を手にしやすい傾向があります。

あくせく努力しなくてもチャンスに恵まれやすく、
困れば誰かが助けてくれる傾向があるでしょう。

1番の魅力は親しみやすさと道徳心、善良な心です。
陽気で寛容な態度は好印象を持たれやすく、誰からも好かれます。
ただ争う事を好まないので、競争力はないかもしれません。

秩序を重んじ和を大事にする人で、
困っている人がいたら助けてあげようとしますが、
和を見出す人には寛容ではないでしょう。

教養、海外文化、歴史、旅、世の中を良くするもの・改善して行くものに関心を持ちやすく、哲学的に物事を考える人です。

幅広い知識を持った勉強家で、ボランティア精神があります。
人権、倫理的問題を考え、弱者を擁護したりするのが好きな人でしょう。

商売上手で、人を巻き込んで事業を大きくさせる事が得意。
あなたがいるだけで発展していくような、幸運をもたらす存在です。

自分に自信があり、楽観的。
多少の挫折なら、立ち直るのも早いでしょう。

ただ運気の良さにおごり高ぶったり、傲慢にはならないように注意が必要です。
過度の快楽主義(暴飲暴食、不摂生、買い物、ギャンブル)に走って自堕落になりやすいので、自制心も人生には必要になるでしょう。

仕事では目立つポジション、大企業、芸能やエンタメ全般、教育分野、海外に関する仕事、法律、国の重要なポジションと関連ができやすい人です。

女性なら結婚相手には大らかさ、教養、発展と成長が見込める人を求め、幸せな家庭生活が望めるでしょう。

★木星のサインとハウス
サインとハウスを確認しましょう。
お金や物質的な豊かさについて大きな影響を与える分野がわかります。
浜崎あゆみさん、マツコデラックスさん、堀江貴文さん、本田翼さん

太陽と木星のトライン(120度)

これは最も幸運なアスペクトの1つで、幸運な人生を約束された人です。
すでに自分の幸運に満足しているかもしれませんね。

裕福になりたいと望めばそれを叶えるのは人よりも容易く、
多くの富や物をすでに所有しているかもしれません。

性格的に親切で穏やか。
人に寛大な態度で接するので、誰からも好かれる人です。

いわゆる”いい人”ですが、自分の利益の計算もしており、
恵まれた引き立て運をもった人です。
人が好きなので、何事も周囲を巻き込んで大きくしようとするでしょう。

ボランティアや慈善活動にも興味が高く、
意識しなくても道徳的で良い行いができる人です。

困れば人から助けられる人ですが、
あなたも困っている人を見れば助ける人です。

何事もだらしなく、過激になりやすい面は気を付ける必要がありますが、
わくわくするような冒険は発展が見込めます。

陶酔感、万能感のようなものがあり、未来に楽観的。
特に海外文化に興味を持ちやすく、海外のエンタメや海外旅行が好きでしょう。

新しい事を学び、知識をアップデートしていく事を好み、
教養、文化、歴史、旅、世の中を良くするもの・改善に関心を持ちやすい人です。
人権、倫理的問題を考え、弱者を擁護したりするのが好きでしょう。

人を巻き込んで事業を大きく発展させる事が得意で、
幸運をもたらす存在になります。
特に知恵や機会をシェアする事がポイントです。

ただ幸運すぎるところがあり、あぐらをかきやすい人です。
待ちの姿勢や、激しい競争を好まず、
運気の良さにおごり高ぶったり、傲慢にならないよう注意が必要。

過度の快楽主義(暴飲暴食、不摂生、買い物、ギャンブル)に走って自堕落になりやすいので、自制心も必要になります。

仕事では目立つポジション、大企業、芸能やエンタメ全般、教育分野、海外に関する仕事、法律、国の重要なポジションと関連ができやすい人です。

女性なら結婚相手には大らかさ、教養、発展と成長が見込める人を求め、幸せな家庭生活が望めるでしょう。

★木星のサインとハウス
サインとハウスを確認しましょう。
お金や物質的な豊かさについて大きな影響を与える分野がわかります。

★その他
チャートに火星が絡むアスペクトがない(或いは女性的なサインが多い)と、単純に怠惰で快楽主義に走る恐れがあります。

困難に直面すると、あっさり自分のポジションを手放したりするかもしれません。

ジャスティン・ビーバー、稲葉浩志さん(B’z)、hydeさん(L’Arc〜en〜Ciel)

error: Content is protected !!